No.842420

ついさっき夢を見ました・・・。について

H@さん

ついさっき夢を見ました・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2016-04-14 20:10:38 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:158   閲覧ユーザー数:158

ついさっき夢を見ました・・・。について書きます。

 

●夢の内容

 

ついさっき夢を見ました。

 

夢を見て起きてパソコンの時間を見たら午後7:37でした。

 

夢の内容は、あの忌まわしい事件―中学三年生の時の○○○かさんという同級生が出てきて、私のうちに私あてに電話をして来たところから話がスタートしました。

 

その時バッグでは、聞いたことも無いただ歌詞の中に『ナタリー、ナタリー』と英語かどこかの外国語の歌詞がある洋楽の音楽が流れていました。

 

まず電話を取ったら確かに○○○かさんの声で―もう大分前のことですが声はだいたい覚えています―「もしもし・・・」と言って来たので私はすぐに「ああ、もしかしてその声は○○○かさん、元気ですか?」と言ったら「うん、元気だよ」と言ってくれたのですが、次に私が「あのこの間外で○○○たさんにソックリな人を見たよ、引っ越して来たのかな」と言った途端急に声の調子が変わってきて「ええ、それ多分違う人だと思うよ・・・」あと声の調子が少し変わって困っている、不思議がっている様子に変わりました。―○○○たさんとは○○○かさんと仲がすごく学生時代良かった女子の名前です―

 

そして夢の終わりに音楽はまだバッグで聞こえていましたが、どこかの店か何かの―全体的にクリーム色っぽい店でした―中の奥の方のテーブルの席に座っているあの暴力担任教師の姿が見えていました。そして、このシーンが夢のラストでした。

 

なぜ上のような会話になったかは分かりませんが、ただ単に夢の中での出来事、会話をそのまま書いてみました。

 

●その他のこと

上記の夢を製作して送って来た人がいたなら何が目的でなんのためか分かりませんが、あの時の同級生のことをどう思っているかそのことが詳しく知りたかったような気もします。ただあの事件は本当に凄くて嫌な事件だったので同級生だけれど本名や顔は伏せさせて頂きます。したがってこの夢はイラストや漫画にもできません。プライバシー問題だし、別に性格的にどうってないので、顔をばら撒く必要性もまったくないからです。

 

また、同時に霊能力が本当にあるのか確かめたくて送って来た感じにもすごく受け取れました。同時にもし自分が製作して送ったとおりの内容の夢を透視出来ていたら、今まで書いたこと、―お面奴隷も含めて信用しようと思ったかもしれません―

 

同級生が夢を作ったかどうかも分からないし証拠もないと思います。

それよりかどちらかというと音楽が後ろで流れていたから音楽志望者が夢を製作したと考えた方が当たっていると思います。その最も大きな理由として考えられるのは、音楽の趣味の人の中で加害者タイプへの差別がすごくて音楽も殆どが無料で楽しめるようになり、一度パソコンで聞いた音楽でもCDで買いたくなるほど魅力的に製作しないと売れない状況だから音楽趣味の加害者タイプ達がすごく困っているということを告げたかったから芸能界で一応偉いある音楽事務所の山崎直樹って人のタイプとあの暴力教師が共通点が多い場合、もし選ばれたりお声がかかったら断りづらいから嫌だな・・・みたいな不安な気持ちを表現するニュアンスも少し伝わってくるような気もしました。

 

夢は途中ですぐ終わったしたまたま見ただけかもしれず何の証拠も無いので、何とも言えませんが、誰かが製作したのか偶然か、それもまったく分かりませんがこのような夢をさっき見ました。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択