No.443686

司馬日記外伝 コメントで仲達様に悪戯する5

hujisaiさん

拙作「司馬日記」の外伝で、仲達さんの弟子の士季(鍾会)ちゃんが悪戯をします。

2012-06-30 14:31:14 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:15880   閲覧ユーザー数:10474

→3.匿名相談室の回答役をやらせる

 

今回も長々お待たせしてすみません!

伯達様が難しい顔をなさってお屋敷を歩かれてたのでちょっと伺ってみたらなんか面白そうなネタが転がってましたよ!

色々と経験が必要な仲達様にやってみて戴いてはと進言したらうまくいっちゃって、ついでに子丹様に注進に行ったりなんてしてませんよ!?

絶対してませんからね!?

 

-------------------------------

 

難しい仕事を引き受けてしまった。

 

仲達ちょっといいかしらと伯達姉様に呼ばれてお部屋に伺うと、役人及び後宮の方々の心身の健康の為書面による「匿名相談」を行うのでその回答を行うようにとのことだ。

三国の王の方々の直々の御指示だと言い、なるべく中堅程度の官職で後宮経験があり人格的に偏りの少ない者に担当させるようにと指示を受けたという。

私のような人生経験の浅い者ではその任に耐えません、それこそ姉様の様な熟練のと言い掛けて顔を上げたところ姉様の笑顔の背後に尋常でない『気』を感じ、慌てて裏返った声でお受け致しますと言い直した。

しかし実際に私では力不足と思っていたところ、後で姉様や子丹お嬢様、子廉様達で校閲するので安心するようにと言われた。

 

手配等は姉様の方でやって下さり相談はそれなりの数が集まっていた。「一般の部」「後宮の部」とあるが一般の方から回答していこう。

 

 

 

 

問:『しゃねる』の碁盤が欲しいなの

名:阿蘇阿蘇

 

これは相談ではなくただの希望では…?

 

答:普通の碁盤でも碁は打てると思います。どうしても欲しいのでしたら業務に精を出し、給与で購入して下さい。

 

 

問:最近特に忙しくなってしまい心身の疲労が激しい。姉者ほどではないが体は丈夫なほうだと思うのだが精神的な疲労が回復しづらい。以前から姉者とともに可愛がっていた者と居るとある程度すっきりするのだが、いまいち疲れが抜けきれない。何か良い方法はないか。

名:秋妹

 

難しいな。私の場合は友人と飲むことが多いが…。あまり参考にしたくはないが、公達様は仕事では厳しいが一刀様の御伽では例の通りなのは『すとれす発散』も兼ねているのよ、と言っていた。そういう方法もありなのだろうか?

 

答:秋妹殿は日頃真面目に公務をされているのだろうと思いますが、私生活において普段見せない自分ですごしてみては如何でしょうか?

 

 

問:安くておいしいものをいっぱい食べたいな。

名:春巻きじゃないもん

答:庁内食堂の乙定食が安くて量も多くお勧めです。材料を持ち込めば安価に料理もしてくれますので牛など捕らえてきても良いでしょう。

 

問:安くておいしいものをいっぱい食べたいのだ。

名:長坂橋

上記回答を御参照下さい。

 

この辺は簡単だ。

 

問:みんなに私の名前覚えてもらうにはどうすればいいんだろうな?

名:北方のうまのしっぽ

 

難しい問いだが、自己を磨き活躍を重ねるという王道しかあるまい。

 

答:中々難しい問題ですが、基本的には北方のうまのしっぽ殿の努力かと思います。強力で有名な軍を抱えたり地方であっても太守になったり等政治軍事等で活躍するか、あるいは個人的な魅力として料理大会で優勝したり『もでる』になったりすれば覚えて貰えるのではないでしょうか?

 

問:国立劇場の楽屋のお風呂を4人で入れるように大きくして欲しいんだけど。

名:地公将軍

 

国立劇場の図面を調べてみた。

 

答:既に浴槽に二人、洗い場に二人は使用出来る仕様になっております。また楽屋は演者及び一刀様用であり、劇場事務員用には一人用の水浴び室を別に用意していますので基本的には事務員の方はそちらをご利用下さい。

 

 

…さて、後宮の部に取り掛かろう。こちらは私ははっきり経験不足だと思うのだが…

 

問:でかいだけの乳なんて死ねばいいのに。死ねばいいのですぞ!死ねばいいと思うのですよ~。死ねばいいと思うのでしゅ、たわわ!

