コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

無人戦闘機 16/07/16 23:56

募集形態: 〆切:期限なし

<スカベンジャーギルドについて>
 コトブキヤ「フレームアームズ」シリーズのキットを利用した、1/100スケールの非人型メカのコンペです。本来、人型のかっこいい戦闘メカからなるフレームアームズシリーズにおいて、その自由度を最大限利用し、半分戦闘用、半分作業用のコミカルなメカを作ってみよう、というのが主旨です。


<ギルド参加について>
 スカベンジャーギルドそのものに対する参加は、常時無制限無期限でメンバー募集中です。特に申告も不要です。
また、一定のテーマを設けた期間限定のコンペを不定期に実施していくつもりです。こちらに関しては期間内にコンペ参加の意思を表明し、作品を完成させた方のみ参加という形を取らせていただきます。

<参加作品への縛り>
 非人型コンペであるため、製作には一定の制限を設けさせて頂きます。
・コトブキヤ「フレームアーキテクト01」をベースとすること。他社キットパーツ流用については制限を設けない。

・「頭部と脚部」もしくは「頭部と腕部」のどちらかを持たない非人型機であること。
※人ないし動物の体における腕部(前肢部)の位置にない作業用アーム、マニピュレータを持たないショベルアームなどは腕部に含めない。
※タイヤ、キャタピラー、エアクッションなどは脚部に含めない。ローラダッシュ等常時使わない走行機構を持つだけの脚は脚部に含む。
※「頭部」とは、「人ないし動物の身体における頭部の位置にあり、センサー、コックピット等を有し、首関節により保持される部品」を指す。

・武装と、ジャンク部品を回収ないし輸送する等ジャンク屋としての仕事のための機構を有すること。
※輸送用の荷台、マジックハンド、クレーン、ショベルアーム等

・製作中、もしくは塗装済み完成品であること。※部分塗装、デカールのみも可とする。

・通常のフレームアームズ同様1/100スケール相当とすること。

<スカベンジャーギルド設定>
 月と地球との戦争は激化の一途を辿り、地上も、宇宙も場所を問わず戦火が蹂躙していた。
 が、そんな混迷の時代においても恩恵を受けるものはいた。FAの残骸を寄せ集めたメカを駆り、戦火の過ぎ去った戦場で擱座した兵器や放置された武器を回収して売りさばく、ジャンク屋達である。彼らにとってこの戦争は、最新鋭兵器や希少な電子機器、レアな技術情報が穂をもたげた収穫祭であった。
 ジャンク屋達は自らの利権を守るべく、同業者間でのいざこざを仲裁したり、月、地球双方の勢力と取引するためのギルドを設立し、豊穣の季節を謳歌していた。
 彼らは自らを屍肉を漁る獣になぞらえ「スカベンジャーギルド」と呼んだ。


参加済み

1

スレッド表示サムネイル表示

1. 無人戦闘機 2016-08-30 23:59:36

一応参加欄にも。

  • 黒峰涼太郎 すんげーかっけぇΣ(゚∀゚ノ)ノ

この作品にコメントする

ログインすると、この募集に対してコメントできます。

【PR】賞金総額40万円! upppi オトナ乙女漫画コンテスト開催中!