No.642455

真・恋姫†無双―二つの呂旗―

ユウヤさん

第十五話でしゅ
あわわ!とんでもない事になりそうでしゅ!
一寸短いですけど~楽しんで見てくださいね~
では本編どうぞ~ですわ!
・・・さあ、今回は誰だったでしょうか?

2013-12-03 21:47:50 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:6977   閲覧ユーザー数:5056

真・恋姫†無双―二つの呂旗― 第十四話「虎牢関決戦、劉孫同盟対董卓軍第一師団」

 

 以降うp主視点

 

 え?なんでかって?恋さん・・・バイキングから帰ってきませんので・・・

 

 気を取り直して。董卓軍右翼の戦いはの幕は切って落とされた。最初に激突したのは関羽隊と張飛隊であった。

 

 愛紗「覚悟しろ、鈴々!!」

 

 張飛「な、なんで愛紗がそっちに居るのだ!?」

 

 愛紗「私は・・・ご主人様に身も心もささげたのだ!あの方の支えになると!そして・・・桃香様の目を覚まさせると!!」

 

 張飛「な、何を言ってるのだ。目を覚ますのは愛紗の方なのだ。董卓軍は悪い奴らなのだ!!」

 

 愛紗「それを・・・誰が決めた?」

 

 張飛「皆言ってるのだ!」

 

 愛紗「それが・・・間違ってるのだ!」

 

 ぐぉん!

 

 張飛「にゃぁ!」

 

 張飛はその攻撃をかろうじて回避すると武器を構え直す。

 

 張飛「愛紗!?本当にどうしたのだ??まさか、怪しい術で操られてるのか!?」

 

 愛紗「そんなわけあるか!じゅ、術と言えば施されたかも知れんが・・・いや、それとこれは違くってだな・・・あぁ、もう。何言わせるか!!」

 

 張飛「あ、愛紗が勝手に暴走していたのだ。」

 

 愛紗「・・・と、とにかく!私は正常だ。ご主人様の為・・・此処は通させてもらう!」

 

 張飛「行かせないのだ!!」

 

 愛紗「ふ、だが他の者は通してくれそうだな?」

 

 張飛「にゃ?」

 

 愛紗「紅殿、琥珀殿、恋!駆け抜けろ!!」

 

 3人「応!(・・・往く!)」

 

 一人ワンテンポ遅れ気味ですがそこはご愛嬌で。真名交換は軍再編時に交換済みです。

 

 張飛「にゃ!しまったのだ!!」

 

 愛紗「よそ見はいけないな、鈴々!」

 

 張飛「にゃ!?」

 

 ガキン!

 

 愛紗「お前の武は正直脅威だ。だから・・・体が温まる前に決着を付ける!!」

 

 張飛「う~!愛紗の馬鹿!!もう容赦しないのだ!うりゃりゃりゃ~!!」

 

 愛紗「ふ!は!ほ!どうした?この程度か?」

 

 張飛「よ、避けるななのだ!」

 

 愛紗「ははは、どうした。鈴々。その程度か?」

 

 愛紗(星の戦い方なら・・・鈴々を制する事が出来るはず!)

 

 張飛「うりゃりゃりゃ!そりゃ~!」

 

 愛紗「おっと・・・ととと・・・ほい!」

 

 張飛「にゃ~!星みたいに避けるななのだ!」

 

 愛紗「ははは、すまんな。これが一番鈴々に効果的だと思うからな!」

 

 張飛「ひ、卑怯者なのだ!」

 

 愛紗「そうか?ならば・・・でぇぇぇぇぇい!!」

 

 張飛「うにゃ!!」

 

 ガイン!

 

 張飛「だ、だからいきなりとか卑怯なのだ!」

 

 愛紗「ふむ・・・あれに反応されると打つ手がないな。ならば・・・避けまくって時間を稼ぐしかあるまい。」

 

 張飛「口調まで星に似せるななのだ!!」

 

 愛紗「ははは!今の私は星より性質が悪いぞ?たとえば・・・・」

 

 張飛「な、何をする気なのだ!?」

 

 愛紗「・・・と、桃香様どうしてここに!?」

 

 張飛「お、お姉ちゃん!?」

 

 愛紗「隙ありぃぃぃ!!」

 

 張飛「にゃ~!!ほ、本当に性質が悪いのだ!!」

 

 愛紗「むぅ・・・星に聞いた戦術でも駄目か。」

 

 張飛「星が考えたのか!?」

 

 愛紗「そうだ。次は・・・」

 

 張飛「――っ!」

 

 愛紗「ふむ、相手にしない事にしよう。各隊は私に続け!周囲の兵を一掃するぞ!!」

 

