No.161057

示我之独言

Zero Pさん

※インスパイア元のyagami様の華雄愛に動かされました。
久々に創作意欲がメラメラ燃え上がりました!!

この作品は、私のブログ「やさぐれ男の空間」の方で更新している(現在停滞中)、真・恋姫†無双の二次創作小説、「英雄再臨☆魏志和人伝」のオリジナルキャラクターの「示我(じが)」が萌将伝の外史を観た感想を淡々と述べるものです。

2010-07-27 08:32:47 投稿 / 全5ページ    総閲覧数:3269   閲覧ユーザー数:2965

思えば私もそうだった。

 

名も知らぬ誰かの願いによって、零から生まれ、壱となった。

 

その刹那はとても輝かしいもので、同時にとても儚い。

 

―――今、私が垣間見ていた物語は、とある壱が零に還るものだった。

 

いや、その工程すら記されてはいなかった。

 

それは、願われなくなった故の消失か、それともその外史の創造者の意図なのか―――。

 

 

示我

「萌将伝、か。」

 

 

ちなみに此処は、この外史においての私の住処。

 

私の書庫だ。此処には様々な外史が置いてある。

 

私は本の表題をまじまじと見続ける。

 

この世界とは違うその世界では、もう彼女は存在し得ない。

 

 

示我

「ふむ。」

 

 

勿論、それを非難するつもりはない。

 

外史とは元来、そう言う物で構成されているからだ。

 

不要になれば、消される。

 

私だってそうだし、この外史も例外ではない。

 

いずれは消される。それが何時になるかは分からぬが。

 

 

示我

「……分かってはいても、やはり辛いものだ」

 

 

そう、辛いのだ。消え逝くものは。

 

摂理と知っていても、抗えるのなら抗いたい。

 

 

示我

「いずれは消え逝くものならば、何故人は物語を紡ごうとするのだろうか。」

 

 

哀愁が胸に去来し、私が萌将伝を書庫に納めようとしたその時―――。

 

 

示我

「……む? これは……。ふふ、そうか、そうきたか。」

 

 

「萌将伝」のカテゴリーから派生した新たなる外史の本。

 

真っ白な表題だが、その創造者は、どうやらその壱を救う為に動くらしい。

 

創造者自身もだが、なによりそれを取り巻く周りの思念の強さに驚いた。

 

とても、強い強い想いが籠められているその本に私は救われた気がした。

 

 

示我

「そうか、そうだったな。 多分、これも答えの一つなのだろう。」

 

 

私は水晶に目を通す。そこには一刀と、一人の女、名は華雄。

 

 

華雄

「……? 何だ?」

 

一刀

「どうした? 華雄」

 

華雄

「…いや、誰かに見られていた気がしたのだが…」

 

一刀

「…誰も居ないけど?」

 

華雄

「…気のせいか」

 

一刀

「さ、早く戻ろう。今日は買出し付き合ってくれてありがとな」

 

華雄

「ふふ、気にするな一刀。お前の頼みなら何でも聞くぞ?」

 

一刀

「じゃあ…(ゴニョゴニョ)してくれるか…?」

 

華雄

「…!!! こ、この助平が!!!」

 

一刀

「ははっ」

 

華雄

「そ、その、か、帰ったら…な。」

 

 

 

微笑みあった二人の顔を見て、私は改めて決意した。

 

 

 

 

 

私は今日もこの外史で生きる―――。

 

 

この外史を「消させない」為に―――。

 

 

 

 

 

真・恋姫†無双 ~英雄再臨☆魏志和人伝~  -示我之独言-   Interlude end


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
13
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択