コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

猫谷美甘 @tailtame_il 11/07/28 15:11

募集形態: 〆切:期限なし

【看板キャラ紹介しませんか】
個人サイトと言えば看板娘・看板息子が定番です。
投稿系SNSになりサイト持ちも少なくなったと聞きますが!
サイトの看板娘・看板息子に加え、メインで一番描いているオリキャラを紹介してみませんか。

・とりあえず一人一キャラでお願いします。
・念のため…、二次創作派生のオリキャラは除く。

名前、性別、特徴(タグな感じで)、イラストの記入で作品URLをお願いします。
と言いつつそこは自由に!
---
通常の二次創作のように描きたいから描く、と言う感じで二次創作可だといいな。
キャラを描いた時は「二次創作」で投稿かな?

参加済み

95

スレッド表示サムネイル表示

最初 1 2 3 4 5 6 7 8 最後

77. 多田 2013-10-09 22:33:09

看板キャラと言うか理想像ですけど

  • FalSig ・・・え?なにこの渋い人、超かっこいいんですけど・・・。細かく顔が描かれていていいですね
  • 多田 ありがとうございます!わかりました!?髪の毛のテキトウさから顔がうきでるようにやってみました!線の強弱面白いですね

この作品にコメントする

76. そうたつ 2013-10-05 13:03:46

参加させていただきます、当サイト「midnight cafe」の看板娘です。

名前:チムチム
性別:女
特徴:獣人

いつの頃からかカフェを一人で切盛りしている女の子。
羽は本人の意思で着脱・大きさの調節が可能。
温厚で時々ドジだが頑張り屋。料理が大好き。

※出典が明確化(本サイトURL・キャラ名等の併記)されていれば二次創作可

75. 2013-06-30 00:15:16

創作キャラが大好きなので設定の詳細がある自分ちの子を紹介させていただきます♪
名前:紫乃(しの)年齢:16歳 性別:男の子 身長:173cm
とある花街の遊郭の男娼で、同じ町の中に花魁をしてる5つ年上の姉がいます。
家が貧しかった為、姉は紫乃が9歳の頃に見世に売られ、両親が死んだ後に紫乃も親戚の手により姉と同じ花街の男娼館に売られました。
性格は超天然で低血圧。朝起きるのが大の苦手。我儘だったり甘え上手だったりと猫のように性格が読めない。
寝ることと綺麗なものが大好き。因みに女性も男性も大好きな子です(笑)
生れた時から胸を病んでいて味覚障害もあります。
自暴自棄ではないのですが今が楽しければ良いという考えを持ち、自分の寿命に興味がないので平気で煙管を吸います。
(未成年の喫煙は止めましょう←)

キャラコラボでイラストや漫画等描いて頂けたら嬉しいです♪
使って頂ける際はお手数ですがご連絡お願いいたします。
他キャラの詳細等きになることがあればお気軽にご連絡下さい。

イラストHP
http://aizomehanezu.blog.fc2.com/

この作品は公開が停止されています

74. アメノ 2013-06-23 22:08:12

初めまして。
面白そうな企画だったので、参加させていただきます。

名前:ハスキ・レイウィン
性別:女
誕生日:6/1
身長:135cm
体重:謎
漫画を読んだり、アニメを視たり、ゲームをしたり、コスプレをしたりするのが好きな女の子。
萌えな物を見ると、「萌え~」と思わず言ってしまう。
ちなみに衣装が変わったり、髪型が変わったりすると髪の色が変化する変わった体質がある。

この作品は公開が停止されています

73. 夢見 2013-06-23 20:12:39

初めまして、参加させていただきます!!

日常系学園物のメインヒロインです。
とある私立学園に通っている設定です。
イメージはコスモスの花言葉「乙女の心」

名前 「天野 キサラ」高校1年生
性別  女の子
特徴  天然でドジっ子。
    フワフワした雰囲気の良い子です。

72. yukiharu 2013-02-17 17:30:20

はじめまして!参加させて頂きます!

名前:ホワイト・アルバム
性別:女
特徴:アンドロイド 緑髪 感情により瞳の色が変わる
好きな歌:『Livin'-On A Player』

男ばかりじゃ華がないと、インディーズバンドのサイトを彩る為に作られたアンドロイド。(邪な想いも注ぎ込まれているらしい)今後はCDのジャケットなどでも活躍したいと意気込んでいる。

この作品は公開が停止されています

71. いといと 2013-02-14 18:21:28

はじめまして、参加いたします!

名前:Razy(レイジー)
性別:男
特徴:赤毛の飄々としたトラブルメイカーな旅人。あちこち旅しているので、外国語混じりな喋り方。ちなみに主人公じゃない。

物語は構想中まっただなかですが、
習作やらくがきでよく描いてる赤毛の旅人です。
よろしくお願いします。

70. PEKO 2012-12-04 00:28:01

はじめまして。企画参加させてください。

名前:エルジ
性別:女
年齢:12才ぐらい
特徴:肝心の魔法がヘッポコ

現在構想しているファンタジー作品の中心キャラです。
極北の町に住む魔女見習い。真面目で努力家だけど何故か極度の魔法音痴。見習い指南役のモフモフした生き物と二人で生活している……という設定です。

  • もらいゲロ フルーツ味、賛成!
  • アバレ柳 可愛いですね!自分もこんなイメージキャラ描きたいです!

この作品にコメントする

69. 白陽卂 2012-11-24 00:22:43

参加させていただきます!

名前:無し
特徴:無口、ゴスロリ好き

と自分でもあまり決めてません 笑
よろしくお願いします

68. ゆとり 2012-11-22 17:28:13

参加させていただきます!
名前:なし
なにか付けようと思ったまま決められず…
きんぱっつんと呼んであげてください。
性別:女
特徴:金髪ロングで軽くウェーブが入った髪形。
髪留めをたくさん集めていて、気分によって付け替えたりしてます。
自分のことをおねえちゃんと呼んだり、お姉さんぶって世話をやいたり意地を張っちゃう残念な設定を考えてるのでいつか漫画にしたい(´・ω・`)

よろしくお願いします!!

最初 1 2 3 4 5 6 7 8 最後

ログインすると、この募集に対してコメントできます。