No.754589

名も無き黒騎士の名の無い詩

何のために戦ったのだろうか…?

と良く自分の小説を見ながらも、考えます。
投稿予定の「魔法伝記リリカルなのはZero」の一部を組み込みました。

続きを表示

2015-01-29 22:31:00 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:1146   閲覧ユーザー数:1134

昔々、ある国家に一人の男性がいました。

 

その男性には名も無く、只の何処の国にも居るような一人の騎士でした。

 

彼は戦い続けました。

 

休む事も無く

 

勝利も無く、

 

敗北も無く

 

只、ひたすら戦い続けました。

 

彼の戦い続ける理由…それは自身記憶を取り戻しながらも、自分と共に戦う友のために戦う事であり、夢見た日々の平和のためでもありました。ですが、それは彼のある大切な人の理想、只の借り物にしか過ぎない物でした…。

 

ですが、彼はその理想により数々の物を失いました。

 

自分へと好意を寄せていた人

 

自分が守ると決めた大切な人

 

自分と共に戦った人

 

数々の大切な物を失いました。

 

ですが、それでも、彼はひたすら戦い続けました。

 

そんな彼に、ある人は言いました…

「お前は何のために戦う?」と

彼は何もかも失っていましたそれなのに、彼は戦い続けています。

そんな彼を見てその者は思ったのです。

そして、彼に言ったのです。

 

借り物の理想…彼のある大切な人の理想を受け継いだだけの只の借り物の理想…借り物の理想だというのに、彼は戦い続ける…だからこそ、彼は思ったのです。

 

ですが、そんな彼は言いました

「僕は確かに全てを失いました…ですが、姫君の愛したこの世界は残っています…姫君の大切な物…そして、残した物…だから守るのです。そうしなければ…姫様が悲しみますから。」

 

彼には一人の大切な人が居ました。

いくら地獄の果てに落ちようとも忘れらる事は無い、太陽の光により、金に光り輝く金色の髪

 

宝石のように、光り輝くどこまでも、強い決意を持ったエメラルド色とルビーのように輝く緑と赤色の瞳と眼差し

 

どんな時も太陽のように、満遍なく絶やす事は無い笑顔。

 

そう、彼を動かしていたのは一人の大切な人の姿でした。

 

記憶を失っても、どんなにボロボロになっても、彼をつき動かしたのはいつも彼女の笑顔でした。

 

記憶を失った事に彼は何もかも失いました。

ですが、それでも、彼をつき動かしたのは、絶対に消える事の無い刻まれていた記憶

ある少女の笑顔でした。

 

それから、彼女に出会うために戦い続けました。

 

彼女の居るであろう、この世界に潜む悪魔と神の剣の名を持つ悪魔と…

 

そして、ようやく、出会えた…

 

だが、彼女は死んだ…

 

彼を救うために勝利の名を持つ剣手にし、自分自身を剣と化させる事により、彼女は彼を救うために古の亡霊を殺した。

 

自分の命を対価として…

 

だが、彼は泣かなかった。いえ、悲しむわけには行かなかった。

 

何故なら、彼女の残し、愛していたこの世界、今を生きる友が残っていたから…

 

そんなこの世界が滅べば、彼女の愛した者達が死ねば、彼女は悲しむ。

 

だからこそ、彼は戦い続ける事を選んだ

 

そして、彼は戦い続けました…

 

変わる事無き、姿で

 

只ひたすら、戦い続けました。

 

ですが、彼の努力も虚しく、その世界は消えました。

 

彼は結局、何も守る事は出来ませんでした…。

 

何もかも失った彼は絶望したまま、孤独となりました。

彼は死のうとしようとも、死ぬ事は出来ない身体だったからです。

そして、彼はひたすら、泣き続けました。

 

真っ暗な闇の中…

 

彼の大切な人を思い出しながらも…


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択