No.583410

GGO~剣客の魔弾~ 第0弾 プロローグ

本郷 刃さん

『黒戦』シリーズの続編「GGO編」の始まりです。

どうぞ・・・。

2013-06-04 10:24:06 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:13029   閲覧ユーザー数:12069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第0弾 プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景一Side

 

「っ、ケイ…」

「大丈夫。大丈夫だ、詩乃…」

 

拳銃を持った男が俺達の居る郵便局に入ってきた…強盗だ、運が悪いと本当にそれしかいえない。

俺は詩乃と詩乃のお母さんに付き添って郵便局に来ていた、詩乃のお母さんは精神の病気で判断力が低いって言われてる。

その分詩乃はしっかりとしているけど、今の状況ではいくら詩乃でも無理がある。

俺だって焦ってる、師匠にはとにかく冷静でいろといわれるけどこんな状況じゃ無理だ。

 

「おい、お前! こっちに来て金を詰めろ!」

 

男が2人の女性局員に銃を向けてそう叫んだ。

だけど局員はそれを拒んで、男は拳銃を俺達の…いや、詩乃のお母さんに向けた。

俺は焦った……だからこそ見逃してしまった、決意を秘めた瞳を浮かべた詩乃の表情を…。

 

「っ!」

「っ、詩乃!?」

 

詩乃は出来る限りの速さで強盗に走り寄ると男の右手首に噛みつき、

男が落とした拳銃を拾うとそのまま銃口を男に向けた。

彼女はそのまま引き金を……、

 

「詩乃ぉぉぉぉぉっ!」

 

―――ダァンッ!

 

引いた…。

 

 

 

「っは!? はぁ、はぁっ……はぁ、はぁ…っ、はぁ…」

 

目を開けて起き上がる……そこはいつもの自分の部屋だった。

 

「……夢、か…」

 

冷静になり落ち着きを取り戻して自身の状況を把握する。

最近、良くあの時の夢を見るようになった。

いや、心に余裕が出てきたからこそまたあの夢を見るようになったのだ。

 

「……ふ、こんな様ではいけないな…」

 

自分の様の無さに苦笑し、起き上がる。

冬の寒さが寝起きの身体に沁みるが、悪夢のせいで火照った体には丁度良いだろう。

 

「……詩乃……僕は、俺は、私は…!」

 

私の呟きは自室の中で消えていく…。

 

景一Side Out

 

 

 

To be continued……

 

 

 

 

『アクセル・ワールド』OPテーマ「Chase the world」を聞きながらイメージ

()内はアニメでのOPで流れているシーンまたはCGです。

 

 

 

~サビスタート~

 

キリト、アスナ、ハジメ、シノン、和人、明日奈、景一の順番で現れては消えていく

最後に詩乃が手を伸ばし、詩乃の瞳の奥にGGOの世界が写る

(春雪が夕陽を背に砂漠の中歩き、黒雪姫が振り返ってから春雪が写り、鳥が飛んでいくシーン)

 

背景にGGOの街が写り、タイトルの『GGO~剣客の魔弾~』が表示

(『アクセル・ワールド』のタイトルが出るシーン)

 

 

~1番スタート~

 

詩乃が部屋のベッドの上で膝を抱えて涙を流す

(春雪が膝を抱えながら涙を浮かべ、白い顔が纏わりつくシーン)

 

景一が木刀で居合の構えを取り、抜刀して1枚の木の葉を斬り裂く

(瞳を閉じて集中していた拓武が目を開き、道場で竹刀を振るうシーン)

 

明日奈がキッチンで和人の為にお弁当を作り、笑顔を浮かべる

(由仁子がキッチンで体を揺らし、振り向くシーン)

 

眼鏡を掛けた和人がパソコンを見ながらキーボードを操作し、眼鏡を外して息を吐く

(千百合が部屋のベッドの上でぬいぐるみを抱えているシーン)

 

和人→明日奈→景一→詩乃の順番で回り、4人が空を見上げる

(千百合→春雪→拓武の順番に回り、黒雪姫が出てくるシーン)

 

和人と明日奈がバイクを2人乗りで道路を駆け抜ける

(裸の黒雪姫と鎖、レッド・ライダーと鎖のシーン)

 

背中合わせの景一と詩乃

(現・純色の七王が順番に現れるシーン)

 

デス・ガンの前に景一と詩乃が並び立ち、その後ろに和人と明日奈が並び立つ

(炎に囲まれながら現・純色の七王に相対する春雪と黒雪姫のシーン)

 

シリカ、リズベット、リーファがテラスの椅子に座って手を振り、ピナは飛び回る

(3人のアバターが手を振ったり反応を示すシーン)

 

テツとロックとヤマトの3人が前でしゃがみながら肩を組み、その後ろでケイタとサチが微笑を浮かべる

(あきらとアクア・カレントのシーン)

 

九葉と燐が背中合わせで笑顔を浮かべる

(赤い電動オートバイに乗った美早のシーン)

 

クラインとエギルが笑みを浮かべる

(ブリキ・ライターとマッチメイカーのシーン)

 

各妖精族姿の黒衣衆、前列中央にシャイン、右にティア、左にカノン、

中列右からヴァル、ハジメ、ハクヤ、ルナリオ、後列左にキリト、右にアスナ

(春雪、黒雪姫、千百合、拓武のアバターのシーン)

 

キリトとアスナがキスをする

(アバター黒雪姫がアバター春雪の頬にキスをするシーン)

 

和人、明日奈、景一、詩乃がアミュスフィアを被り、「リンクスタート」と口ずさむ

(シルバー・クロウとアッシュ・ローラーが飛び上がり、拳を交えるシーン)

 

 

~サビスタート~

 

ハジメが銃剣で1発の弾丸を斬り裂いてから銃撃を行う

(シアン・パイルが攻撃を行うシーン)

 

シノンが『ウルティマラティオ・へカートII』で狙撃を行う

(スカーレット・レインの砲撃シーン)

 

アスナが2丁の拳銃で四方に銃撃を行う

(ライム・ベルが回復を行うシーン)

 

キリトが『光剣(フォトンソード)』で自身に飛んでくる弾丸を全て斬り裂く

(ブラック・ロータスの攻撃シーン)

 

デス・ガンとの戦闘で吹き飛ばされたハジメが着地し、キリトとアスナが同時に斬り掛かるが回避と武器で防がれる

(吹き飛ばされるシルバー・クロウ、涙を浮かべる春雪、立ち上がるシルバー・クロウのシーン)

 

スコープを覗き込んだシノンが『ウルティマラティオ・へカートII』で強力な狙撃を行う

(シルバー・クロウが翼を展開して空からの蹴撃を行うシーン)

 

デス・ガンが狙撃によって放たれた弾丸に対して『五四式・黒星(トカレフTT-33)』で対抗し、爆発が起きる

(クロム・ディザスターがシルバー・クロウの攻撃を受けるシーン)

 

右から順番に和人、景一、詩乃、明日奈がそれぞれ学校の制服で並んで立つ

(最後の全員集合シーン)

 

 

 

 

 

 

 

後書きです。

 

まぁ『黒戦』シリーズの最新章、『GGO~剣客の魔弾~』のスタートです!

 

今回もプロローグから始まらせていただきました。

 

『閃姫』の時と似たような感じで景一の夢から始まりました。

 

そして自分の中でのOPイメージが「アクセル・ワールド」のOPに被ったので、こんな風になりました。

 

というわけで「Chase the world」を聞きながら脳内変換してみてくださいw

 

それでは、また・・・。

 

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
20
12

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択