No.447532

IS<白き天使と赤の騎士>

十河さん

人物紹介

1/22

少し追加しました。

続きを表示

2012-07-06 21:59:42 投稿 / 全9ページ    総閲覧数:7562   閲覧ユーザー数:7107

織斑一夏/仮面ライダーカブト/???

 

主人公その一!

 

世界最強の女性・織斑千冬の弟。

 

どこへ行っても姉の名前が付きまとう事に嫌気が刺していた。

 

そのおかげで人間不振に陥りかけたが芽衣と出会って改善。

 

誘拐された日、姉が助けに来てくれるとわずかな希望を抱いていたが千冬は普通に決勝に出場したため姉に失望、そのあとレオンに助けられ芽衣と共にアメリカへと渡る。

 

ジョッシュに鍛えられたので銃の扱いや格闘術のスキルはかなり高い。

 

得意なのはショットガン、マグナムといった反動が大きいが一撃必殺の銃。

 

鈴とは恋人同士で二人がいちゃいちゃすると固有結界が展開され、それに入り込んでしまうと耐性の無い人は砂糖を吐く。

 

専用機はウイングゼロでゼロシステム使用にはオリジナルイレブン、もしくはそれに準ずる人物の認証が必要。

 

スタイルは近接寄り。

 

マシンキャノンやビームサーベルを好んで使う。

 

ネオバードモードは運搬目的やツインバスターライフルを牽制目的で使用する。

 

通常形態でのツインバスターライフルは基本両手持ちで運用。

 

連結は隙が大きすぎるので滅多に使わない。

 

福音戦でソフトウェアが最適化された。

 

カブトでのスタイルはカウンター。

 

敵の攻撃を必要最小限の動きで回避、隙ができたら格闘やクナイガンのアックスを叩き込む。

 

最近免許を取ったため、休日はカブトエクステンダーを乗り回している。(千冬たちはこのバイクをカブトが使っていることを知らない。)

天海芽衣/仮面ライダー龍騎/???

 

主人公その二!

 

中性的な顔立ちで自他共に認める男の娘!←ここ重要。

 

死を恐れない強靭な精神の持ち主であり、一夏より早くゼロシステムを使いこなした。

 

常に冷静沈着(たまに熱くなる)かつ好奇心旺盛である。

 

一夏と鈴が展開する固有結界の中に入り込んでも砂糖を吐かない数少ない人物。

 

芽衣は古来から代々伝わる絃使いの家系に生まれ、とある事件で両親を亡くした。

 

芽衣はその生き残りであり免許皆伝。

 

銃を扱えるがやはり絃を使った戦いを好む。(といっても拘束が殆どである)

 

得意なのはイングラム(両手持ちサブマシンガン)やマシンピストルといった連射系。

 

今は廃業しているが裏の仕事を知っているため楯無たちとは顔見知り。

 

彼の女性的な雰囲気や体つきは流派を受け継ぐ為の徹底した教育によるもの。

 

絃を扱うには女体の持つしなやかさが必要不可欠な為、幼い頃から舞を踊り、琴を奏で、振り袖も着こなしてきた。

 

このため何度となく女と間違われているが本人はあまり気にしていない。

 

鈴や蘭、楯無、簪から女性らしく振る舞うにはどうしたらいいかなどをよく聞かれる。

 

そして夏祭りの季節になると着物の着付けを頼まれる。

 

中学では男女問わず告白されまくっていた。

 

シャルとは恋人同士でシャルが女物の服を着させようとするのが悩み。

 

得意曲はAKBのヘビーローテーションで振り付き。

 

気に入った楽曲のPVを見て練習している。

 

もちろん家の特訓も忘れずに行っている。

 

専用機はエピオンでヒートロッドを巧みに操り、ビームソードで素早く切りつける。

 

変形状態はウイングゼロと同じく運搬目的やヒートロッドをヒットアンドアウェイで使う。

 

ウイングゼロと同様ゼロシステム使用にはオリジナルイレブン、もしくはそれに準ずる権限の持ち主の認証が必要。

 

福音戦で逆上した箒の手によって殺されるが復活。

 

その際Xラウンダーとして覚醒。

 

変形がスムーズになり、覚醒した芽衣の動きに着いていけるようになった。

 

現在はISの新たな道・・男性でも使えるISを模索するためのガンダム・・AGE3を使用。

 

暇な時には絃を使って小物を作ったりしていてそれが大好評。

 

一個150円から250円。

 

龍騎としての戦いは身軽さを生かしたトリッキーな動きで敵を翻弄する。(アクアみたいな戦い方)

 

その真価がハッキリ現れるのはファイナルベントであり、発動前は舞を踊っている錯覚さえ覚えてしまう。

 

イメージキャラはゲットバッカーズの花月。

 

イメージCVは緒方恵美。

 

ハイパーゼクター呼び出し、サバイブ・烈火使用も認証が必要だが緊急時(オリジナルイレブンたちがその場にいなくて状況がよくないとき)には承認無しで使用可能。

アリス・ミストライン

 

デスサイズ操者!

