No.544717

IS-インフィニット・ストラトス ネクサス テスト飛行ーTest flight ー

ザルバさん

放課後のIS学園。簪は一夏にペアを申し込んできた。

2013-02-15 20:44:51 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:5132   閲覧ユーザー数:5019

「織斑君、組んで。」

「え・・・・・」

 放課後のIS学園の廊下、簪は一夏にタッグを組むことにした。

「なんで急に?」

「・・・・・・・わからないけど、そうしたいと思ったから。」

「そっか。わかった、じゃあ職員室に行こうか。」

「そ、そうする。」

 一夏と簪は職員室に行きペアの申請をした。

「で、この後どうするつもりだ?」

「せ、整備室に行こうと思う。」

「ISスーツ着用するべきか?」

「そ、そうだね。そうする。」

「待ち合わせはどこだ?」

「だ、第二整備室。」

 

 どうして彼にあそこまで心を入れちゃったんだろう?何処か彼のことが忘れられない。どうしてか彼のことが忘れられない。彼えの考えると、どうしてか胸が苦しい。なんでだろう・・・・・・

 

 第二整備室内、たくさんの生徒がISをいじくっていた。

 一夏を見ているセシリア、鈴、シャルロット、ラウラの四人は一夏を睨んでいるが一夏は気にしていない。

「それじゃあそろそろ始めようか。」

「うん・・・・おいで『打鉄弐式』・・・・・・」

 簪の体を光が包み、装甲を舞おうと同時に浮遊する。

「へえ、機動性かつ遠距離攻撃特化型か。」

「うん、よくわかったね。でも・・・・武装はまだ出来ていないし、それに・・・・・稼動データも取れてないから・・・・・・今のままじゃ・・・実践は無理・・・・・」

「そっか。武装はミサイルでいいんだよな。」

「・・・・どうして知っているの?」

「ちょっとツテで知った。」

「・・・・そう。でもマルチロックオンシステムによる高性能誘導システム、それに・・・・荷電粒子砲もまだ・・・・」

「でかい水鉄砲か・・・・・そこはこうしたらいいんじゃないか?」

 一夏はキーボードを叩く。

「・・・・・すごい。でもどうしてこんなの出来るの?」

「いや、前に資料読んだから。」

「・・・・あれ軽く百ページあったよ。」

「気にするな。マルチロックオンシステムはこれにしてみるか?」

 一夏はコンタクトレンズ状の物体の映像をディスプレイに出す。

「どういう仕組みにしているの?」

「意思伝道システムは知っているな。」

「うん。よく義手を使う人たちに使われるものだよね。」

「ああ。それと識別信号システムを組み合わせて造ろうと思っているんだ。」

「そんなことが可能なの?」

「何とかしてみせる。知り合いにすごい人といるからなるべく早くに出来ると思う。」

「・・・そうなんだ。出来たら一回試させて。」

「ああ。それより視力は今どのくらいだ?」

「どうしてそんなこと聞くの?」

「いや、聞いていないと目に悪いだろ。間違って視力を落としでもしたら今後の私生活に関わるし。」

「・・・・・わかった。」

 簪はISを使い視力を表示する。一夏はそれをメモる。

「おーりーむー。かーんちゃーん。」

「本音・・・・・」

「えへへ、お手伝いに来たよ~。」

 のほほんさん、せめてお嬢様なんだからちゃん付けはやめましょうよ。あれ?どうやら簪さん同い年の幼馴染が苦手みたいだな。

「本音・・・・どうせまた姉さんに言われて・・・・・来たんでしょ?」

「え~?ちがうよー。私はっ、かんちゃんの専属メイドだからー、お手伝いするのは当然なんだよー。」

「・・・・・・」                               

「月曜から木曜まで、暮らしを見つめる布仏本音ですー。」

「後の三日は何をしているんですか?のほほんさん。」

「お休みでーす。」

「三日は・・・・休みすぎ。」

「まったくもってそのとおりだな。」

「ところでわたしは何をしたらいいの~?」

「装甲の点検をしたらいいと思うぞ。」

「私もそう思った。」

「じゃあ俺はシールドエネルギーの調節をするよ。」

「どこを強化するの?」

「スラスターの回りを少し強くするつもりだ。」

「おりむ~のISはどうしているの~?」

「ん、こうしているが。」

 一夏は二人に見せる。

