No.233459

鬼ヶ淵の怪(キャラ設定)

tasaさん

例のひぐらし大賞に無謀にも応募した作品を公開!いやー、我ながらひどい文章だなぁw

2011-07-26 11:30:24 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:548   閲覧ユーザー数:543

 

あらすじ:

 水橋流行とその友人…もとい腐れ縁2人は匿名掲示板で目にした雛見沢連続殺人事件についての議論に加わり、夏休みに実際に3人で雛見沢に行く事になった。

 村の麓町の興宮の駅前で掲示板で知り合った協力者、竜宮奈緒と出会う。彼女の案内の元町や村を見て回る事になったのだが、昼食中、彼女の母・礼奈に出会い、流行は彼女の笑顔に違和感を覚え…。

 

オリジナルキャラクター:

水橋 流行(みずはし ながれ):語り部。常に冷静な性格。しかし、意外と好奇心旺盛で名前どおり周りに流される節あり。中学2年。

賀久 静(かく しずか):流行の同級生。3人の紅一点。3人中一番好奇心旺盛でやたらと藪を覗きたがる性格。

衣野 崇(ころもや たかし):流行の同級生。今回の言いだしっぺ。行動力抜群で後先考え無い事が多い。

竜宮 奈緒(りゅうぐう なお):雛見沢村に住む少女。槐という友人がいる。中学2年。

竜宮 礼奈(りゅうぐう れいな):奈緒の母親で原作における竜宮レナと同一人物。

草加(くさか):雛見沢村の住民。老人。

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択