No.636811

ソードアート・オンライン『明星の勇者』 第一話

『リンクスタート!剣の世界へ!』

2013-11-14 20:00:02 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:1322   閲覧ユーザー数:1272

???SIDE

 

 

俺の名前は滝井海斗(たきい かいと)

 

 

小説でよくある、神様に転生してもらった、転生者なんかで二度目の人生を満喫している中学一年生だ。

 

 

生前は大学生だったから中学では全教科満点で優等生でまわりからはよく慕われている。

 

 

それと神様から特典として3つまでどんな願いでも叶えてやると言われたんだがな…今になって後悔している。

 

 

1つ目はリンカーコアがほしいだ

 

 

2つ目はデバイスを作れるように十分な機材が欲しいと言った。

 

 

そして3つは強運を越える超強運だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…お察しだと思うが最後の超強運以外、日常ではまったく使えないものだ。

 

 

 

だってあの神様が人気のある二次元の世界って言ったから最初は俺てっきりリリ狩るマジ狩るな世界に転生するだと思ったんだよ!

 

 

まあそんな感じで俺の幻想はぶち殺されたわけで…趣味はデバイス作りと剣型のデバイスで素振りをすることだ…使わなかったら損だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

今俺は猛烈に待ちに待っているゲームがあるんだ!

 

 

その名はソードアート・オンライン!ナーヴギアといったゲーム機で精神をゲームの中に入ることができる、フルダイブ技術が使われている、オンラインゲームだ

 

 

俺はそのソードアート・オンラインのとてつもない倍率だったβテスターの抽選に当たって俺と他999人が先だって剣の世界を見てきた。

 

 

その時の感想はもう感動したといっておこう!

 

 

だって自分の身体でその物語を体感できるんだからもうそれはそれは…爽快だった!

 

 

その上に神様特典で無駄だった、デバイス機材で作った剣型のデバイスで素振りしていたことで他のβテスターより剣の扱いが上手かった。

 

 

そして今日!ソードアート・オンラインの正式運用が始まるのである。

 

 

既に剣の世界にいく準備は整っており後は正式運用になる13時丁度に剣の世界にいくだけ!

 

 

そしてその時間も既に5分を切っていた。

 

 

 

海斗(もうヨシユキとキリトの奴も恐らく正式運用になったら直ぐに行けるようにしてるだろう)

 

 

β時代に共に競ったヨシユキとキリトのことを考えながらその時を待つ。

 

 

 

海斗(5…4…3…2…1…!)

 

 

そして時間は13:00ソードアート・オンラインの正式運用が始まった。

 

 

 

そして俺は…

 

 

 

海斗「リンクスタート!」

 

 

 

剣の世界へと飛びだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまずは剣の世界入る前にアバターの設定をしなければならない。

 

 

まずプレイヤー名はβテスターの時と同じ《kain》と打つ。

 

 

次にアバターの姿を設定しなければならないのだがβテスターの時に使っていた設定を引き継ぐことでその設定を省きそして俺の目の前に英語で文字が表記された。

 

 

 

 

 

 

 

《ウェルカムトゥソードアート・オンライン》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!ウィングです!

 

 

というわけで第一話はソードアート・オンラインに行く前までのお話でした。

 

 

それとプロローグでコメントさせてもらいましたD.C. Ⅱのタグ付いてるのに全然出てこないというコメントを頂きましたがもう少ししたら出てきます、タグを入れているのはそれだとD.C.Ⅱで検索している閲覧者にえ?何で途中から?とか言われそうなのでこうさせて頂きました。

 

 

それとD.C. Ⅱのメンバーは出てきます!ヨシユキという名前も出てきたので察しがつくと思いますがあの義之です。

 

それでは次回に会いましょう~それではさいなら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィングはコメントをいつでも求めています。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択