No.130102

暁の護衛SS説明

暁の護衛SSを書こうと思います。
SSを書く設定です。
最初→第一話『たられば』:http://www.tinami.com/view/130120

2010-03-15 00:12:26 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:17682   閲覧ユーザー数:17066

○暁の護衛の麗華ルートを書いてみようと思います。

 →きっかけ:ラストがとってももったいないから

 

○書き方の形式について

 →小説風に細かい表現描写でなく、ギャルゲ風に会話をメインにしつつ一人称(朝霧海斗)からの視点で書きます。『ドカアアアアアアァァァァン!』みたいな小説界ではタブーとされる擬音も使うつもりです。ファンディスクもプレイしたので、その内容にも触れて書こうと思います。

 

○台詞について

 →ギャルゲの様に、台詞の前に誰が喋ったか判りやすく記すことにします。基本的に名前の一文字目ですが、佐竹は佐でいきます。詳細は以下です。

 ・海→朝霧海斗

 ・麗→二階堂麗華

 ・彩→二階堂彩

 ・妙→倉屋敷妙

 ・萌→神崎萌

 ・ツ→ツキ

 ・薫→南条薫

 ・尊→宮川尊徳

 ・侑→綿織侑希

 ・雷→奥本雷太

 ・佐→佐竹明敏

 ・柊→柊朱美

 ・源→二階堂源蔵

 ・ソ→ソナタ

 ・カ→カナタ

 ・杏→杏子

 ・鏡→黒堂鏡花

 ・亜→倉屋敷亜希子

 ・佃→神崎佃五郎

 もちろん全員出てくるはずがありません(キリ

 

○一応、い・ち・お・う! 小説や脚本などは多少なり書いたことがあります(もちろんアマです)が、SSは初挑戦です。内容はどうあれ、暁の護衛をテーマにしたSSは他にも書こうと思います。もし楽しかったら(ボクが書き手として)他のギャルゲのSSも書きたいと思うので、何かリクエストがあればコメントに残してください。

 

○コメントをくれると助かります。面白くないと思ったら、どこが面白くなかったか書いてくれると大変有り難いです。面白いと感じてくれて、面白いとコメントをくれれば裸になってディスプレイの前でマホトラ踊りをします。冒頭は原作から始めまて、選択肢が出る部分から始めます。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択