No.608719

グロッシーちゃん コミケ84探訪記 #3

開場後一時間ほどしてわしは売り子の仕事も早々に我々のいるホールを回ることにした。売り子の応援に来てるのにも関わらずにだ。(笑)

コミケでは3日間東棟、西棟の3つのホールすべてを借り切る。わしのいるホールはそのうちの一つにすぎないのだがそれでも広い、広い。ゆっくり見てまわったら一時間半近くかかってしまった。一応このホールはアニメ一般ジャンルということになっているがお目当てのものも定めずブラブラ見て歩くだけでも結構楽しい。思わぬ掘り出し物も見つかったりするから。いったんスペースに戻ってパンを食べながらちょっと休憩。この時点ではまだ暑さはそれほど酷くない。助かるな~。さて休憩が終わって次は通路を挟んで向かいのホール探索だ。言っておくがわしはあくまで売り子の応援に来たのにだ。(笑)
向かいのホールへ行こうとして通路に出た途端ビビった。一枚目のような大渋滞なのだ。「なんだ、この混み方は 尋常じゃねー」 それでも意を決して向かいのホールへ入った。すぐに違和感を覚えた。サークルが全員女性なのだ。周りに群がる客も女性ばかり。男はチラホラ見かける程度。よもやと思ってサークルの頒布品やPOPを確かめるとやはり、『BL』だー!!! ひょっとして、このホール全部それか? 遠くを見渡すとやはり女性ばかりしか見えない。これが世に言う『腐女子』かー!! わしもけっこう免疫があるつもりだがこの数は・・ とんでもない世界だ。約1/3程回ってみたがやはりBLばかり。多分ホール全部BLだな・・ ということでこのホールの探索は早々に切り上げてスペースに戻ることにした。それにしても腐女子もこれだけの数となると・・怖いわ!!(笑) コミケ初心者に助言。コミケを回る時は立体機動を使うと効率よく見て回れます。

続きを表示

2013-08-14 22:53:24 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:1744   閲覧ユーザー数:1739


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択