 張飛「にゃ!!」

 

 愛紗「ではさらば!」

 

 張飛「あ!しまったなのだ!!愛紗~!待つのだ~!!」

 

 愛紗「待たぬわ!鈴々、悔しかったら追いついて見せろ!!」

 

 張飛「くぅ!待つのだ~!!!」

 

 その頃の紅さん、琥珀さんは・・・

 

 紅「さて・・・あんたが雪蓮の所の呂姓の子だね?」

 

 ???「はい!姓を呂、名を蒙。字を子明と申します!孫文台様とお見受けしますが・・・」

 

 紅「そうだよ。さて・・・あんたは武官かい?そうは見えないけど・・・」

 

 呂蒙「はい、軍師見習いで一応武官としてもやっていけます。本来なら蓮華様付きの軍師なのですが・・・」

 

 紅「そう言えば・・・蓮華は一刀の所だったね。どうするんだい?あの子は董卓軍に降ったし・・・」

 

 呂蒙「降った!?それは本当なんですか!?」

 

 紅「ああ、もう手も出されて・・・跡継ぎが楽しみだよw」

 

 呂蒙「あ、跡継ぎ!?そそそそ、そんな//////」

 

 紅「ん~?ほ~、へ~。あんたそう言うのに耐性無いんだね~。面白い肴見~つけた。」

 

 呂蒙「ななな・・・と、とにかくあなたを捕らえるのが私の今回の仕事です!」

 

 紅「・・・それ、雪蓮からかい?」

 

 呂蒙「え、め、冥琳様からですけど・・・」

 

 紅「ほう・・・それなら期待できそうだね。いくよ?」

 

 呂蒙「はい!では・・・往きます!」

 

 いきなり彼女の袖から棘付きの鉄球やら鎖付きの鉄爪やらが飛び出してくる。

 

 紅「!?」

 

 呂蒙「どうしました!?あなたは江東の虎と言われる豪傑!この程度のはずがないです。」

 

 紅(・・・さすが冥琳だね。これはやりずらい・・・暗器使いか。)

 

 紅「めんどくさいから交代だよ。」

 

 呂蒙「え?」

 

 琥珀「はい交代。」

 

 呂蒙「・・・えっと?」

 

 琥珀「馬騰だよ。よろしくね呂蒙ちゃん。暗器ったって所詮隠せる程度だろう?なら・・・気にせず突っ込む!考えるのは後々!!」

 

 呂蒙「え、えぇぇぇ!?」

 

 琥珀「おらおらおらおらおらおらおらおら!!!!!!!!」

 

 呂蒙「わわわわわわわわわわわわ!?!?」

 

 紅「ほう、よく避けるね。じゃ、私はお仕置きに行くから任せるよ?」

 

 琥珀「任された!」

 

 呂蒙「あぁ!い、行っちゃ駄目です!って、きゃあああああああああ!!」

 

 琥珀「ははははははははは!!!」

 

 紅「さてと・・・おや?愛紗じゃないか。どうしたい?張飛は?」

 

 愛紗「はい、あそこで兵の群れに捕まってます。」

 

 張飛『にゃ~!退くのだ~!!!』

 

 関羽隊『お断りです!』

 

 張飛『吹き飛ばすのだ~!』

 

 関羽隊『元大盾隊を嘗めるな~!』

 

 張飛『うにゃ~~~~!!!』

 

 紅「あ~あれは抜けるのが大変だね。」

 

 愛紗「私はこのまま桃香様の所まで駆け抜けます。紅様は?」

 

 紅「勿論雪蓮・・・と言いたいけど、めんどい相手を当ててくれた冥琳にもお仕置きしてこようと思うんだよね。」

 

 周泰「行かせません!」

 

 甘寧「紅様、お覚悟を!!!」

 

 紅「ん?おお、明命、思春。相手になると思ってるのかい?」

 

 二人「・・・・思えません!」

 

 紅「そこは否定で入ってほしくなかったよ。・・・相対したならやるしかないだろう?」

 

 甘寧「く・・・ならば、行きます!」

 

 周泰「思春殿、援護します!」

 

 紅「・・・ふん。愛紗、あんたは先に行きな。」

 

 愛紗「紅殿、よろしくお願いします。」

 

 その後愛紗は劉の旗の元へと掛けて行った。

 

 

 以降愛紗視点

 

 居た、桃香様だ・・・前の兵が邪魔だな・・・

 

 愛紗「どけぇ!!死にたくない奴は武器を捨てさっさと投降しろ!それが貴様等の為だ!」

 

 劉備隊「ひぃぃぃ!」

 

