TINAMIからのお知らせ

[06/03] 【新機能】TINAMIプロダクションのサービス提供開始

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

■TINAMIプロダクションのサービス提供開始

全ての作家とTINAMI編集者のやり取りの場となる、グループウェア機能を持つサービス「TINAMIプロダクション」の提供を開始しました。

[クリエイターメニュ]→[TINAMIプロダクション]でメインページ(登録ページ)へと進むことができます。

TINAMIプロダクションではリアルの世界で行われている、いわゆる「作家」と「編集者」のコミュニケーションをネット上にて再現しています。すでに商業活動を行っているクリエイターには迅速な仕事の斡旋を行い、同時に、現段階で商業活動のスキルが不足しているクリエイターには適切なアドバイスをし、将来の商業活動への近道を示します。


◆TINAMIプロダクションで行えること
(1)キャリア情報の登録・編集
(2)編集スタッフとのやりとり
(3)オファー(仕事案件)のチェック・応募
(4)忙しさカレンダー(スケジュール伝達機能)の利用

くわしくは、プロダクションの使い方をご参照ください。

◆登録資格について
プロダクションの利用には、TINAMIにクリエイター登録し、見習い卒業済みであることが必要です。
ただし、ジョブはイラストレーターとマンガ家のみ。サイトもしくは投稿作品にて作品が見れるようになっていること。また、見習いを卒業には、いずれかのジョブで3作品以上の投稿が必要です。

【資格診断&利用登録はこちら】
くわしくは、プロダクションの使い方をご参照ください。



※TINAMIプロダクションは、TINAMI内サービスの一つである「作家応募」の後継コンテンツです。作家応募に登録されたデータの移行は行われません。
2010年6月3日以前に、作家応募へ登録されたクリエイターも、プロダクション利用の際には新規に登録をするようお願いいたします。




■クリエイターニュースの開始について
TINAMIプロダクションのサービス提供にあわせ、TINAMIで編集を担当した作品や、クリエイターを紹介するブログ「クリエイターニュース」を開始いたしました。随時更新を行っていく予定ですので、楽しみにお待ちください。

クリエイターニュース:http://www.tinami.com/crnews/



ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのδ版に関する質問スレッドのほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2010/06/03)