No.185842

魔道騎士マジカルユウ 高校1年生/禁書目録篇 プロローグ

ガレットさん


 魔法が存在する世界と科学と魔術が存在する世界、十数年前にこの2つの世界の間で干渉が起こり、その影響によって2つの世界の間に「路」が出来た。

 2つの世界は貿易を始め、様々な文化、知恵が交換されてきたのであった。魔法が存在している世界の名は「魔法世界」、科学と魔術が存在している世界の名は「現実世界」。

続きを表示

2010-11-21 21:06:02 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:1962   閲覧ユーザー数:1892

 

  禁書目録

 とある少女の頭の中には10万3000冊の魔道書が記憶されており、それは常人が一目見たら発狂するほど危険な物である一方、世界の常識(ルール)を換えるほどの価値を秘めており、常に狙われている。

 

  霧島 翔子

 優子が(事件等の意味での)運命の出会いを果たす。

 文月学園高等部1年A組所属。

 謎の追っ手に追われていた……(?)。

 

 

 

 

 

 

  魔法と科学、そして魔術が交差するとき、物語は始まる―――

 

 

 

 

『禁書目録が脱走したぞ!!!』

『何ッ!!!』

 

「(誰か…)」

 

  少女はたったったった…と深夜の住宅街の家々の屋根から屋根へ飛び移っていた。

 

「(誰か…)」

 

『くっ…追えっ!!! 誰の手にも渡すな!!!!』

『もし、誰かの手に渡っていたとしたら……』

 

「(一緒に地獄まで着いてきてくれるっていう、物好きな誰か…)」

  

  はぁはぁはぁ…と息を吐きながら悲鳴を上げる身体に鞭を打ちながら飛び移る…。

 

『無論、殺せ!!!!!』

 

「(助けて)」

 

  少女はと飛び立つ瞬間、足を滑らせ、とある一軒家の3階にあるベランダに落ちた。

 

「……ぃ……た…」

 

  そして少女は疲れ・疲労といった理由により、目の前が暗くなっていった…。

 

 

 

    後書き

 

 どうも始めまして、本編…つまり、「優等生とバカによる秘密の恋愛模様」の本来の本筋である「魔道騎士マジカルユウ」。これは「高校1年生/禁書目録[インデックス]篇」。

 

 「高校1年生/禁書目録[インデックス]篇」は優子と翔子の出会いと翔子を助ける話です。

 

 主人公は言わずも無く優子、ヒロインは禁書目録=翔子。

 

 この「魔道騎士マジカルユウ」は、原作であるバカテスにそれなりに遵守している……と、思われます。

 

 

  次ページは、次回予告……になっていると、良いなぁ…。

 

      次回予告

 

 入学式の朝、フブキの声で起こされてあたし専用に改造された(見た目はごく普通の)制服(で多種多様なおまけと機能が追加されている)に着替え、外に何かあるなと思って見て…み……る、…と……………。

 

 ………ベランダで、少女が干されていた……。

 

 その少女の事はあたしはよく知っていた。

 

 入学試験でトップの成績をとって、入学式で入学生代表として言う、霧島翔子だった。

 

 霧島さんとの出会いが、高校入学初日で事件に巻き込まれる事を示していた。

 

 

  次回 魔道騎士マジカルユウ 

 

   第1話 文月学園

 

  魔法と科学、そして魔術が交差するとき、物語は始まる―――

 

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択