TINAMIからのお知らせ

[09/26] 【新機能】作品検索で「除外キーワード」が設定可能に

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

■ 作品検索で「除外キーワード」が設定できるようになりました

「作品検索」において、特定のキーワードを含む作品を検索から除外する「除外キーワード」の設定ができるようになりました。



上部メニューの右端「設定・その他」にある「除外キーワード」から設定ができます。



ウォッチキーワードの編集と同じように、キーワードを入力して、検索から除外したいキーワードを追加してください。
追加ボタンを押す前に「タグのみを対象」にチェックを入れておくと、タグに完全一致した場合のみ、除外される形でキーワードが登録されます。
不要なキーワードは、右端のゴミ箱マークをクリックすると削除できます。また、登録できる除外キーワードは10個までです。



キーワードを1つ以上設定すると、作品検索時に「除外キーワードを有効」のチェックが表れます。除外キーワードを設定していない場合は、この項目は表示されません。このチェックは常にオンになっていますが、チェックをはずすと、設定した除外キーワードを無効にして(=除外したキーワードも含んで)検索を行います。

【注意1】除外キーワードが適用されるのは「作品検索」のみです。トップページの各タブ(HOT・NEW・お気に入り・ウォッチ・ともだち)やクリエイター検索、更新検索には適用されませんのでご注意ください。

【注意2】除外キーワードのみが設定されている(他に検索語が設定されていない)場合、検索対象となるのは最新2万件になります。すべてのデータを対象にする場合は、除外検索を無効にしてください。

ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのシステム不具合報告スレッド(ε版)のほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2014/09/26)