TINAMI -コラボレーションラウンジ - フレームアームズコンペ【ギミックコン】 フレームアームズコンペを開催いたし…

コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

WFACON 20/08/31 23:50

募集形態: 〆切:21/03/21

フレームアームズコンペ【ギミックコン】

フレームアームズコンペを開催いたします。

【設定】
『スラッシュウォーンド』、防衛機構内にて新武装の開発、運用テストを行うために結成された『先進技術実証機試験部隊』である。
彼らの任務は未実証の技術が投入された最新FAのポテンシャルを引き出すため、最高レベルのFA操縦技術を持つパイロットが選抜され、機体の試験を行うことである。
防衛機構だけでなく、所謂『死の商人』と呼ばれる兵器メーカーの機体、装備のテストも受託し、テストデータを防衛機構、軍需産業にフィードバックしている。
運用試験にて提供される機体は白系統の塗色で統一され、左肩には赤いラインが入っており、赤いラインを傷跡になぞらえて、『スラッシュウォーンド(斜め線の傷跡)』と名付けられた。
パイロットの技能、階級によりラインの数は異なり、とくにスーパーエース『3本線』は部隊内において羨望と尊敬を集める存在となる。
本部隊は機体テストを行うための非公開の部隊であり、防衛機構内でも存在を知る者は少なく、彼ら「線入り」の機体の存在がまことしやかに囁かれていた。

『灰色の航空隊』のTYC巨大要塞攻略戦が終了して約1年後、大規模な紛争も絶えたと思われていた中、極秘裏に彼らのもとに命令が下される。
『黄色の教団討伐命令』

 実戦である…
------------------------

 すずさん(@model_garage516)に導入部マンガを描いていただきました!
 ▷https://is.gd/ss3oZf

更にッ!!

 同じくすずさんに本編マンガを描いていただけることになりました!!
 (2020/07/28追加)
  登場機体をコンぺ参加作より以下の基準で選出します。
   ・三本線(投票上位3名)確定で登場
   ・すずさん選考枠(1名)
   ・ランダム選出(人数未定)


【レギュレーション】

1.仕様
  
・変形、合体、換装のいずれかのギミックを搭載したフレームアームズを製作する。
 
 定義
・変形:変形して別のシルエットまたは客観的に別用途とわかる形態を形成すること
・合体:複数機体(形態問わず)が合体して別のシルエットを形成すること
・換装:装備を変更して客観的に別用途と判断できる状態となること
  (ストライクガンダムの換装以上を基準としています)

・各定義とも、1形態を必ず人型にするルールは撤廃
・合体機体の場合、合作もアリ。ただし、順位参加する場合は分離形態での採点となる。
 (Aさんの機体『A'』とBさんの機体『B'』が合体して『C』という機体になっても、投票はAとBは別となる。合体機構は評価に含める)
・変形、合体において、差し替え・余剰パーツもOK。
 (評価においては有利にも不利にもなる可能があります)

・主構成要素はフレームアームズとします。
 ヘキサギア、M.S.G等コトブキヤオリジナルコンテンツキットの流用は可能です。
(ただしFAガール、メガミデバイスの女の子部分は除外します。装備品のみ流用可能とします)

2.塗装
・機体色は白で統一

 塗装は以下の通り指定させていただきます。

・下地:ホワイトサーフェサー(メーカー問わず)

・メインカラー:
ガイアカラー 031 アルティメットホワイト
ガイアカラー Ex-01 Ex-ホワイト(2020/07/21追加)
Mr.カラースプレーS1 ホワイト(白)

・サブカラー :
   ガイアカラー CB-03 ライトグレー
   Mr.カラー 306 グレー36270
   ガイアカラー 218 FS36622 グレー のどれか。複数可
 
 ・挿し色:自由
 
 ・オプション装備の色、自由
    (武装やバックパック、換装装備など。ただし客観的に“白い機体“と見えなくなるような比率はNG)

 ・フレームカラー:つやも含めて自由
 ・つやは半つや仕上を指定(フレーム以外、クリア部は光沢OK)
 ・汚し、チッピング等は無し。

・カラーの比率は全体の表面積(換装オプションは除く)、
 メインカラー 60%以上
 サブカラー 30%以下
 挿し色   10%以下

・左肩パーツに斜めに赤いラインを入れる。
 ラインカラーは2mm幅。ガイアカラー 023スカーレットを指定
 デカールにて再現もOK。
 ハイキューパーツ ラインデカール2 レッド(模様のないもの)を指定

 投票結果により本数を変えていただきます
 (2020/08/18変更:2mm幅を1.5mm幅に変更)

   3本線:中心に1.5mm線、両脇に1mm線を配置(1~3位)
   2本線1.5mm線を2本並列配置(4~入賞者まで:参加数によって変動)
   1本線1.5mm線を1本配置(それ以外、順位投票不参加者も含む)
 まずは、1.5mm幅の1本線を配置してください。

 投票結果により線の追加の可能性がありますので、その分のクリアランスも考慮の上で肩の構成、配置をお願いします。
肩のない機体(非人型のみで形成させるもの)は、機体左側のわかりやすい位置に線を配置してください。

3.デカール(部隊章、ナンバー)
・機体には部隊章デカール、ナンバリングデカールを貼り付けることとする。

 部隊章貼り付け機体は順位投票参加権アリ
 (任意、意思表示がない場合は投票参加とさせていただきます)
 (なくてもコンペ参加はできますが、順位投票参加権は付きません)

 部隊章デカールご希望の方は有償にて配布させていただきます。
  15mm×1、9mm×3、7mm×3の構成。
  郵送切手代も入れて概ね500円以下を想定(購入数次第で価格は下がる予定です)
  (支払いは銀行振り込みにて承ります)
  →ある程度人数が集まったのでデカール代300円プラス郵送料にさせていただきます
  (2020/08/18追記、9/1以降の参加の場合は価格が上がります。また在庫切れにより提供できない可能性が高いです)
  ※今回は追加生産がほぼできません。無くなり次第終了となります。

 ナンバー (ハイキューパーツTRデカール3 ナンバー 、グレー)
  ナンバリングはTwipla受付順としますので参加申告時に確認をお願いします。
  ナンバーデカール貼り付けは数字二桁でお願いします。
   No.1なら「01」、No.10なら「10」

4.参加申請・締め切り・完成報告
・twiplaにて参加申請してください。
 コメントにて部隊章デカールの要・不要を記載してください。
 運営側で確認ができましたらナンバーを指定させていただきます。
・参加の際は本Twitterアカウント(@famodelcom)のフォローをお願いします。(伝達事項DM送付のため)

・締め切りは2021/03/21(日)中を予定
・完成報告は TINAMIに作品の投稿、コラボレーションラウンジに”作品URLにて連携完了”にて提出完了とします。
※ TINAMIひとページ(写真8枚)で収まらない場合は2ページめまでOKとします。
ただし、記事タイトルで判別できるよう、1/2(全2ページ中の1ページめ)の表記および、記事中に双方の記事へのリンクをつけてください。


--------------------------------

 Twitterにて進捗・完成報告の際は、 #ギミックコン にてお願いします。
質問等ありましたら本Twitterアカウント(@famodelcom)まで。


本レギュレーションは随時変更、追加の可能性がございますので、ご了承の程お願いいたします。

参加済み

0

スレッド表示サムネイル表示

ログインすると、この募集に対してコメントできます。