No.797788

ゼロの使い魔 AOS 【雑談】10作ほど上げたのでまとめというか言いたいこと

koiwaitomatoさん

小岩井トマトの自己紹介
このSSを書き始めた動機とゼロの使い魔についての個人的な想い
ゼロ魔 AOS本編とは特に関係ないので超ヒマな人以外は特に読まんでも問題なし!

2015-08-22 17:45:12 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:1016   閲覧ユーザー数:1006

 

みなさんこんにちは、小岩井トマトです。

 

ゼロの使い魔二次創作 SS ゼロの使い魔 AOS を読んでいただき、誠にありがとうございます。

 

今回は自己紹介とゼロ魔AOSの解説と小岩井トマトがSSファンに言いたいことを書いて行きます。

 

 

 

まずは自己紹介ですが小岩井トマトは本名ではありません(あたりまえだ!!)、というかなんでこんな名前を付けたのか覚えていません。

 

もともとトマトはROM専(読むだけの人)でTINAMIの小説で会員登録をしないと読めないものがあったので登録しただけでした。

 

ちなみに小説どころかSSもなんにも書いたことが無いズブの素人ですよ~!!

 

じゃあなんでそんなド素人がSSに手を出したのかと言うと・・・もう勢いですね、本当にそれだけです。

 

もともとSS自体はよく読んでいたのですがゼロ魔系のSSがあまりに少ないくて「ゼロ魔SS読みて~よ、なんで誰も上げてくれないんだよ~!」と切れていました(笑)

 

そして何を思ったのか「そうだ、ゼロ魔SSが無いなら自分で上げればいいじゃあないか」とマリーさんやアントワネットさんもビックリの結論にたどり着いたようで。

 

自分の欲望に忠実に全力に初心者な展開や小学生からやり直せ!な文章をまったく気にせずに10話まで書き上げた次第で、いや~勢いってすごいな~

 

 

 

トマトはもともと原作のゼロの使い魔をリアルタイムで読んでいた世代です、アニメも全シーズン当然完走しています(ルイズたんは神です!!)

 

特に第2期OPがお気にでトマトの携帯型音楽プレーヤーにも入っていますよ、あの曲がこの原作を一番ストレートに現していると思いますし。

 

全てのゼロ魔ファンが泣いたあの日にトマトも号泣しました・・・、ですがみなさんもご存知の通り続刊が決定しましたね。

 

ヤマグチノボル先生ではないのがかなり不安といえば不安なのですが、発売がいまから楽しみで待ちきれません。

 

 

 

ゼロ魔AOSは「もしも平賀才人が一年前に召喚されていたら」という長年のトマトの妄想を文章にして書き上げた作品です。

 

トマトは転生もの、俺TSUEEEEもの、主役交代もの、オリ主、クロス、と基本的に雑食でなんでもイケる口なのですがゼロ魔だけはちょっと別です。

 

なぜなら「平賀才人」と「ルイズ」が大好きだからです、この二人がいないゼロ魔はさびしいじゃあないですか特に才人くんは弱くてもヘたれでも好きなんですよ。

 

一応原作基準での人間関係のバランスと成長具合を考慮して書いて行くつもりですが、そこは素人ゆえ穴ぼこ全開なので若干偏るかもしりませんがご了承を(汗)

 

コメを下さった方で「ひぐらし形式」を予想されていた方がいましたが3分の1だけ正解です、ただ、あの形式はゲームだから楽しめるのかな~と思っています。

 

 

 

来年の使い魔召喚試験までの大まかな流れはもうまとめてあるのでこれからも勢いで話を上げて行く予定なので気になる方は暇つぶしに見てやってください。

 

このお話のヒロインはもちろんルイズたん(ハァハァ)ですが話の途中で他の方がヒロインを担当することがあります、はたしてルイズは正妻を守りきれるのか?

 

 

 

SSファンに言いたいことをここに

 

みんなもゼロ魔のSS書いてください(涙)こんなド素人でも書けるんですから!自分で書いて欲求を満たそうと思っていたのですが・・・なんか違うような気するんですよね。

 

それとプロフィールの設定をいじってコメントやメールも全開放してあるので遠慮なく辛らつなコメをお待ちしています。

 

新しいゼロ魔のSS書いてあげたわよ、べ、別にあんたのために書いたんじゃないんだからね!ちょっとそこ!変な勘違いしないでよね(voくぎゅ~)的なご案内もお待ちしております(※超重要事項)

 

 

 

執筆.小岩井トマト

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択