No.462479

IS ~零の名を冠する深緑の翼~

吉良飛鳥さん

玖 「アホって言うなぁぁぁぁぁぁあああああーーーーーー!!!!!」

2012-07-30 20:02:11 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:1489   閲覧ユーザー数:1433

「出撃準備整いましたわ!」

セシリアは、管制室に連絡する。

「よし、両者試合中止!その場で待機せよ」

と千冬は指示をだす。

セシリアは一夏の隣まで移動し、大和と向き合う

「チャンスを与えましてよ」

「チャンスだと?」

「えぇ、このまま私に負けるのは自明の理、今ここに泣いて謝れば許してあげないこともなくてよ?」

「残念ながらその気は無い。男が女の前でおめおめと泣いていられるか」

「ならば・・・」

とセシリアがライフルを構え、安全装置を解除する。つまり、すぐにでも撃てる状態になる。

そこで、試合開始の合図が鳴ると同時にライフルから光が射ちだされる

大和はそれを回避し、近くにいた一夏を斬りつけ、背後に周り、荷電量子砲を至近距離から撃ち込む

 

そして大和は流れるような動作でセシリアの元へと向かう。

 

 

********

一夏は、焦っていた。

「(刀一本しかないとはいえ、少しは互角に戦えると思ったのに…くそっこれじゃあ何も守れないじゃないか)」

そして、目の前に文字が写る。

 

ー単一使用(ワンオフ・アビリティー)零落白夜使用可能ー

 

「単一使用(ワンオフ・アビリティー)?零落白夜って千冬姉の?あぁ、もう!難しいのは後だ!行くぞ白式!!」

と意気込むが…

 

********

セシリアは、目の前にいる男にイライラしていた。

撃っても、撃ってもすぐに回避されてしまう。

「撃っているだけで自分が動かないのはタダの的だ!相手の回避先を読め!自分も撃つだけではなく撃たれることを自覚しろ!!」

と言いながら機関銃を撃ってくる。しかも自分はそれに対応できない。それで余計にイライラする。

「あぁ、もう!行きなさい!ブルーティアーズ!!」

と4つのビットを射出する。さらにそこからレーザーを出す

「うぉぉお!何だこれ!?」

と言いつつ紙一重で避けるも、少しずつシールド・エネルギーが減っていくが、大和はある法則に気づき、それを実証するかの様に、全くと言っていいほど当たらなくなった

そして、セシリアのビットが放つレーザーを躱そうとすると…

 

「うぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!」

 

と周囲を確認出来ていない一夏が突っ込んできたが、そこにもう大和はいない。つまり大和はレーザーを避けたわけで、その場所にレーザーがあって一夏はそこに向かうわけでつまり…

 

<織斑一夏、白式、シールド・エネルギー・エンプティ、白式は速やかに退場してください>

 

これを見た当事者の感想

大和「アホだ」

セシリア「アホですわね」

千冬「アホが」

山田先生「アホですね」⊆あなたが言うのか‥

箒「アホだな」

のほほんさん「おりむ~負けちゃった~」

 

一人だけ違うことを言っているが、白式のハイパーセンサーはしっかり拾っている訳で…

 

「アホって言うなぁぁぁぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!」

 

と、敗北者の声がアリーナ内に木霊した


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択