名:貧乳党

 

…いきなり死ね死ねとなんなのだ、一体。

 

答:乳房に罪はありません。各々の個性を磨かれてはいかがでしょうか。

 

 

問:いくつになったらごしゅじんさまとけっこんできるの?

名:りり

答:只今婚姻に関する法令を三国にて検討中ですので法の成立まで今しばらくお待ち下さい。

また一般ではなく後宮の部への御投稿は確信犯と思いますが、御母堂様におかれましては法施行前の駆け込み的な脱法行為は自重下さい。

 

 

問:仕事の出来る女ってやっぱり可愛気無いのかしら…

名:治世の能臣

 

自分の思いつく『仕事の出来る方々』を思い浮かべてみた。…いや、十分可愛らしいと言える。国で一番となると曹操様だろうが、あの方は別格過ぎるしこの様な相談をなさるはずが無いから別に考えてよいだろう。あとは私が思う『可愛い』条件を述べればよいか?

 

答:魏王様程でしたら可愛いと言うよりもむしろ凛々しいといえるでしょうが、一般的に優秀である程度であればそのような事は無いでしょう。一刀様や周囲に対して上から目線のような物言いはせずに柔らかく接し、甘えられる時には素直に甘え、服飾や髪型等も大人しめにされたるとなお可愛らしく映るのではないでしょうか。

 

 

問:親友と共に旦那様に公私共にお仕えするようになってから私的な面でも可愛がって頂いており、閨にも呼んで頂き幸せに暮らしているのですが一つ気になってしまっていることがあります。

複数の方から旦那様は後ろをお責めになるのもお好みだと聞いており、いつでもお応え出来るよう用意はしているのですが中々旦那様はお求めになりません。

私達よりもほんの少し前に後宮入りしたかつての同僚は自ら旦那様に罰として強請り、お捧げしたと言っていました。特別な方だけがそちらで御寵愛を受けるのでしょうか?私達はお情けで御伽をさせて頂いているだけなのでしょうか?気になってしまい仕事が手につきません。

名:渤海の田舎娘

 

…深刻なようなそうでないような、そしてどこかで聞いたような話だ。

 

答:あまり気にされなくとも宜しいのではないですか?むしろ貴女が御希望でしたら、一刀様の御迷惑にならない範囲でお願いしてみては如何でしょうか。

 

 

問:一刀様と背徳感溢れたえっちがしたいのですが義母様が「さんぴー」をしてくれません。親子丼も姉妹丼も変わらないと思うのですが。

名:(匿名様)

答:しないのが普通です。尚こちらで消させて頂きましたが実名での相談はおやめ下さい。

 

問:桃香伯母様と愛紗義母様が「ごぴー」をしてくれません。

名:関平

答:上記回答を御参照しやがって下さい。面倒なので御相談名もそのままにさせていただきます。

 

問:胸元が強調されにくい下着を探しているのですが、展示会発表作品の販売窓口を教えて下さい。また対面での購入は恥ずかしいのですが通信販売は可能でしょうか。

名:天水娘

答:前回展示のものについては魏の曹真様が窓口で、それ以前のもの全てについては先月から諸般の事情により魏の曹洪様から蜀の黄忠様に窓口が変わりました。お値段もお求め安くなりましたので是非ご利用下さい。通信販売は致しておりませんが、代理受け取りは可能です。

 

問:私には姉と妹がおり、どちらも見目麗しく積極的でまた甘え上手です。それに比べて私は引っ込み思案で地味な上、男の人から見たらたぶん少し鬱陶しい女なんじゃないかと思うのです。それに外でよく仕事を一緒にする人たちはすごく美人で頭が良かったり、すごく優しくておっぱいが大きかったりして、どうしても引け目を感じてしまいます。

親友はいるのですがあまり一刀に甘えたりしてなさそうだし房事にも疎そうで、相談できる相手もいません。どうすれば良いでしょうか。

名:駄目な次女

 

私も次女の所為か、この駄目な次女殿には親近感を覚える。姉妹で寵姫とは、西涼馬家か荊州馬家、諸葛家あたりだろうか。

 

答:どうしても目に付く周囲と比べ勝ちですが、あまり気にせずよりよい自分を一刀様にお見せする事を考えたほうが良いのでは?どうしても気になるようでしたら、その周囲の方々よりも何か一つ抜きん出る事を目指しては如何でしょうか。

例えば武芸や政治であったり、あるいは一刀様は元々天の国の庶民の出との事ですので料理や子供の世話、筵織り等家庭的、庶民的な面での特技を目指す方法もあると思います。努力に勝る天才は無いと云います、頑張って下さい。

