始祖鳥さんの応援お返事ボード

4月からカナダいって 事業用とります。。。。。。
高専の卒業生さんですか? 
いろいろみさせていただきましたが、
英語の翻訳しかり、NZのよもやま話しかり、
わくわくしました。
 by dai


カナダでCPLを取られるんですね。
カナダは行ったことがないのですが、カリキュラムは米国よりも英連邦のものに近いと聞きました。

もしコンタクトレンズやメガネなどで視力矯正をされている方なら、予備の眼鏡を日本で作っておくことをお勧めします。(向こうだと医師の処方箋がいる上に高くて時間がかかるので)
それから、カナダの後に日本の事業用も取る場合は、三点間の長距離X/Cと夜間X/Cはカナダで済ませておいた方が良いです。日本はアブガスのある飛行場も少なくなって年々飛びにくくなってます。

良い飛行訓練になりますように!


16/03/08 21:35

楽しく使ってますヽ(´ー`)ノ


「艦隊時計」でしょうか。ありがとうございます! ヽ(・∀・)ノ


15/04/01 20:41

新遠征任務も追加して欲しいです


いつのまにか遠征任務が増えていたんですね。今週末に追加しておきますね(・∀・;)


15/03/02 22:04

おひさしぶりです。霞目のホソイです。アフリカ行ってパイロットなりたいです。お時間があるときにどこかで一緒に飲んでいただけませんか?


僕が飛んでいたのは(10年前までの)NZなので、お答えできるとすれば、NZかAUのお話くらいです。アフリカの事情については、どの国についても殆ど知識はなく、ご期待に沿える知見は持っていません。申し訳ありません。(;´Д`)


14/09/18 22:51

ウィンドウズ8 64ビットでは2000の互換モードが削除されていますが
「マイクロソフト アプリケーション互換性ツールキット」で復活するそうです
pro610-6_int.exeとこれで2000→ビスタ(→7)とやればいけると海外サイトに載ってました


情報ありがとうございます。
そして気づくのが遅れてすみません。m(__)m
Windows8でも2000互換が使えるのはありがたいです。今はWindows7を使っているのですが、8を使うことになったら検証してみますね。


14/07/10 22:42

提督の名前を入れるところで、文字を入力しても表示されないため先に進めないのですが何かわかりますか?


提督の名前を入れるというのは、艦これの新規登録画面でしょうか。
特に問題があった記憶はないのですが、僕が艦これを始めたのは5月半ばだったので、その頃からは仕様がずいぶん変わっているのかもしれません。
お役に立てなくてすみません。m(__)m


13/10/17 21:48

タイマー使わせて頂いてます。

他のゲームと兼用で使っているのですが、
カテゴリ欄を自由に追加できたり
編集したり出来ると嬉しいです。


使っていただいてありがとうございます。

来週末に予定しているバージョンアップで、カテゴリの追加や編集をできるようにしますね。

カテゴリを入力せずにメモ欄だけを入力することは現状でも可能ですので、お手数ですが、バージョンアップまでの間は運用で対処をお願いします(・∀・;)


13/07/19 20:26

http://warunandes.clu.st/item?__objectId=4c32028d7e2458a2eb3689bab664520c
ブログのリンク紹介の代わりに使っている「提督新聞」と手持ちのブログ「にくにくやさい」で場所で公開されているツール・艦隊時計の紹介をさせて頂きました。


ご紹介いただいてありがとうございます!
使いにくいところや不具合がありましたら可能な限り対応しますのでご指摘ください!(・∀・)
ブログ拝読いたしました。艦これ提督として、「にくにくやさい」さんの更新を今後も楽しみにしています!(・∀・)


13/07/09 20:33

いつでもイラストが見れるように、お気に入りに追加します(笑)


ありがとうございます!こんなときどういう顔をすればいいのと誰かが言っていたような気がしますが今そんな気持ちです(・∀・;)


13/03/24 20:40

まさかこちらに登録するとは。


僕を知ってくださっている方なのですね、ありがとうございます! TINAMIには7月末くらいに登録しました!


11/08/31 23:34

始祖鳥さんに応援メッセージを送る