No.155715

本・恋姫無双第参話

nakatakさん

とりあえず、拠点っぽいのを書いてみました。
真名について、これを書いた時点では、まだ未定です
それではどうぞ。

2010-07-06 18:02:54 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:5987   閲覧ユーザー数:4815

---拠点 北郷夫妻の休日---

 

 

翻訳のひと段落ししたある日(真名は交換済みです)

 

 

北蓮「困ったわね…」

 

 

一刀「どうしたの?」

 

 

北蓮「今更ながら、一刀の世界の便利さが身に沁みているところよ…」

 

 

それもそうである。電気、ガス、水道、全部無いのである。水は土間の脇に井戸があるので、

さして不便ではないが(一刀が汲んでるから…)火が苦労する。基本種火が在るので、着火は問題ないが、

火加減が苦労する。一刀の世界ではなんとか主婦していた蓮華も、こっちではそうはいかなかった。

現に、今日の朝食は塩粥だけです…はい…

 

一刀「こればっかりは、慣れだね…ハフ…おいし。」

 

 

北蓮「ありがと…ハフ…まあまあかな…ハフ」

 

 

一刀「これに、ぬか漬けがあれば、より良しかな…ハフ」

 

 

北蓮「贅沢いわな……材料は揃うわね。参考書もあるし」

 

 

塩はある、唐辛子もある、ぬかは精米の過程で手に入る。善は急げと早速作り始めて数日…

 

 

一刀が完成したものを取りに行ったら先客がいた…

 

 

一刀「何をしている、って聞いたほうが良い?雪蓮?」

 

 

既に被害甚大だった……

 

 

雪蓮「だって、おつまみが欲しかったんだもん♪」

 

 

一刀「これについては、まだ話して無かったはずだが…」

 

 

雪蓮「勘がここにお宝があると告げたのよ♪」

 

 

はぁ…反省してねーな、こんにゃろめ。

 

 

一刀「しょうがない「ゆるしてくれるの♪」冥琳に話して「それはやめて…」だってこれ材料費自腹だしね…」

 

 

雪蓮「何?お金の問題!?「そんなわけないでしょう!」げっ、冥琳…」

 

 

冥琳「すまんな一刀、ところでこれは保存食なのか?」

 

 

一刀「ぬか漬けと言ってね、こっちじゃ一般的なものだね。」

 

 

冥琳「味はよかったので「お前も食べたのかよ!」あ…ちょっとだけな」

 

 

一刀「とりあえず、妻に謝りに行こうか。俺も一緒に行くから」

 

 

雪冥「「はぁ~い」」

 

 

その後、許してはくれたが、笑顔が妙に怖かったのは忘れられそうにない。

 

あとがき

ここではヤン化はさせないぞー……どうもnakatakです

とりあえず、料理の本から攻めてみました。料理ネタは楽なんですよね。身近だし…

まあ、梅酒系は絶対出そうです。酒豪には困らない√ですし…

 

ではまた。イナホー


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
61
2

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択