TINAMIからのお知らせ

[11/19] ルーキーランキングを公開/作品の連続投稿に制限を設けました

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

ルーキーランキングの公開を開始しました。
クリエイター登録から1ヶ月以内、もしくは「お気に入り」登録が20人以下のクリエイターを「ルーキー」としています。

従来の作品ランキングと同様に、毎日お昼の13時に更新されます。ルーキーの作品を対象に、支援スコアの多い順に集計しています。ただし、総合支援スコアランキング(本日)[総合ランキングのデフォルト表示ランキング]に載った作品はランクインしません。

■作品投稿に連続投稿制限を設けました。

連続投稿に関する制限を設けました。トップページの新規投稿作品の8件中、すでに自分の作品が4件ある場合は、5件目は投稿が出来なくなります。他のクリエイターが作品を投稿し、新着8件から自分の作品が3件以下になると、再び投稿が出来るようになります。この投稿制限は24時間有効です。明け方など、時間帯によっては全体の投稿数がぐっと減りますので、このときは少し制限としてはキツいかも知れません。あくまで暫定で様子を見つつ、必要に応じて調整しますのでご了承ください。

今後、追加予定の機能はβ版からの変更点・注意点に列挙してありますのでご確認ください(随時更新しています)。ご意見・ご要望は、ぜひともユーザー掲示板のほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2008/11/19)