 

俺っ娘!←ここ大事。

 

明るく陽気な性格で北欧支部のムードメーカー。

 

デュオみたいに貧乏クジを引くかはまだ未定。

 

彼女もデュオと同じく逃げも隠れもするがウソは言わない!

 

彼女は孤児で北欧支部に拾われた。

 

北欧支部は7:3の男所帯だったので自然と自身を俺と言うようになった。

 

苦手な服装はスカート。

 

胸はシャルより少し大きい。

 

イメージCVは斉賀みつき。

白河湊/仮面ライダーオーズ

 

風見学園卒業生。

 

学園のアイドル・白河ことりとななか姉妹の義理の弟。

 

とある事件で両親を亡くし、友好関係を持つ白河家の養子になるが精神が不安定で声をかけられれば女子だろうが殴る問題児だったがことりとななかを意識不明の重体に追い込んだ事で自分のやっていた事が単なる八つ当たりだと気づき、全校生徒の前で土下座した。

 

自分を助けてくれたことりとななかには頭が上がらず、誰よりも姉の幸せを願うようになった。←まあシスコンである。

 

グリードの一人・アンクと出会いオーズに変身する力を手にいれ、鴻上たちと出会う。

 

一番上の姉の暦や真木のサポートを受けながら戦っていく。

 

コンボを使うたびに骨格が強くなり、身体能力が上昇する特異体質。

 

現在ではクリスらに匹敵する身体能力になっている。

 

最初は疲労感でフラフラしていたのが使い続ける事で普通に歩き回れるくらいになった。

 

かつて姉を手にかけた事がトラウマとなり、無欲になった原因。

 

そのため鴻上が極秘で手に入れた恐竜メダルに見初められてしまう。

 

紫の力でアンクの本体のロストアンク、完全体カザリ、完全体メズールを葬り、完全体ウヴァとの戦いで真のオーズに覚醒。

 

しかし真木が変身する恐竜グリードに苦戦、超強化グランドオブレイジを与えるもウヴァ暴走体が恐竜グリードをバリアで守り反動で完全にグリード化する寸前でアンクが自身の最後の力を振り絞り、湊をタジャドルコンボに変身させる。

 

そしてウヴァ暴走体と共に恐竜グリードを恐竜メダル7枚ギガスキャン技・ロストブレイズで戦いに終止符をうち、人間に戻る。

 

学園卒業と同時に鴻上ファウンデーション所属の研究協力員となり、アンクの意思を内包した割れたコアメダルを持ちながら世界を旅する。

 

半年後、帰国と同時になぜか現れたアンク、未来から来た清隆と共に未来のライダー・ポセイドンを撃破、アンクは再び消えるがコアメダルは全て戻ってきた。

 

財団Xの企みに気づき、仮面ライダーフォーゼに変身する如月弦太郎、仮面ライダーWに変身する左翔太郎とフィリップ、伝説の七人ライダーと共にこれを撃破。

 

アンクとはいつか未来で会えると信じて再び旅を続ける。

 

ことりとななかはアイドルで二人とも湊の恋人。

 

所持メダルはタジャドル、ガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、シャウタ、プトティラ(ただし少し能力ダウン)、ブラカワニ、スーパータトバ。

 

最強はスーパータトバだが湊は高機動戦を好む。

 

イメージCVは櫻井孝宏。

鴇羽有希/仮面ライダーディケイド

 

ケーキショップ兼巧の実家・ストレイキャッツで働く高校生パティシエ。

 

怪人退治は行うがBSAA所属ではない。

 

巧、文乃、希、千世らと共に迷い猫同好会に所属、怪人退治もそこから情報を手にいれて行動している。

 

かつて希と同じ施設にいたが、落ちこぼれの烙印を押され施設を脱走。

 

