No.356641

辰年なので

YU_Hiさん

辰年にちなんだSSを書こうと思った結果がコレ。新年1発目がこんなSSって、色んな意味で大丈夫かおいら←

2012-01-02 01:03:59 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:296   閲覧ユーザー数:296

 ☆ツイッターにうpった奴ですので、

   シナリオ風になっていますのでご注意をば☆

 

(あの登場BGMで)

 

 トカ:

 さぁ遂に新たな年が始まったトカ

 

 ゲー:

 げーっ!

 

 トカ:

 この星において今年は竜を崇めるのだそうで……

 見てよゲー君このフォルム!!

 惑星Fのドラゴンと違って正しくトカゲ!

 正にこの星では絶賛トカゲ公開中ッ! 世はまぁさぁにぃ大公開時代ッ!! 見ても後悔させませんッ! 諦めません勝つまでは! ……の精神で我らってば崇めてもらえるトカ。

 くぅー堪らねぇ! 何、このトカゲに優しい星ッ!

 嬉しくて科学の申し子このトカが、どっかの国に、この星的オーバーテクノロジーを言い値で売るよ!

 初回豪華特典として純金板仕様ハードカバーの我輩の自伝付きトカ!しかも366頁ッ!

 なんてお買い得ッ! こりゃあどっかのヴィンちゃんでも買うねッ!

 致せり尽くせりな素敵仕様のこの星に、永住するのもやぶさかじゃないトカ!

 

 ゲー:

 げーげげっ! げー!

 

 トカ:

 え? トカゲ日和は今年だけ?

 

 ゲー:

 げげげっ、げーげー

 

 トカ:

 しかもここもかつての惑星Fと同じく管理外世界ですとッ!?

  ……でもそれが何か?

 

 ゲー:

 げー↓

 

 トカ:

 いやいや今のは冗談だトカ。崇めて貰えてる間に帰る準備をするのには我輩も反対の反対である。

 でもまずは、このUFOを修理せねばなるまいて。

 

 (何やら黒服の人達がやってくる)

 

 トカ:

 む? どちら様?この私が崇められしトカゲで科学の申し子、実戦科学の第一認者で光の巨人も畏れるどどめ色の頭脳の持ち主ドクタートカだと知っての声掛け?

 もしかしてアイドルにスカウトされるトカ?

  いやん。さすが我輩、誰もが羨むプロポーションッ!

 ……って、おやおや真っ黒い貴方達。なして私と助手のゲー君の両脇を無言でガッチリ掴むのかね?

 何かの儀式だトカ?

 

 ゲー:

 げー? げげげー!

 

 トカ:

 ああん、そんな乱暴に引っ張らないでー! 私は貴方だけのものじゃなのよーッ!

 いや、本気でお待ちになって! 待てって言ってるだろー!

 誰だよアンタらッ!? え? ナサ? 何それ凄いの?

 つーか崇める気ないよね君達ッ!! 今年はトカゲ日和だって聞いたばっかりだトカ!

 

 ゲー:

 げーげー!

 

 トカ:

 惑星間交渉なら然るべき手段を取るべきだトカ!

 ああー無言にならないでッ!

 だーれーかーおーたーすーけーをー!

 

(そのままグレイの如くに引きずられていく二匹のリザード星人を見送る)

(そんなアングルで完)

 


0
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
0
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択