No.1168043

メカゴジラ1974

好きなゴジラ映画を尋ねられると好きな作品多すぎて困っちゃうんですが、一番たくさん見ているのは間違いなく1974年のゴジラ対メカゴジラです。太古の予言の言葉通りに宇宙人のメカ怪獣がわざわざゴジラに擬態して襲ってくるってヘンテコなお話ですけど、返還直後の沖縄描写もおいおいってツッコミたくなる感じですけど、そこが大好き。佐藤勝さんの陽気な劇伴も最高。

なのでブックオフでバンダイthe特撮Collectionのメカゴジラを見つけたとき迷わず手に取ってレジに向かったのです。若干お高かったですけど。

それでせっかくお高いメカゴジラ買っちゃったのだからメカゴジラ愛を精いっぱい詰め込まなきゃと、初めてのジオラマ電飾に挑戦してみることにしました。モチーフは夜の工場地帯で初めてメカゴジラが正体を現したあのシーン。ドラムが楽しい劇伴をバックに手首をクリンと回してポーズをとるあのシーンです。

続きを表示

2025-05-30 12:01:22 投稿 / 2048×1536ピクセル

2025-05-30 12:01:22 投稿
総閲覧数:578 閲覧ユーザー数:576
2048×1536ピクセル

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
8
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択