 諸葛亮隊「か、関羽様が裏切った!」

 

 鳳統隊「そ、そんなぁ!!た、助けてくれぇ!」

 

 諸葛亮「そんな、愛紗さん・・・」

 

 鳳統「ま、まさかそんな・・・」

 

 劉備「どうしてなの?愛紗ちゃん!」

 

 愛紗「桃香様!あなたはなぜこの連合に参加したんですか!?」

 

 劉備「そんなの洛陽で董卓さんが暴政を敷いて民が怨嗟の声をあげてるって皆言ってたから・・・だからだよ!愛紗ちゃんもそうでしょ?」

 

 愛紗「はい、私は確かにそう言いました・・・ですが、我等は情報を集めるべきだったのです。」

 

 劉備「それって・・・兵に帰る事の出来ない場所にあえて行けって命令するの!?そんなの出来ないよ!!」

 

 ああ、この人は・・・冷静に見てみると分かる。こんな事を私は・・・朱里達は!!

 

 愛紗「・・・前までの私なら当然ですと言っていたでしょうが・・・それは甘えです、桃香様!!朱里、雛里。お前たちならわかっていたんでは無いのではないか!?」

 

 諸葛亮「・・・それは・・・」

 

 鳳統「あわわわわ・・・」

 

 劉備「なんで!?危険な場所に行かせたくないのは悪い事なの!?」

 

 愛紗「そうは言ってません!それどころか・・・考えは悪くありません。」

 

 劉備「だったら!」

 

 愛紗「ですが・・・それは為政者としては失格なのです!」

 

 そう・・・間違っているんだ・・・

 

 劉備「どうして・・・どうしてそんなこと言うの?」

 

 愛紗「あなたの理想は確かにすばらしい・・・理想を追う事は間違っていません・・・ですが、現実を見てください。あなたのそれは・・・理想と言う名の暴論でしかないのです!!」

 

 届いてほしい・・・

 

 劉備「愛紗ちゃん・・・」

 

 孫策「お取り込み中悪いけど・・・関羽、主に対する口のきき方じゃないわね。」

 

 周喩「だな、忠臣関羽がどうしてここまで変わったかは興味が尽きないが・・・」

 

 愛紗「あなた方は黙っていてもらおう。忠臣故に申し上げねばならなかった事を、今呂北殿の忠臣として申し上げているのです。」

 

 そう・・・あの方に教えられ、月殿を見たからこそ言える事を!

 

 劉備「呂北さんの忠臣!?どう言う事??」

 

 愛紗「私は呂北様をご主人様と仰ぎお仕えしております!」

 

 諸葛亮「な!?愛紗さん、それはれっきとした裏切り行為です!!何かしら理由があってそちらに属してるならまだしも!!」

 

 ふ、今さらだな・・・だが朱里よ・・・お前自身も危ない橋を渡ってる事を教えてやる。

 

 愛紗「ほう?では朱里よ。貴様はなまじ頭がいいのになぜ情報収集を進言しなかった?それこそ桃香様の道をいいように操ってるように見受けるが?」

 

 諸葛亮「そ、それは・・・」

 

 鳳統「あわわ、朱里ちゃん、愛紗さんは完全に向こうに説得されたみたいだよ。」

 

 愛紗「説得とは聞こえが悪いのではないか?雛里よ。私は真実を知ったのだ!董卓殿を見もせず・・・洛陽の町を見ようとしなかった!それはやってはならないことだったのです!!」

 

 孫策「・・・母さんが向こうについたのはそれが関係してるのかな?」

 

 周喩「かも知れんが・・・」

 

 愛紗「そこは紅殿から聞いてる。ご主人様が幼い時からの約束だそうだ。つまり・・・こうなる事は10年前から知られていたと言う事だ!」

 

 二人「な!?」

 

 劉備「そんな・・・呂北さんは・・・何者なの??」

 

 愛紗「それを今のあなた方に話した所でどうなりますか?頭ごなしに否定し!あまつさえ自分の正義を押し付け!理想と言う麻薬に酔わせ!民に!臣に!茨の道を歩ませているのではないのですか!?」

 

 劉備「そ、そんな事無い!皆が笑顔で、安全に生活できるように!」

 

 愛紗「皆とは誰の事ですか!?」

 

 劉備「それは、民達や私の仲間達・・・」

 

 愛紗「それでは仲間で無い者は!?どうなのですか!?」

 

 劉備「そ、それは・・・・」

 

 孫策「・・・これはまずいわね。」

 

 周喩「ああ、劉備のもろい部分をつつかれて・・・」

 

 孫策「それもだけど、戦線が崩れてる。」

 

