No.595352

TRG ~第三楽章 最終小節~ 

2011年10月から足掛け2年近く続いた本シリーズもやっと最終回を迎えることができました。ここまでこれたのもひとえに皆さんの応援のおかげです。最初、演奏シーンをどう描くかかなり心配したんですがなんとかかたちになったかな? 一応わしのスタンス的にはギャグマンガなので終わりもギャグで落とす・・と。(笑)                                            『後書き』 

2011年の7月7日がこの「TYST ROCK GIRLS」が生まれた誕生日です。けいおん!の聖地である滋賀県豊郷町の地元有志たちが立ち上げた地元応援キャラ。同年の「軽音楽甲子園」などの公式ポスターに使われるなどしていました。わしもそのキャラ見て描きたいな~と思って描いたのがことの始まり。当初はけいおん!みたいなダラダラした女子高生の部活を描くギャグ4コマ漫画でした。でも地元での活動がほどなく終わり、さてどうしたものかと考えました。すでに第二楽章まで描いていたし。自分的にもこの子たちにきちんと結末を与えんといかんと思って第三楽章の製作にとりかかり、本日最終小節が完成しました。

ま、なんとかかんとか形になったので良しとしたい。今までTRGを応援いただきありがとうございました。

2013-07-07 14:23:25 投稿 / 全19ページ    総閲覧数:816   閲覧ユーザー数:799


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
5
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択