No.585181

遊戯王GX cross story キャラクター紹介

要望があったのでキャラクター紹介をします。

2013-06-08 23:32:08 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:5029   閲覧ユーザー数:4852

篠宮遊輝

 

今作の主人公で、フェイトとはやてに好意を寄せられているのだが主人公によくあるフラグ建築スキルと鈍感を持ち合わせているため、周囲からは呆れられている。家族構成は父、母、兄の四人家族。一人称は『僕』。好きなものは辛いものとデュエル、猫。嫌いなものは酸っぱいものと友達を侮辱する者、そして犬、その理由は過去に野良犬に追い掛けられた事もあって犬はもちろんの事、犬のモンスターにすらも怖がるほど。

 

使用デッキ ドラグニティ。???。???。

 

織斑一夏 

 

IS〈インフィニット・ストラトス〉の主人公。原作ではフラグ建築スキルと鈍感が備わっていたがこの世界ではなのはと刀奈にのみフラグを建てたが鈍感ではない。また、なのはと交際しているが刀奈から過剰な誘惑を受けていて毎度頭を悩ませている。料理スキルがすこぶる高く、これにより多くの女性たちの心を無自覚にへし折った経緯がある。両親は原作通り蒸発しており、姉の千冬と双子の妹の円夏の三人家族で過ごしている。遊輝とは中学生時代からの親友。また、中学生時代には『銀河騎士』、『銀河美少年』と呼ばれていた。好きなものはなのはと宇宙。嫌いなものは理不尽とサイバー流、そしてなのはを傷付ける者。

 

使用デッキ フォトン&ギャラクシー 

 

上条当麻 

 

とある魔術の禁書目録の主人公。一夏同様、原作では多くの女性にフラグを建てた。が、こっちではその両方のスキルを失い、美琴と恋人関係となって日々イチャイチャしている。ただし、幻想殺しが無いにも関わらず一年のうちに365日が不幸な目に遭っている。口癖は『不幸だ』

家族構成は父、刀夜。母、詩菜の三人家族。好きなものは美琴と日常。嫌いなものは不幸と仲間に危害を加える者。また二つ名は『幻想殺し』

 

使用デッキ 光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)主体の効果無効化デッキ

 

吉井明久

 

バカとテストと召喚獣の主人公。一般科目はかなり酷いのだがゲーム関連の話になるとアカデミア生徒の誰よりも高い知識を誇る。幼い頃からヒーロー物に憧れており、そこから簪と出会いやがて恋人となる。家族構成は父と母。そして姉の玲の四人家族。好きなものは簪とゲーム、嫌いなものは姉の過激なスキンシップ(接吻や夜這い等)と勉強。あだ名は『バカの代名詞』

 

使用デッキ E・HERO(漫画版)

 

高町なのは 

 

魔法少女リリカルなのはの主人公にして一夏の恋人。交際関係となった後でも略奪しようと一夏を誘惑してくる刀奈とは敵対関係にあるが基本的に一夏絡みの事でなければ仲の良い友人。が、声がそっくりの篠ノ之束とは相容れぬ者として見ている。家族構成は父、士郎。母、桃子。兄、恭也。姉、美由紀の五人家族。好きなものは一夏と料理。嫌いなものは人を見下すような態度をとる人。また普段はかなり温厚なのだがいざ切れるとそれはとても恐ろしく遊輝たちはこの時のなのはの事を『魔王なのは』と呼んでいる。二つ名は『エース・オブ・エース』

 

使用デッキ ブラック・マジシャン軸の魔法使い族デッキ

 

フェイト・テスタロッサ

 

魔法少女リリカルなのはに出てくるなのはの公式嫁だが今作では遊輝のヒロイン。また原作とは違ってアリシアのクローンではなく普通の人間。桃子を師として日々上手く料理を出来るように努力している。家族構成は母、ブレシアと二つ年上の姉、アリシア。あとは居候のアルフ(耳と尻尾はない)とリニス(こちらも耳と尻尾はない)がいる。好きなものは遊輝と料理。嫌いなものは友達を侮辱する人(特に相手が遊輝となるとO☆HA☆NA☆SHIとなる)

 

使用デッキ 戦士族&ドラゴン族デッキ

 

八神はやて

 

魔法少女リリカルなのはより登場。遊輝に好意を寄せており、フェイトとは同じ想い人を巡って死闘を続けているが基本的にそれ以外では仲の良い友達。両親は幼い頃に事故で亡くなっているので家族は居候しているシグナム、シャマル、ヴィータ、ザフィーラ(耳と尻尾はない)とアインス(初代リインフォース)とリイン(リインフォースⅡ)の七人で生活している。好きなものは遊輝と家事全般。嫌いなものは友達の事を悪く言う人(遊輝の場合だと即刻O☆HA☆NA☆SHIとなる)