門矢士と出会い、共にこの世界とは別のオリジナル世界を旅した。

 

色々な出会いと別れを経験した事で強くなっていく。

 

別れ際にディケイドライバーとケータッチを渡され、自身の世界と居場所を守るためにディケイドとして戦う。

 

オリジナルライダーと絆を結んだ事で最強フォームにも変身可能になる。

 

希とは恋人同士。

 

日課はヒビキから渡されたトレーニングをこなすこと。

 

文武両道で料理は津上翔一、天道総司らから教わったのでかなり上手い。

 

一夏や芽衣は店の常連客でライダー仲間。

 

芽衣(龍騎)にFFRするとき、芽衣は悲鳴を上げる。

 

一夏(カブト)はん?で済ませている。

 

破壊の後継者として鳴滝に狙われている。

 

イメージCVは福山潤。

久川千晶/仮面ライダークウガ

 

二十歳の若き冒険家。

 

人の笑顔をとても大切にしている。

 

とある遺跡でアークルを発見したことで未確認生命体と戦う運命を背負ってしまう。

 

IS委員会が未確認生命体の事件を揉み消すなか、友情を結んだ一条刑事と共に未確認に立ち向かい、0号のダグバを撃破。

 

楯無姉妹とは恋人同士であり、未確認との戦いが終わったあと再び世界を飛び回るが帰国すればおもいっきり甘えさせる。

 

イメージCVは森川智之。

久方莉乃

 

BSAA見習い生で三年生。

 

過去の記憶が無く、とある研究所で実験させられていた。

 

その際ウイルスに適合してしまい、高い身体能力とXラウンダーの力を身に付けてしまう。

 

どうやって脱出したかわからないらしい。

 

彼女が歌う歌には不思議な効果がある。

 

歌のレパートリーは仲間の体力とステータス異常を回復する蒼き清浄なる歌と相手の防御とスピードを下げる紫月の葬送詩、仲間の攻撃力とスピードが上がる夏色のマーメイド。

 

久方家の養子になるも学力、運動神経、人望等全てにおいて義姉を上回っていたので義姉や取り巻きから苛めを受けていた。

 

それでも手を出さない心優しい性格の持ち主でBSAAの活動を見て自分もこの力を持って誰かを助けたいと思うようになりBSAAに入隊。

 

芽衣との決闘後行方不明になった義姉の身を案じている。

 

専用機は莉乃のXラウンダー能力に着いていける用にカスタマイズされたトールギスⅢ。

 

イメージCVは早見沙織。

橘綾/仮面ライダービースト

 

昴や芽衣に続く三人目の魔法使いで三年生。

 

明るくて脚が速く、その速さは芽衣以上だが陸上部に入っておらず料理部に入っている。

 

料理するのも食べるのも大好きで料理する際、想いを込めて作る事を心掛けている。

 

食べ物を粗末にする人には容赦しない。

 

猟師である祖父から人が生きるために何かを殺すということを教えてもらい、食べる前に感謝するようになった。

 

成績はそこそこ良い。

 

得意科目はもちろん家庭科で先生より美味しい料理を作れるので授業後のフォローに苦労しているらしい。

 

実家はそれなりに有名なレストランで男女平等に接し、美味しくて安いと評判。

 

普段自分の事をお姉ちゃんや綾さんと言うが真面目なときは私と言う。

 

胸をお餅と言って人の胸を揉みしだくという危ない趣味を持っていてそれをやると幼なじみの妹分・雪からハリセンを食らう。

 

両親も綾がビーストであることを知っている。

 

得意武器は棒系、手持ち刃物は絶対使わないポリシーがある(料理人は刃物で人を傷つけないという想い)

 

イメージCVは喜多村絵梨。

水谷雪

 

綾の幼なじみで二年生。

 

綾をあややと呼び、綾はゆきりんと呼ぶ。

 

ルックスも良く、綾と同じく料理上手。

 

学校でも公私に渡る綾の相棒として評判だがそれと同時に綾のセクハラ紛いの行動を止められる唯一の人物であると同時に苦労人でもある。

 

綾がビーストであることを知っていて魔力を食べないと死んでしまう事も知っている。

 

幼い頃に両親は行方不明、橘家に引き取られ、本当の娘のように接している為、橘家には返しきれない程の恩を感じている。

 

性格はしっかり者で成績も上位に食い込むほど。

 

キャライメージは東方の文。

 

イメージCVは悠木碧。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
4
2

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択