KIMIHIRO(横山公博)さん

イラストレーター マンガ家

自己紹介 2秒で人を感動させる画家

1981年埼玉県生まれ。「2秒で人を感動させる」をテーマに絵の魅力で一人でも多くの人を癒やし、感動させる作品を作ることを使命としている。

物事はすべて1番じゃないと価値がない!との父親の教えをもとに毎日殴られる幼少期をおくる。

そのせいで1番にならないといけないという強迫観念があり、当然スポーツや勉強でも1番になれない自分が嫌になり自暴自棄に陥る。

そんな中、葛飾北斎の自伝を読んだ。

頭がおかしいふりをしてまで人との交流を避けて、その時間を絵を描く事に費やし、死ぬ直前まで絵を描いていた。

そんな葛飾北斎の生き方に感銘を受けて涙を流し、自分もそれ以上に追求しないと1番にはなれないと、少し得意だった絵の道に進むと決意する。

そして、世俗を離れて岐阜の山奥で独学で4745日絵を描き続けたことで今の作風を作り上げた。

3000日目くらいまではアイデアが浮かばなくて、不眠症でうつ病にもなりました。しかし、その3000日を過ぎたころから夢にまでアイデアが浮かんできて、今では絵が浮かびすぎて整理するのに苦労しています。

そう本人は語る。

絵を多くの人に届けるため、1日18時間絵を描く。飲食を忘れ72時間描き続けるほど、没頭することもある。

七福神のご利益をすべて一枚の作品に注ぎ込むので、良い人材を採用できたり、会社の売り上げが2倍になったり、子宝に恵まれた、との報告がある。

アートには、言葉や文字を超えたパワーがあるんです。言葉や文字は時間がかかりますがアートは2秒で人を感動させることができるんです。

そんなパワーを持った素晴らしいアートを作りたくて、一人でも多くの人に感動を届けたくて、私はこうして絵を描き続けているのです。

KIMIHIRO(横山公博)さんのユーザープロフィールへ

最近の投稿作品(4)

もっと見る