 

使用デッキ BF

 

更識簪

 

IS〈インフィニット・ストラトス〉から登場の明久の恋人。姉にコンプレックスを抱いていた時期があり、そのためか似た境遇にあった一夏とは友達付き合いだった。そしてある時、明久と出会ってからは共にいるうちに恋心を持つようになり、やがて恋人となる。

家族構成は父も母、そして姉の刀奈。好きなものはアニメ(特に特撮物)と明久に明久の手料理。嫌いなものは姫路と島田、坂本(明久に暴行を加えようとしたり貶したりするから) 

 

使用デッキ E・HERO&M・HERO

 

御坂美琴

 

とある魔術の禁書目録の登場キャラ及びとある科学の超電磁砲の主人公。当麻の恋人で典型的なツンデレ。同性の白井黒子に熱烈的なアピールやスキンシップをされているがそのたびにアイアンクローをかけている。好きなものは当麻。嫌いなものは人を見下すような態度をとる人間(特に当麻に対しての場合はもれなく回し蹴りがはいるかもしれない)中学生時代の二つ名は超電磁砲(レールガン)

 

使用デッキ エレキ

 

坂本雄二

 

バカとテストと召喚獣より登場。別名『赤毛ゴリラ』。小学生時代の明久がバカだったので(今もだが……)アカデミアで再会してからも貶そうとする人として最低な奴。かつては神童(笑)と呼ばれていたが中学生時代は悪鬼羅刹という名で不良となっていた。

 

使用デッキ 正直どうでもいいから考えてないけどとりあえずはバーサーク・ゴリラが入ってるデッキ

 

島田美波

 

バカとテストと召喚獣より登場のヒロイン(笑)。別名『ぺったんこ』。何かあるたびに明久に暴行を加える貧乳なキチガイ。また本人は気付いていないが実はこいつ、女装趣味の暴力大好きな変態男子なのである。あと同性同愛者の清水にお姉様と呼ばれている…………そのままくっついてしまえばいいのに…………

 

使用デッキ はっきり言って考えるのすらめんどくさかったのでひとまず岩石族とナチュル。

 

姫路瑞希

 

バカとテストと召喚獣より登場の原作でのヒロイン(笑)。別名『駄乳毒生産者』お弁当に猛毒である王水や化学薬品を投入するという一般常識もろくに知らないキチガイ。明久は自分と島田の所有物だと思い込んでいる。

 

使用デッキ 必要あるのか?と素直な疑問を持ったのだが一応アンデットデッキ(理由は常識がなってない=馬鹿=考える頭がない=頭に脳みそがなく骨のみ=アンデット)

 

木下秀吉

 

バカとテストと召喚獣より登場。明久の数少ない理解者にして親友。その容姿のせいで男子の筈なのに女子としてしか扱われないという可哀想な人。また最近ではひでよしという第三の性別へとなりだしている。追記すると木下優子という双子の姉がいる。

 

使用デッキ X-セイバー

 

土屋康太

 

バカとテストと召喚獣より登場。趣味は女子の写真撮影(本人の許可が下りた場合のみ)。秀吉と同様に明久の数少ない理解者兼親友。ゴリラとぺったんこ、駄乳毒生産者の事をよく思っていない。ムッツリーニというあだ名がある。

 

使用デッキ 忍者

 

更識刀奈

 

IS〈インフィニット・ストラトス〉では生徒会長を勤めていた。なのはとは一夏を取り合うライバル的関係だった。交際後も何かと一夏を誘惑しては略奪しようと目論むのだがそのたびに妨害されてしまっている。また前述したようにそれ以外でのなのはとは基本的に仲が良い。

 

使用デッキ リチュア

 

織斑円夏

 

IS《インフィニット・ストラトス》に登場している一夏の双子の妹(ただし原作での実際の関係は今のところ不明)。一夏に負けないようにと日々デュエルと料理の特訓をしている。また明久に好意を寄せていたが簪と交際を始めたことを知ってから一時期酷く落ち込んでいた。復活後は開き直り、『妻になることはできない……なら愛人になればいいのだ!』という考えに辿り着き、現在は簪と明久の仲を応援しつつ自身も邪魔にならない程度に明久に寄り添っている。余談だが卒業後には二人を連れてドイツに行こうと考えているらしい(ドイツは妻二人持ちでもおkだから)好きなものは明久とお菓子で嫌いなものは酸っぱいものと虫(特にゴキb「そこから先はだめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」)

 

使用デッキは純ドラゴン&sin(ただしレインボーとスターダストは無い)

 

 

ひとまず主要キャラはこんな感じかな?まぁ今後もどんどん増えていくだろうけどそうなったら追加しますか……

 

それではっ!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択