No.635324

【意味がわかると怖い話】すごくいい話

歌鳥さん

 主婦3人の世間話。Aさんが夫に言われたプロポーズの意味は――。
※1ページめだけでもわかると思います。わからない方は2ページめのおまけを読んでみてください。

2013-11-08 21:49:23 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:545   閲覧ユーザー数:536

A「うーん。うちの場合、明確にプロポーズっていうのはなかったと思う」

A「強いて言えば、あの時かな。私が小学5年生で、旦那が高1の時」

A「旦那の家に連れこまれて、服を脱がされて」

B「……え?」

A「写真撮られて、いろんな人に見せられたの」

B「ちょ、ちょっと、何よそれ!?」

A「それで旦那に『もう家には帰さない、ずっとここにいろ』って言われて」

B「それ……それって犯罪じゃない!」

A「それからずっと一緒に暮らしてるわけだから、あれがプロポーズって言えば、そうなのかもね」

B「ちょっと、なんでそんなに落ち着いてるのよ!?」

B「ひどい話! Aさんの旦那さんがそんな人だったなんて!」

B「Aさん、今すぐ警察に行きましょう! そんな犯罪者、すぐ捕まえてもらわなきゃ!」

C「Bさん、違うの。落ち着いて」

C「大丈夫よ。もう終わったことなの。捕まるべき人は、ちゃんと捕まってるから」

B「え……どういうこと?」

C「ありがとうAさん。いいお話を聞かせてもらったわ。うん、すごくいい話よね」

B「意味がわからないわ。どういうことなの?」

A「そうね……Bさんは知らないのよね。地元の人じゃないから」

C「あの時はすごい噂になったものね。説明の必要ないくらいに」

B「そりゃそうでしょ」

C「だから違うんだってば、Bさん」

A「Cさんは幼馴染みだから、事情をよく知ってるの。一緒に修学旅行にも行ったしね」

B「修学旅行……? それが何の関係があるの?」

A「そうだBさん、これからスーパー銭湯に行かない?」

A「見ればすぐにわかると思う。うっすらとだけど、まだ痕が残ってるから」

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択