「これってほとんど防いでないよね。痛くないの?」

「身体がもたないよ~、おりむ~。」

「大丈夫だって。それに慣れてるし。」

「慣れてるって・・・・・・」

「どんな鍛え方したらそうなるの~?」

 そんなことをしながら『打鉄弐式』の調節は終わった。

「とりあえずこの後はどうする?」

「あ、あの・・・・・飛行テスト・・・・・付き合って、欲しい・・・・」

「わかった。いいぜ。」

「あ、ありが・・・・と。」

 ご丁寧に簪はお辞儀をする。

「どこでするつもりだ?」

「飛行テストだから・・・第六・・・・」

「よく把握しているな。じゃあ行くか。」

「う、うん・・・」

「いってら~。私はコントロールルームでデータスキャナー使って支援する~。」

 一夏と簪は第六アリーナに向かった。

 

 第六アリーナ。一夏と簪はカタパルトにいた。

「行けるか?」

「う・・・・・うん・・・・・」

「じぁあ俺が先に飛ぶからタワーの一番上で合流しよう。」

「わ、わかった。」

 簪は腰を落として偏向カタパルトに両足をセットする。

 カタパルトが開き、空中投影ディスプレイが『Ready』から『Go』に変わった瞬間、簪は機体を一気に加速、第六アリーナの空へと飛び出した。

(機体センサーは・・・・大丈夫・・・・・・・・。あとは、ハイパーセンサーの・・・・・接続、連動・・・・・)

 簪のISが一夏のISを捕捉する。ズームで一夏の顔がアップされると簪は顔を赤くする。

(お、落ち着いて・・・・・・。集中、集中・・・・・・)

 背部スラスターの出力特性に気をつけながら、簪は機体を一気に加速させえいく。

 機体を加速させ、飛行していると急に期待は空中で停止する。簪は疑問に思いながらディスプレイを見る。

 簪は再調整を行い再び飛行する。

 ぐにゃりとねじれた形をしたIS学園の中央タワー、その外周を細やかなスラスター制御で加速しながら昇っていく。

 簪はその間にも両手のキーボードで機体調節し続け、一夏と合流する頃にはほとんど飛行システムを完成させていた。

「よっ。」

 一夏は手をひょいっと上げる。

「どうだ?機体のほうは。」

「大丈夫・・・・」

「そっか。よかった。」

 笑う一夏の笑顔が眩しく、簪はとっさに目をそらす。

「じゃ、じゃあ・・・戻るから・・・」

 簪は一夏より先に急降下をする。

「へえ、やっぱり早いな。」

「う、うん・・・・・」

 その機体はまるで一夏から逃げるように急降下していく。

(・・・・・あれ?)

 一夏は気付いた。簪の打鉄弐式の脚部ブースターのジェット炎が不規則的に燃えている。

 一夏は急いで回線を開こうとした瞬間、打鉄弐式の右脚部ブースターが爆発した。

「!?」

 突然の爆発とブースターの片方が損失したことにより姿勢制御は崩壊、簪は機体ごと大きく傾き中央タワーの外壁へと一直線に突っ込んでいく。

「簪!」

 簪は機体を立て直そうとするがディスプレイには『エラー』の文字が数々出ている。簪が諦め、目を閉じた瞬間であった。

「諦めるな!!」

「!!」

 一夏はマッハムーブを使い簪の目に出て、セイビングビュートで簪をキャッチ、簪はお姫様抱っこの体制になる。

 一夏は背中で衝撃を受ける。

「おりむらくん・・・・・大丈夫?」

「ああ。こういう衝撃は慣れているから大丈夫だ。簪は?」

「・・・・・大丈夫。」

「良かった。幸いアリーナの方も壊れてないからなによりだ。」

「そ、そうだね・・・・・」

「このまま下りるぞ。」

「う、うん・・・・」

 簪は小さく頷き、一夏の腕の中で黙ってしまう。

 簪の頬が夕日と同じ茜色に染まった。

 

・・・・・・あのときの言葉・・・・・なんだか格好良かったな。それに・・・・・あの時守ってくれた。

 簪はシャワーを浴びながら一夏のことが頭から離れなれなくなった。

 簪は風呂から上がり、窓を覗いた瞬間であった。

『生徒の皆さん、非難してください!ビーストが出現しました!!』

 簪はその放送を聞いた途端、窓を覗くとそこには背中に水晶を付けたビーストの姿があった。

「あれ・・・・・なんなの?」

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
2

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択