No.208705

ツン!恋姫夢想 とある外史のツンツン演義 ~第一話~

狭乃 狼さん

はいはい皆さんこんにちわ。

デレ日記を妄想中に思いついた新ルート。

その名もツン√でございますw

続きを表示

2011-03-29 11:25:52 投稿 / 全9ページ    総閲覧数:25281   閲覧ユーザー数:18909

 外史の誕生―――。

 

 それは、想いが起こす奇跡。

 

 とある少女のささやかな、それでいて、一途に想った強い願い。

 

 

 それが、新たな外史の突端を開いた。

 

 

 奇跡とは、神のいたずら。

 

 

 奇跡とは、あらゆる現象、規則を無視する。

 

 

 そう。

 

 

 奇跡、それは―――――――――。

 

 

 

 

 

 

 

 

       -大いなる、ご都合主義のことである(笑)-

 

 

 

 

 

 

 

 

         -さあ、新たな外史を開きましょうー

 

 

 

 

 

                           

 

 

 

 

 

 

 

               「ツン!恋姫夢想 とある外史のツンツン演義」

 

 

 

 

 

               「第一話 出会いと書いて一目惚れと読むのこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 男なんて大嫌い。

 

 馬鹿だし下品だしスケベだしブサイクだし。暴力を振るうしか脳がない、救いようのない野蛮な生き物。

 

 物心ついてから今日に至るまで、私はそんな考えで生きてきた。私の根底をなすその考え方は、決して揺らぐことのないものだと。そう信じて疑っていなかった。

 

 

 そう。”彼”に、出会うまでは。

 

 

 「ちょっと止めてよ!汚い手で私に触るんじゃないわよ!!」

 

 「へっ。ずいぶん威勢のいい姉ちゃんだな」

 

 「アニキィ~。こんなガキみたいな女、オイラ趣味じゃないですぜ~?」

 

 「お、オデはす、好きなんだな。アニキ、コイツオデにくれよう」

 

 岩を背に座り込む私を取り囲み、そんな勝手なことをいっている三人組。その後ろには、無残な姿をさらしている隊商の馬車と、散乱した荷物。・・・一緒にいた護衛の連中はとっとと逃げちゃうし!やっぱ男なんて頼りにならない!・・・ただ一人取り残されて、あたし、このままどうななっちゃうの?・・・こいつらに、よってたかって慰み者にされる?

 

 ・・・いや!そんなの絶対にいや!!

 

 「デクは我慢しろ。てめえのデカイので犯ろうものなら、この姉ちゃんが壊れちまうだろうが」

 

 「じゃ、どうすんだよ?・・・もしかして、アニキもこんなのが趣味なんですかい?・・・”ちびの真っ平ら”が」

 

 ・・・・・・・・・・カチン。

 

 「ちょっとそこのちび男!!あたしと大して変わんない背丈で、人のことちびっていうんじゃないわよ!大体誰が洗濯板よ!?ちょっとぐらいはあるわよ!(・・・かろうじてだけど)」

 

 小男の台詞にカチンと来た私は、思わず叫んでました。・・・自分の立場をすっかり忘れて。

 

 「あ~?姉ちゃんよお?自分の立場わかってんのか?なんだったらこの場ですぐに・・・?」

 

 「どうした、チビ?」

 

 台詞の途中で怪訝そうな顔をしたその小男。・・・私の視線が、あらぬ方を見ていて、口をパクパクさせていたからだ。

 

 「何だお前?いったいどこ見て・・・」

 

 その私の視線の向くほうへと、男たちもその視線を移す。そこには、こっちに向かって、ぐんぐんと、ものすごい勢いで飛んでくる、一筋の流れ星が。

 

 「・・・おい。”あれ”、こっちに落ちてきていないか?」

 

 「き、来てるんだな」

 

 「あ、アニキ!は、早く逃げねーと!!」

 

 慌てふためく三人組。けど、もう時すでに遅し。

 

 『うわああああっっっっ!?』

 

 「きゃああああっっっっ!?」

 

 一面の白い光。

 

 あまりの眩しさに、思わず目を閉じ身構えた。

 

 ―――暫くして、自分の膝に重みを感じ、そっと目を開いて、視線を下へと向けた。

 

 

 

 ―そこに、”彼”が、居た。

 

 

 「な、な、な、な、な、な、な・・・・・??」

 

 頭に飛び交う??の文字。

 

 (だ、誰よこれ!?お、男?!何で私の膝で寝てんの?!ていうか、いったいどこから現れたのよ!?)

