No.102579

ドラゴンクエストⅤ 2

アレンさん

続きです。

2009-10-22 22:12:26 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:973   閲覧ユーザー数:950

 

ところどころオリジナルな展開をいれてます。

主人公がオリキャラです。他にもオリキャラは出てきます。

主人公がチートで、若干ハーレムです

 

それどもいいという人はどうぞ。

 

 

 

 

俺はレムナス。

わかるのはそれだけで、他の記憶がほとんどない。

持ち物は、一緒に流されてきた袋の中にあったものと、ずっとつけていたらしい、星振りの腕輪があった。

袋には きせきの剣 しんぴのよろい かぜのぼうし みかがみのたて 50000G が入っていた。

正直な話、名前もわからなかった。

なぜわかったのかというと、ポケットにカードがあり、俺の今の顔と名前、職業が載っていた。

職業はどうやら 使者 とよばれるものらしい。

なんの使者なのかわからないが、他にも、裏にはなにか文字があった。

それを俺を助けてくれた二人の女の子に聞いてみたのだが、どうやら魔法らしいことがわかった

あまりよくわからないが、かなり書かれている。

表の面に、パラメータと書いてあるボタンがあり、それを押してみると、よくわからない情報が頭に流れてきた。

どうやらレベルが30あるらしい。

強いのか弱いのかわからないが、まぁいいか。と、半ば放置している。

だが、たまにオラクルベリーへ長と買出しに行くときに、護衛をしているのだが、モンスターが出てくるようで

それを余裕で倒しているので、強いみたいだ。

全ての魔法も既に試しており 初めて使ったときはものすごく驚いたものだ。

今では余裕で使いこなせるようになった。

だが、MPにも限界があり、使いすぎはだめらしい。

元々持っていた装備もとてもいいものばかりのようで、とてもラッキーだった。

 

ここの生活は慣れるまで大変だったが、とても皆優しく、とても楽しかった。

二人の少女とは年が一番近いこともあり、初めの内から打ち解け、とても仲良くなった。

たまに二人とも顔が赤くなるときがある。

二人だけじゃなく、ほかのシスター達も同様で、長ともう一人の年配者は、それをみて

「あらあら」

なんて言って微笑んでいるだけだ。

よくはわからないので、放置する。

それと忘れていたが、二人の名前は

マリア

フローラ

という名前だそうだ。

二人とも可憐、という言葉が似合う、美少女だ。

 

 

ちょっと短いですがこんかいはこのくらいで。

 

いきなり話がオリジナルになってます。

 

マリアはいないはずですからね。

 

またそろそろオリキャラ出します。

 

では。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択