No.206778

カオスの心は母心~♪

GOSICKはけっこう面白い。ヴィクトリカが可愛いぞ。一応1話から観ている。途中3話はレコーダーのトラブルで観損ねてしまった。くっそー。(笑)原作はまったく知らない。最初はミステリー、推理物かとも思ったがどうもそうでもない。端的に言えばヴィクトリカと言う女の子の成長物語なんだろう。第一次世界大戦後の1920年代の欧州の架空の国を舞台に日本からの留学生久城一弥と出会い、いろいろな体験をして成長していく・・ 7話だったかな。ヴィクトリカと一弥がそれぞれ二人の未来がどうなるかを占ってもらった答え・・これが多分この物語のテーマというか核心部分なんだろう。たとえ将来離れ離れになろうとも二人の心は決して離れない。1クール24話で構成するというのもそこのところを見据えてのことかな。10数年後襲い来る次の世界大戦が二人を引き離す・・のだろうか。 今期のアニメはまど☆マギがごっそり話題をかっさらっていったがこれはじっくり付き合いたいアニメである。それにしても OP、EDとも良い曲だな。

2011-03-17 20:57:45 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:848   閲覧ユーザー数:731


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択