 

 状況が理解できず、大混乱に陥る私の頭。

 

 「う、うう・・・」

 

 「!!」

 

 うめき声を上げ、彼が寝返りをうつ。すると、さっきまではよく見えなかったその顔が、はっきりと見て取れるようになった。

 

 まっすぐに整ったその眉。閉じられたその瞳。わずかに開かれ、静かに呼吸をするその唇。端正な、二枚目と言っていいその顔を見たその瞬間。

 

 (・・・・・・かっこいい・・・・・)

 

 生まれてはじめて、男を見てそう思いました。

 

 「・・・う、うう・・・」

 

 「あ」

 

 目を覚まし、ゆっくりと体を起こす彼。はた、と。私と目が合った。

 

 「・・・・・・・・・・・えと。・・・君、誰・・・?」

 

 「え?///あ、わ、私は」

 

 「てか、ここ、どこ?」

 

 名前を名乗ろうとした私より先に、周囲をきょろきょろと見回す彼。そこに、

 

 「・・・オイ、こら」

 

 「いつまでも俺たちを無視してんじゃねー!」

 

 あ。・・・すっかり忘れてた。ていうか、まだ居たんだ、この三人組。

 

 完全に蚊帳の外になっていた三人組みが、私と彼をすごい形相でにらみつけてくる。

 

 

 

 「泣く子も黙る黄巾党の俺たちを、ここまで完全に無視しやがるとはな。オイガキ!今の流星はてめえの仕業か?いったいどんな妖術を使いやがった?!」

 

 「こ、黄巾党?!よ、妖術って・・・!?何なんだよこれ!?何かの撮影か何か?・・・その格好って、コスプレとかだったりするの?」

 

 ・・・どうやら彼も、状況を飲み込めていないようで。何やらよくわからない言葉をまくし立て、今度は何かを探すかのように、再び周りをきょろきょろと見渡す。

 

 で。それが完全に、三人組の怒りを買ったらしく。

 

 「てんめえ!何分けのわかんねえことを言ってやがる!よく見りゃいい服着てやがるし、身包み剥いで、そのままぶっ殺してやる!!」

 

 小男が彼に、その手に握った剣を振り下ろす。

 

 けど。

 

 「ぶげらっっっっ!!」

 

 次の瞬間、小男は宙を舞い、はるか後方に吹き飛んでいた。

 

 「ち、チビ!?てめえ!チビに何しやがる!!」

 

 「そりゃこっちの台詞だっての!いくらオモチャだからって、いきなりこんなもの振り下ろされたら(ずしっ)重たっ?!・・・って、これ、本物ぉ?!」

 

 ・・・なんか、すっごく驚いてる。オモチャだと思っていたわけ?あれ。・・・ていうか、この人、・・・強い。

 

 「の野郎、ふざけやがって!!おいデク!やっちまえ!!」

 

 「わ、わかったんだな」

 

 デカ男が彼につかみかかる。その体格差は、大人と子供。・・・いくらなんでもあれじゃあ。と、そう思ったんだけど。

 

 「・・・・・・あんたら、ウドの大木って、知ってる?」

 

 『へ?』

 

 私も含めて、そろった三人の間抜けな声。その一瞬後。

 

 ぶおんっ!!

 

 「おわあっ!ばか!こっちにくんn」

 

 ぷちっ。

 

 ・・・大男が派手に吹っ飛んで、アニキと呼ばれていた細男を、見事に下敷きにしました。・・・あれは重いわ、うん。・・・安らかに眠って頂戴。あんたたちのことは、すぐに忘れるから(笑)。

 

 

 

 「ふ~う。・・・あ、そだ。・・・君、大丈夫?どっか怪我とかしていないかい?」

 

 まるで何事もなかったかのように、彼は優しく微笑みながら、私にその手を伸ばしてきた。けど、そんな彼に対して私の口から出た言葉は、心のうちの感情とはまったく正反対の言葉だった。

 

 「・・・べ、別になんてことはないわよ。やつらを追っ払ってくれたのには、その、か、感謝はしてるけど、あんたみたいな得体の知れない奴、まだ信用したわけじゃないんだからね?」

 

 「・・・あ、そう・・・」

 

 あ。落ち込んだ。・・・まあ、気持ちはよくわかるけど、私も私で、何でそんな心にもないことを言っちゃったのやら、この時は全然わからなかった。

 

 服のほこりを落としつつ立ち上がり、彼に背を向け、視線だけを彼に向ける私。・・・年は私と同じか、一つ二つ上ぐらいだろうか。今までに見たこともない、白く光る衣装に身を包み、ぽりぽりと頭を書いている彼。