 

問:旦那様は儂の乳が好きでむしゃぶりついてくるのは致し方無い、それに夜通し儂を抱きたいのも止むを得んが、ちと翌朝あちこち痛いんでな、誰か一刀になんとか言ってくれんか。

名:呉の美女

答:御自身にて一刀様にお申し出頂ければ抑えて頂けると思います。

 

…これは自慢をしたいんだろうか。

 

 

問:あやつと接吻をするのが好きなのだが出来ん。どうすればいいか教えろ。

名:錦帆賊

 

…後宮側への相談なので寵姫の方なのだろうが、この物言いはないのではないか?

 

答:一刀様にお願いして下さい。いやしくも寵姫のお一人であれば、一刀様も拒んだりはなさらないと思います。

 

 

問:私には姉がいます。

一刀様の事となるととたんに話が通じなくなります。うざいです。

姉の背後で一刀様のお話をしていると真後ろでも振り向きます。きもいです。

一刀様の前とそれ以外の人の前では別人かと思うほど態度が違います。うざいです。

「一刀様…」とか鏡の前で呟きながらしなをつくります。きもいです。

そんな姉も中堅管理職となってしばらくして御夜伽に呼ばれたらしいのですが自分は何も御奉仕出来なかったらしいです。信じられません。

そのくせ目下の者には厳しいです。こんな姉をどうすればよいでしょうか。

名:三女

 

三女殿の姉というのも困った方のようだ。私も御夜伽の時の記憶は定かではないが、何も出来ない女では無かったはずだと思う。

 

答:三女殿の姉の方も一刀様をお慕いするのは良いですが、公私の区別をつけ良識を持って行動するよう助言しては如何でしょうか。また寵姫のお一人と思いますが、立場を弁え御奉仕の心を持って閨へ向かうよう、目下からは難しければ近しい目上の方から指導戴く様お願いすると良いでしょう。

 

 

問:最近、一刀様は魏にて二匹目の犬をお飼いになられました。

犬は賢く可愛らしく、また一刀様に大変従順でもあるのですが引っ込み思案な性質であまり可愛がって貰えていません。一刀様の前では無言でぶんぶんと千切れるほどに尻尾を振る一面、じゃれついて舐めたり咥えたりはせず甘え方が分からないようなのです。

以前から一刀様が魏と呉でお飼いになっている別の二匹の犬さん達は最近に甘え上手になったと評判で羨ましいです。どうすれば可愛がって貰えるでしょうか?

名:犬の親友

 

一刀様は犬など飼っておられただろうか?先日見た犬は呂布殿の飼い犬であるはずだし…

 

答:一刀様は多忙な為、犬の相手までは手が回らないのではと思われます。どうしてもということであれば、躾をお願いしたり、また性質は悪くないとの事ですので芸など仕込んでお見せしては如何でしょうか?

 

 

 

 

こんなところだろうか。伯達姉様に提出しに行こう。

 

-------------------------------

 

最近、曹操様、孫権様の元気がないという噂を聞いた。先日役人の匿名相談の仕事をしたが王にこそ十分な心身の手当てが必要なのではないだろうか?

また士季によると警備部で甘寧殿が荒れ気味だという、何かあったのだろうか。

それとここのところ叔達が就職したせいか私に向かって公私の区別をつけよ等説教を垂れ、伯達姉様に『仲達姉様の御相手などして頂かずとも私が御奉仕致しますから閨房にお呼び下さい』と一刀様にお伝え下さい等と言っていた、困ったものだ。

 

そんな話を子丹御嬢様としていた所、私の話をお聞きだったのか聞かれていなかったのか『どんな芸を仕込めばいいかしらねぇ…』等と言っていた。子丹御嬢様もお疲れなのだろうか?

私も心身を保ち、今後とも一刀様にお尽くししなくては。

-------------------------------

 

つまんないところはつまんない回答しますが、大事な所や自分の事はホント見えてない回答してくれますね仲達様!

 

 

さーて、次回の仲達様は!?

1.催眠術にかかった演技(ど下手)で一刀様に甘えようとして以下お察し下さい

2.続・生協の仲達さん(質問も頂けると有難いです)

3.華陀開発中の薬の誤飲で一日〇仲達になる(〇は黒とかえろとか無双とかお好みで)

4.一刀様を司馬家へ会食御招待~逆襲の妹達~

5.その他(具体案戴けると有難いです)


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
63
4

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択