 周喩「へ?」

 

 紅『さあ、久しぶりに江東の虎と西涼の狼の狂宴と往こうか!!』

 

 琥珀『そうだね!往くよ!!』

 

 孫堅隊、馬騰隊『おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!』

 

 周喩「・・・まさか、明命、亜莎、思春が・・・敗れた?」

 

 孫策「それどころじゃない、兵が・・・かなり減ってる。呂布って最初からどこかに居なくなったわよね。」

 

 周喩「雪蓮・・・なぜ我等はあの方に喧嘩を売ったのだろう?」

 

 孫策「聞かないで。私も今全力で後悔してるんだから・・・」

 

 むぅ・・・これまでか、退き時だな。

 

 愛紗「・・・恋もあらかたの兵を片づけたようだな。それでは私はこれにて失礼します。それと桃香様・・・」

 

 劉備「何?」

 

 愛紗「ご自分の成される事を今一度よくお考えください。・・・子供のままではいられないのですよ?」

 

 劉備「!?」

 

 愛紗「朱里、雛里。主の道を正すのも臣の務めと知れ。よいな。ではさらば!」

 

 孫策「くっ!逃すと思ってr」

 

 恋「一撃離脱。」

 

 ずどーん!

 

 孫策「くあぁ!!」

 

 周喩「雪蓮!!」

 

 紅「お仕置き一つ。」

 

 ごつん!

 

 周喩「~~~きゅう」

 

 琥珀「あ~あ、弱過ぎて面白味も無い・・・紅、後で酒付きあいな。この子を肴に飲むよ。」

 

 呂蒙「あう~~」

 

 琥珀の腕の中には呂蒙が気を失って抱えられていた。

 

 その後恋を筆頭に愛紗、紅、琥珀が虎牢関へ一直線に道を開き、撤退を完了させた。

 

 連合『劉孫同盟部隊』の損害は・・・全兵8万中5万を戦闘不能(戦死者含む)にし、野戦を勝利に終わらせた。ちなみに董卓軍損害は呂布隊死傷者0(兵の出番はほとんどなかった)、関羽隊死傷者2千(戦死者含む)孫堅隊死傷者1千(戦死者含み)、馬騰隊死傷者1千(戦死者含み)陳宮隊死傷者5百(戦死者なし)左翼全軍5万中4千5百である。

 

 

 少し時はさかのぼり・・・

 

 以降一刀視点

 

 左翼が動いてる。恋、無事でいろよ?

 

 一刀「さあ、董卓軍の精兵達よ!悪の権化、反董卓連合は全軍を用いた作戦に出た。むしろこれは我等にとっての好機である。なぜか!?簡単だ。我等が此処で奴等の戦力を削ぐ事が出来れば後の籠城戦で有利に事が進められるだけでなく・・・皆が酒を飲む時間が増えるのだからな!」

 

 その声にどっと笑い声が響く、それを俺は手をあげ沈めると

 

 一刀「だからこそ!此処で時間を食ってしまっては酒を飲む時間も減ると言う物。だからこそ手っ取り早く終わらせて奴等の驚いてる好きに奴らを挑発する意味も込めて、宴会を開こうでは無いか!!」

 

 呂北隊「そうですね、隊長!我等の酒が今砦で待ってます!」

 

 楽進隊「そうだそうだ!我等の酒がもしかしたら孫堅様達に飲まれてしまいます!急がねば!」

 

 静夏隊「もう、男どもはこれだから・・・でも、酒と聞いては私達も引けませんよね!姐さん!!」

 

 静夏「そうね・・・早く終わらせて飲みましょう。」

 

 馬岱隊「我らも参加できるんですか!?だとしたら・・・よしお前達早く終わらせて西涼の飲みっぷりを皆に見せつけてやるぞ!!」

 

 蒲公英「もう・・・でも、いいかもね。お兄様、たんぽぽもいっぱい飲みた~い」

 

 一刀「ははは、ならば皆!曹操の軍を粉砕し砦に戻るぞ!」

 

 全軍「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

 

 こうして右翼の俺達も動き出したのだった。

 

 

 次回

 

 戒刀「ふふふ・・・静夏、一刀を射殺せ!」

 

 沙耶「お兄ちゃん・・・私・・・」

 

 曹操「戒刀・・・・戒刀ぉぉぉ!!貴様ぁぁぁぁ!!!」

 

 一刀「待ってろ・・・必ず殺してやる・・・」

 

 第十五話『虎牢関決戦、曹操軍対董卓軍第二師団』

 

 少年は父の悪行を知る、少女の涙に少年は咆哮し改めて覚悟をするのだった。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
47
5

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択