 

 ・・・うん。やっぱり、かっこいい///

 

 正直言って、その顔を正面から見れませんでした。だって、多分、そのときの私の顔は、真っ赤になっていたはずだから。

 

 「・・・ま、それはともかくとして、だ。・・・な、ここってどこだい?こんな景色、日本じゃ見たことないんだけど?」

 

 周囲を見渡しつつ、そんなことをぼやく彼。・・・”にほん”って、何?素直に彼にそれを問うと、目をまん丸にして驚いた。

 

 「・・・まさかと思うけど。ここってさ、中国とかだったり・・・する?北京とか、西安とか、上海のある」

 

 「・・・全部聞いたことのない地名だけど?・・・”せいあん”じゃなくて、”長安”ならあるけど?」

 

 「え。・・・いや、そんな。・・・じゃ、まさか」

 

 さらに青ざめていく彼の顔。それは、考えたくもなかった考えに行き着いた。そんな感じの表情だった。

 

 「じゃさ、今って、西・・・あ、いや。・・・何年、かな?」

 

 「・・・黄平元年」

 

 「・・・もしかして、今って、漢の時代なんてこと・・・」

 

 「そうよ。ちなみに、今の皇帝陛下は十二代の劉宏さま。で、ここは荊州の宛県よ。・・・他に聞きたいことは?」

 

 「・・・ありませんです。・・・まいったな、こりゃ・・・」

 

 質問の先を読み、皇帝陛下の名前と、現在地の名前を教えた私の言葉に、がっくりとうなだれてその場にへたり込む彼。・・・なにやら、相当重大な事実に気づいたらしい。・・・けど、まあ。それはともかく、こんなところにじっとしててもしょうがないわけで。

 

 「ちょっと。あんた何に気づいたのか知らないけど、ずっとそこに座り込んでいるわけじゃないでしょうね?・・・あいつらが気絶している間に、とっとと近くの邑まで行くわよ。・・・い、行く当てが他にないんなら、と、特別に護衛としてなら連れてってあげるけど?」

 

 そんな彼に背を向けたまま、あくまでも冷静さを装いつつ、早めの移動を促す私。

 

 「・・・そう、だな。これからのことは、それから考えるとするか。・・・な、せめて名前、聞かせてくれないか?いつまでも”君”って呼ぶのもなんだし」

 

 あ。

 

 言われてみれば、まだ名乗ってなかったっけ。・・・とはいえ。男に対しては徹底的に素直じゃない私。それへの答えはこんな風だった。

 

 「・・・はあ?何で男なんかに自己紹介なんかしなきゃいけないわけ?・・・まあ、どうしてもって言うんなら、まずはそっちから名乗ったらどうなわけ?・・・それだったら、答えてあげなくもないけど」

 

 「・・・(きっつい娘だなぁ・・・)「・・・なんか言った?」・・・いえ何でも。・・・俺は、北郷一刀」

 

 「北が姓で、名が郷?一刀が字かしら?・・・変な名前」

 

 「いや。姓が北郷で、名が一刀だよ。字ってのはないよ」

 

 字が無い?・・・まあ、別に珍しいわけじゃないけど。・・・まあ、ああ言った手前、こっちも名乗っておきますか。

 

 「・・・私は、姓は荀、名は彧、字は文若、よ」

 

 

 

 

 

 以上が、この私、荀文若と。後に、天の御遣いとして知られるようになる、北郷一刀との。その出会いの顛末。

 

 

 

 そして。

 

 

 

 私の、初めて経験した、”異性”への初恋の、その瞬間でありました。

 

 

 

                                   ~続く~

 

 

 

 

 という感じでお送りした、ツンツンルートの第一話でした。

 

 いかがだったでしょうかね?

 

 桂花がなんで一人で荊州にいるんだという突っ込みは、無しの方向でお願いしますw

 

 ここは外史、なんですからね?(あー便利な言葉w)

 

 ちなみに、一刀には一応、チート補正を少しかけてあります。数値にするとこんな感じ。

 

 統:78 武:68 知:88 政:81 魅:∞

 

 魅力の値は当然ですねw

 

 武に関しては、沙和と対等ってレベルですね。知力は天の知識補正です。

 

 

 さて、桂花と一刀は、これからとある邑に向かいます。

 

 そこで、次のツン娘と出会います。

 

 誰になるかは、次回をお楽しみに。

 

 

 あ、一応、北朝伝と交互に投稿していく予定です。

 

 それではまた次回、第二話にてお会いいたしましょう。

 

 

 再見~www


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
146
42

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択