天狛燈火さん

マンガ家

自己紹介 ■2003年にエンターブレイン刊のラグナロクオンラインアンソロジーコミックにイラストを描いて以来、天狛燈火(あまこまとうか)のペンネームで仕事をしています。デフォルメキャラや妖怪、ホラー系、似顔絵を得意としています。2001年からずっとHP用のイラストには天狛屋(あまこまや・AMAKOMA-YA)という表記を載せています。

■Twitterはhttp://twitter.com/amakoma_yaです。
2010年7月15日に登録しました。(全然つぶやかないけど…)
裏アカウントや別名義のアカウントはありません。
■Facebookはやっていません。

■このAA(↓)が大好きです。

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

■なお、パクリスレで有名になった狛江サロンさんとは全くの別人で、何の接点もありませんのでご注意ください。過去には何が何でも同一人物と思い込みたい変な人に絡まれたり大変だったんよ…。

■なりすましにもご注意ください。2019年に学生時代の恩師から「貸した金をいつ返すの」という意味不明な電話をいただいたんですが、その教授に金を借りた事実なぞ無いし、そもそも学生時代以降に顔を合わせたこともなければ連絡を取った事もないんですよね。話を聞いてみるとペンネームの読み方は間違ってるわ、同期の学生より実は10歳くらい年上だったんだろ? と、これまた意味不明極まりないことを電話口で言われるし。一体どんな風体の人間が成りすまして金を借りにいったんだよっていう…。むしろよくそんな相手を信じたなっていうレベルでだな。

■前にもtwitterのフォロワーさんに読み間違えたペンネームを名乗った奴からメッセージを受け取った人がいて確認されたことがあったので、なりすましにはくれぐれもお気を付けください。
URL http://amakoma.sakura.ne.jp/
twitter http://twitter.com/amakoma_ya

天狛燈火さんのユーザープロフィールへ

最近の投稿作品

投稿作品はまだありません