No.693138

初めまして!

 魔法少女まどかマギカのマミさんです。お人形さんはほむほむやまどかちゃんと同じく、Dolly pop!のDP02ヘッドのアイホールを拡張して、それから顎を削ったり鼻を削ったりして作りました。ボディーはDolly pop!の50センチ3分割爆乳ボディーです。流石に、マミさんにしても爆乳ボディーはちょっぴり大き過ぎる気もしますが(笑)、キャラのイメージ的にはこんなもんで丁度いい感じ?
 衣裳は壽屋さんで扱っている、マミさんっぽい衣裳ですね(実は老舗のノ〇ドで作っているそうで)。ウィッグはまんだらけの姫かずらのツインテを、お湯パしています。ドリル部分は割と問題なく行ったのですが、前髪が一部巻き込まれてたり、変なところでちょっち苦労しました。
 マミさんと言えばティロフィナーレとかマミるシーのが印象が強い人が多いようですが(まあ確かにマミるシーンは私も‥‥となりましたが)、個人的にはあのスタイリッシュアクションですね!!元々うさん臭い上にほむほむに嫌がらせする酷い人ってイメージで好きじゃなかったんですが、その根底が全て誤解に基づいていて実は見掛け通りの良い人だった上に、スタイリッシュアクションのGIFムービーが掲示板にガンガン貼り付けられるに付け、気が付いたら転んでました(笑)。そもそも上品な喋りをするキャラには、弱いんですよ。淋しん坊なところも、グー(^-^)b!!
 ドール衣裳を買った時は色々と背景合成しようとか企んでいたんですが、真面目にやろうとすると切り抜きが物凄いことになるのに気が付いて、挫折しましたorz。切り抜き合成で有名な方とかいらっしゃいますが、凄いですねー‥‥。でも出来れば、お菓子だらけのの背景はなんとかしてみたかった。

2014-06-11 00:48:20 投稿 / 531×800ピクセル

2014-06-11 00:48:20 投稿
総閲覧数:708 閲覧ユーザー数:693
531×800ピクセル

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
9
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択