No.537072

真・恋姫†無双~絆創公~ 第十二話 【武人の心構え】

我々秋蘭も好きなんですが、彼女はこんな事話すんですかね?

2013-01-28 03:32:26 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:2141   閲覧ユーザー数:1881

第十二話

 

-中庭-

 

 耕作「ハアァッ!!!」

 

 -キンッ!!!-

 

 焔耶「でえいッ!!!」

 

 -ガキィンッ!!!-

 

 耕作「ヤアァッ!!!」

 

 -ギィィンッ!!!-

 

 秋蘭「そこまでっ!!」

 

 

 耕作「………………フゥ」

 焔耶「本当に、お館の祖父だというのか? 剣の腕を見る限り、とてもそうは思えないのだが……」

 耕作「手合わせ感謝申し上げる、魏文長殿。しかし、この国の剣はどうもワシに合わないようだ。重心の取り方が、上手く掴めん…………」

 秋蘭「それを理解して、尚もあの動き……北郷にも見習って欲しいものだな」

 耕作「だがアイツは、如何せん心根が優しすぎますのでな。上達にはかなりの鍛錬を要すると、ワシは考えておるのですよ、夏候妙才殿」

 秋蘭「ああ、確かに…………」

 春蘭「よし、北郷の祖父よ! 次は私と撃ち合おうじゃないか!!」

 秋蘭「姉者。いくら武の心得があるとはいえ、相手はこことは違う、平和な天の国から来た人間だ。それに北郷の家族はここに来る為に、慣れない道程をやって来て幾分疲れもあるだろう。少し休ませてやろう」

 春蘭「し、しかし…………」

 耕作「ご心配には及びません、夏候元譲殿。ワシは逃げも隠れもしません。少し休んだら、貴女の相手を務めましょう」

 春蘭「おお、そうか!! ならば待とう!! しかし北郷とは違い、なかなか潔いではないか!!」

 耕作「そういう夏候元譲殿も、何やら嬉しそうで」

 春蘭「巷を騒がす賊が、北郷を狙っているんだろう? ならば、いずれ私が軍を率いて、戦場に出る事があるという事だからな!」

 耕作「ハッハッハ!! 成る程。流石は魏武の大剣と称される夏候元譲殿だ」

 春蘭「ハッハッハッハ!! そんなに誉めても何も出んぞ!!」

 

 秋蘭「ところで、耕作殿……」

 耕作「ん?」

 秋蘭「我々は真名を預けたのですから、そのように畏まる必要は……」

 耕作「いや、これはワシなりの矜持なのです。ワシは曲がりなりにも武人であります。それ故に、ワシが偉大な武人の皆様に敬意を払う。これは至極当然の事でしょう?」

 秋蘭「…………フフッ。やはり似ている……北郷と」

 耕作「家族の中では、最も似ていないと言われておりますが?」

 秋蘭「イヤ、そうして相手に気を遣う所は、十分に受け継いでいますよ」

 

 耕作「…………そういえば、一つ気になる事があるのですが」

 秋蘭「何でしょう?」

 耕作「御三方は、一刀の何を好いておられるのですかな?」

 焔耶「んなっ!!?」

 春蘭「はっ!!?」

 耕作「うちのバカ孫はあのように、武に秀でている訳ではありません。そんな男子に、なぜ惹かれたのか解りませんのでな……」

 焔耶「うぅ…………」

 春蘭「むぅ…………」

 

 秋蘭「本音を申し上げますと、理由は我々にも解りかねます」

 耕作「…………ほぉ?」

 秋蘭「ただ…………北郷一刀は、人の心に入り込む事に長けています。それも…………我々も、あの男も、知らない内に成し遂げるので、どうにも質が悪い」

 耕作「…………うむ」

 秋蘭「その辺りが、幾らか華琳様と重なって見えた…………のかも、しれません。そもそも、その人間を好き好むのに、明確な理由は存在しないものではないでしょうか?」

 耕作「成る程…………魏文長殿」

 焔耶「おお!!?」

 耕作「改めて申し上げる。有り難う」

 焔耶「イ、イヤ、別に…………」

 耕作「夏候妙才殿…………宜しくお願い申す」

 秋蘭「…………承った」

 耕作「…………夏候元譲殿」

 春蘭「なななな何だ!!?」

 耕作「待たせて申し訳ありませんでしたな。手合わせ、お願い出来ますかな?」

 春蘭「お、おおお!! そうだったな!! よし、行くぞ!!!」

 耕作「応っ!!!」

 

 

 秋蘭「フッ……やはり北郷の祖父、なのだな………………」

 

 

 

 

 

-続く-

 

 

 

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
14
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択