No.161512

本・恋姫無双第十八話

nakatakさん

連日の投稿です。氾水関攻略前夜からのお話です。
それでは、どうぞ。

2010-07-29 07:16:54 投稿 / 全6ページ    総閲覧数:4044   閲覧ユーザー数:3296

---孫呉・陣幕---

 

 

劉備「えっと…いつまで待てば宜しいのでしょうか?」

 

 

諸葛亮「そちらからの要請でお伺いしたのですが…訳を聞かせて頂けませんか?」

 

 

一刀「すまん、実は…帰ってくるはずの密使が帰って来ないんだ…もう少し待って…お願い!」

 

 

両手を合わせて必死に拝み倒す一刀。そんな時…

 

 

明命「遅くなりました!!」

 

 

冥琳「時間がかかったが…どうした?その報告から聞こう。でなければ、軍議が先に進まん。」

 

 

明命「御意…いきさつはこうです…」

 

 

--------------------

 

氾水関にいる華雄と張遼に会いに来た明命なのだが…氾水関の兵の士気は最悪であり『逃げ出さないだけまし』といったところであり、侵入は容易だったのだが、『華雄と張遼』に問題があった…

 

 

華雄「ぬあぁ…だれだぁ…」

 

 

霞(張遼)「…あぁ…どっかでみたことあんなぁ…ヒック…」

 

 

二人して、へべれけである。

 

 

明命「華雄様と張遼様でありますか?」

 

 

霞「そぉやぁ…それがどないし…ヒック…うぁ…」

 

 

華雄「でぇ…なんのぉ…よぉだぁ…ヒック…」

 

 

明命「ウッ……『月』様についてお聞きしたく…」

 

 

霞「てめぇ…かってにぃ…ヒック…まなうぉ…いうんじゃあぁ…ねぇえぞぉ…」

 

 

明命「あの…その…『董卓』様の救出について相談…」

 

 

霞「なんやてぇ!!ちょい待ち!!…ヒック…酔いを醒ますからすこぉし待っててなぁ…華雄もいくでぇ…ヒック…」

 

 

華雄「あぁ…ヒック…いまいくぅ…」

 

--------------------

 

祭「何やら、『らしくない』のう。わしでも、戦場ではそこまで酔わんぞ?」

 

 

雪蓮「続きを聞きましょう。明命、続けて。」

 

 

明命「はい…約四半刻後、酔いを醒ましたおふた方と話たのですが…」

 

 

--------------------

 

霞「つまりや…今、『月』は『張譲』により、どこかに監禁されてるんや。」

 

 

華雄「そして、我ら二人が敵に捕縛もしくは戦死した場合、『月』様は殺されることになっている。」

 

--------------------

 

一刀「なんつー縛りだよ…えげつないな。」

 

 

冥琳「いや、望みはある。『捕縛もしくは戦死』しなければいいだけの話だ。やりようは有る。」

 

 

諸葛亮「そうですね。まあ、一戦もせず逃亡した場合はさすがにまずいでしょうけど…やりようは有りますね。」

 

 

劉備「えっと…朱里ちゃん?『董卓』さんを救う方向で話進んでる?」

 

 

関羽「『董卓』は『圧政』を行ってるのではないのか?朱里よ。」

 

 

龐統「『圧政』自体は合ってますが、監禁されている『董卓』さんでは実行不可能なんです。多分、『張譲』さんが犯人です。」

 

 

雪蓮「理解した?では、話を続けましょう。明命!」

 

 

明命「はい…で…ここからがある意味、重要かもしれませんが…」

 

 

--------------------

 

明命「えっと…呂布様がいらっしゃれば、何とかなったんではないのですか?」

 

 

霞「実際、恋は探しとったよ…でもな、しばらくして、探すんやめてもうた。」

 

 

明命「どうしてですか?」

 

 

華雄「詳しい理由は分からんが、その頃からあやつの『眼が紅く』なっておったわ。」

 

--------------------

 

雨蓮「はぁ…最初は劉備が可哀相と思って、先鋒に志願したが…」

 

 

冥琳「考え方によっては僥倖でしょう。次の虎牢関で呂布と戦う事を他陣営に押し付けられますし

ね。」

 

 

雪蓮「くろーい♪」冥琳「後でお仕置き決定。」雪蓮「きゃーこわーい♪」

 

 

懲りてないよ、この人は…

 

 

雨蓮「はぁ…ここに来て【太平妖術】か…『酒』持ってきて正解だったな。」

 

 

祭「飲めないのは残念ですがな。」

 

 

冥琳「少しならいいのですが?あなた方は飲みすぎます故に…」

 

 

祭「わかっとるわい!帰ってからじゃな!」

 

 

雨蓮「わしも我慢しとるんじゃ、そう怒鳴るな。」

 

 

祭「申し訳ございません…」

 

 

劉備「えっと…それで、これからどうするんです?」

 

 

冥琳「まず、明命を使って『華雄と張遼』にこちらの考えを伝えて、その足で『董卓』救出に向かってもらう。その間にこちらは、氾水関と虎牢関を攻略し、洛陽に進軍する…大雑把ですが、このようなな感じでしょうか。」

 

 

諸葛亮「それでいいと思います…それで、質問なのですが…なぜ今『酒』の話に?」

 

 

一刀「ああ、『解呪』の一番の特効薬なんだよ。【焼酎】がね。」

 

 

劉備「しょーちゅー?なになに?どんな味?」

 

 

一刀「きっつい酒、と思ってたら良いよ。まぁ、ひと段落ついたら、そっちに送るから。」

 

 

劉備「いいの?やったー♪」関羽「桃香さま、はしゃぎ過ぎです!」劉備「あうっ」

 

 

苦労してるね…と心の中で思う一刀。

 

 

雨蓮「それでは、皆準備にかかれ。派手に『演じる』ぞ!」

 

 

その他「応!」

 

 

そんでもって、氾水関は難なく攻略。その際『華雄と張遼』は孫呉に突撃をかけ突破。

勢いを駆って袁紹の陣も突破、そのまま行方不明になった。

 

 

そして今、眼前には虎牢関が呂布と共にそびえたっている…

 

あとがき

どうもnakatakです。つい最近、本屋で一冊の本を買いまして…まあ、三国志に関する資料なんですが、800円くらいなのに、詳しくかつ分かりやすい。良い買い物したなぁ…

この本でハムさんはそこそこ優秀な評価なんですよね。そこそこ…はぁ…

 

それでは、また。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
50
2

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択