No.161930

シュチュエーションで遊んでみる

なんにも考えていないうえき×ゼロ魔
森ちゃんが超女王です
うえきとコバセンがなんでかもう彼女に仕える騎士です
基本設定がぶっとんでてそれでもいい人はどうぞ

続きを表示

2010-07-30 19:52:02 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:2062   閲覧ユーザー数:2007

 

ゼロ魔クロスとかやってみる

 

========

 

 

 

 

「あんたたち、誰」

 

「森あい」

「植木耕助」

「小林あきらでございます」

 

「そうだったのか」

「まさか。っつーかネタが古い」

 

「なんなのよあんたたちぃ」

 

ピンクブロンドのお嬢さんの絶叫に、彼らは顔を見合わせた。

なんなのって言われても。

 

 

 

 

・ぎーしゅ戦

 

 

 

 

「よかろう! では決闘だ。 ヴェストリの広場で待つ。」

 

 

余裕の勝利を疑わない美形に対峙する、奇妙な3人組。

 

「逃げずに来た事は褒めてやろう……」

「僕の名はギーシュ、ギーシュ・ド・グラモン。 二つ名は『青銅の』ギーシュだ」

「ルイズの使い魔、森 あいよ。そしてこの二人が私の剣」

 

平民は決してメイジには勝てないというのにその「常識」が彼女たちには全く見えていないような。

 

「植木」

「おぅ」

「コバセン」

「あいよ」

「・・・・よろしく、ギーシュ」

 

理解しがたいことを彼女は自信を持って告げる。

だが少年も中年…もそのことばを決して否定しない。

やれやれ。お姫様ごっこか。そんな冷笑が周囲に浮かぶが、聞こえてないわけではないはずの当人は平然と、そして毅然と立っている。

 

「勝負は杖を落とさせるか、『参った』と言わせた方が勝ちだ。 異存はなかろうね」

「杖ねぇ?私は持ってないけど・・・植木」

「なんだ?森」

「杖代わりになるものを頂戴。別に私が振るうわけじゃないから、 ま、なんでもいいわ」

「ん」

「植木。桃の木にしておけ」

「桃?なんでだ」

「桃は邪気を祓う、結界の木だ。丁度いいだろ。主サマの色彩の象徴でもあるしな」

「おぉ」

 

冗談めいたかれらのやり取りに水を差すように空気がざわめいた。

当然だろう。

 

「ゴミを木に変える能力」

 

そこで起こったのは、「どんなメイジも出来るはずが無い」事態だったのだ。

 

「なっ?!」

「木が、生えた?!」

 

植物の促進を促す風や土の魔法は確かに存在する。

むしろ農を主体とするこの世界では、下手な戦の力よりも重宝されていると言っていいだろう。

だが、その手から、なんの準備もなしに(少なくとも見かけ的な意味で)「木」そのものを生み出すなど、できるはずが無かった。

 

「こんなもんか」

「ありがと」

 

しかしそれをした少年は、平然とそれを少女に渡し。

 

「待たせたわね。さぁ、始めましょうか──」

 

彼女は手にした、どんな魔法の杖よりも魔法じみた存在を軽く振って見せ、にやりと笑って見せた。

 

 

 

・・・・・・・・・・

ごめん。愉しかった。なんも考えてなかったけど

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択