No.857020

絵師ってある意味残酷だと思う・・・。について

H@さん

絵師ってある意味残酷だと思う・・・。について描きました。

文章訓練中です。><

登録タグはありません

2016-07-06 03:47:21 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:284   閲覧ユーザー数:284

絵師ってある意味残酷だと思う・・・。について書きます。

 

絵師ってある意味残酷だと思います。

 

何故なら一言もまともに頼んだりお願いしたり申し込みもしないでただひたすら自宅やそれ相応のスペース内で絵を描き続けて行くだけで、ただそれだけの作業を続けることによって、自分の願望がすべて叶って行かないとすぐにむくれてとんでもない卑劣な報復活動を平然と行って行っているような気がするのです。

 

ここでいう報復とは前回にも書いた、とんでもないアバズレ、でもただのアバズレではなくて他の魅力が申し分ない魔性的なタイプ、たとえば外見はすごく良いけど性格が最悪、みたいな、そういうタイプでなおかつ家がそれなり金持ちで将来性がある感じで信頼度はすごいけど、付き合って行くほどに日々、雑用と清掃ばかりで次第にその用事の範囲はどんどん広がって行き―つまり雑用や清掃をする範囲がすごく広くて大きいということです、だからそれがあるからいくら寂しくないですか?とか他の人のものになったので辛いでしょ・・・みたいに言われても何とも・・・という感じなのです―最後は睡眠時間の妨げにもなって行く、そういった過酷な環境に平然と売り飛ばす活動を日夜繰り広げいる、何とも残忍な性質の人々があまりに多いから呆れ返ると言うことです。

 

つまり、もっと分かりやすく言うと絵師がしつこく勧める相手はまず辞めておいた方が正解だということですよ。それが最も分かりやすい身の守り方だと思います。

 

誰でも断られたらすごく悔しいし悲しい気持ちになるけど、それを恐れていたら恋愛や交際はスタートしませんし、ずっと欲しい相手も手に入りませんよ。だけど必ず駄目になることもあります。思っている相手が必ず手に入るとは限らないし入ってもずっとうまく行くかは謎だし、うまく言っていたとしても、その生活環境が本当に素晴らしくて幸せそのものかと言ったらまったく別問題で、そういうことはまず殆どないと思った方が正解だと思うと言うことです。

 

申し込まないで、返事をまもとに聞こうとしないでただ描きまくっただけで思いが叶わないと、すぐ上記のような目に平然と遭わせようとする芸術趣味の人の残酷さには本当に思い知らされる気がします。育ちが良過ぎるせいなんでしょうか?絵をすごく上手に描いたら必ず自分の願いが叶わないと気がすまないというすごく贅沢で我侭過ぎる悩みを常に抱え込んでいるのが現在の多くの絵師の実態だと思います。

しかもそれだけではないです。絵師は、自分がすごく綺麗に描いている相手が自分と遭遇したときに冷たかったり無視したことを絶対に許せないのと同時に綺麗に描いたために大勢に注目されて好かれて称えられるようになっただけの話なのに、実際に絵を綺麗にかいたために周囲から好かれ過ぎて恩恵を受けるようになったのを知った途端、痛烈な嫉妬心に駆られるようになり、真剣に妬んで、悪口を書くようになったり、あまりの悔しさにもっと今以上に不幸にしてやろうとすぐに心を砕いたりするから怖いと思うと言うことです。―つまりさらなる不幸な出会いの遭遇のシュチエーションに取り掛かり始めると言うことです。

 

私に言わせれば最初から絵をそんなに丁寧に描かなくて良いから自分できちんと真剣に申し込めば良いのにと思うということです。そこまでしたのに冷たい態度をとられたり他の人と仲良さそうにして見せ付けられて苛められたんだったら上記のような行動を取ってもある意味仕方ないと思うけど、そこまでもせずただ作品を綺麗に上手に描いたり小説や脚本を素晴らしく書き上げただけで願いが叶わないから不幸にしてやるという考えが絶対に許せないなと思うと言うことです。―おそらくこの手のタイプから言わせると作品を上手に素晴らしく仕上げることが告白と同じ意味なのかもしれませんが、その手は常識人や凡人には通用しないと思います―

 

けれど、この手のタイプの絵師達は絵を上手に描いただけでそれ相応の反応―本当に告白した時と同様の対応―がないと酷く恨んでその後ずっと多種多様な戦略の復讐の手を休めないと言う恐ろしい悪癖を持っていると思います。

 

さらにアニマルカフェですが、この間停止命令が出ていたようですが、他の情報だと非営利法によって結局いまだ募金を募る形で経営を持続しているようで、と言うことはせっかくご主人がせめて店の清掃からは開放されたはずだったのにそれによって結局ずっと継続して清掃範囲も縮まらないということになったと思われ、その辺もなんだかすごく悲愴感が溢れているなと思うと言う事です。

 

お金持ちが全部そうだとは言い切れませんが、もしこういう場合良い思いを本当にできるのは子供だと思います。それまでの踏み台になってしまうかもしれないって意味です。現在の父親が・・・。なんとなくそう思います。

 

ですので、やたら宣伝で夢みたいに幸せって流れているものを鵜呑みにして飛び込むと逆にとても危険だと言うことがとても強く言えるような気がします。

 

上記のことが現実なんですよ。だから何をどう思われ言われてもあまり、羨ましいと真剣に思えない状態なのです。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択