No.703999

文章訓練104

H@さん

文章訓練103の続編です。><要約文まとめ文、および日頃の考えや思いつきの総まとめ文章練習です。

2014-07-26 15:14:07 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:217   閲覧ユーザー数:216

以前にもこの文章訓練で書きましたが、ようするに一般的に世の中の男性は、気に入った女性がいても、まともに申し込むことはせず、その気になる女性の仕事を干していって接客業の店に行くしか稼ぐ道がないように導くやり方が常套手段なことは確かでしょう。

 

その他にも、このことも以前書いたことがあると思いますが、とかく世間の男性は、好みのタイプや目立つ美人を、どうしても手に入れたい時に限って一流企業ややくざの人間関係に傾倒したり、心底頼り切っているのがミエミエだということです。そして、その結果、思い通りに物事が進行していかないと―つまりお目当ての相手がどうしても自分タイプを好みと言わない、そればかりか自分本人のことも、ちっとも好いていないらしいと気づいた場合、平気で一流企業ややくざ経営の嫌がらせ屋やレイプ屋に依頼をしていると思います。

 

そしてまた、そうである癖に心から頼りにしている一流企業ややくざの人間関係が自分の好みを得るために不都合であることが分かったり、ある日何らかの事情で人間関係の組み合わせや上下関係に変動があると、その途端、急に不愉快になって不機嫌になったのがありありと分かる形で、あれだけ今までずっと都合よく頼りにしたり、称えていた一流企業ややくざの人間関係をさんざんけなしたり、大声で暴力団追放をうたったりするのだから本当に始末に終えないと思います。

 

そんな態度を年中とっていたら、やはり周囲から人間性を疑われるし、依頼を受けている側もすっかり気分を害してしまって気づけば年中依頼を受けている相手にすっかり同情するようになってしまうのだと思います。その状態の裏側には、もちろん依頼を受けてる工作会社のスタッフや経営陣に依頼を年中されている人が似ている場合が往々にしてありえるお話があるということが言えるでしょう。

 

そういうことになってしまうと、これも以前書いたと思いますが、今流行のバーチャル内などで依頼をしている人にそっくりな何割かまし美形のタイプと年中引き合わされて無理やり仲良くさせたり交流を持続させ、さらなる過激な依頼の攻撃を阻止しようとしたり、躊躇させようとしていることがハッキリと見て取れることと思います。

 

そのケースの際は、依頼をしている人物と似ているタイプが悔しがりなおかつミセツケル形で周囲が儲け話を持ってくることも十分ありえるでしょう。

 

そして、最初に書いたとおり、もし自分タイプや自分を断った相手を平気で闇の依頼の嫌がらせによって転落させて収入を途絶えさせた結果、お店に行くように追い込まれてしまったなら、そこへ依頼をしている人物本人や依頼をしている人物に似ている依頼を頼まれている工作員が遊びに行った時に多分個人的な連絡のやりとりやデートを誘ってくると思います。―若い時、実際にそのようなことがありました。―その時、もしも相手の連絡先を教えてもらったのに、その後一切連絡をせず知らん顔をすると、それから間もなくすると、多分最初に二人が出会ったお店に、これまた依頼による嫌がらせ工作員の客がやってきて、あることないことケチをつけてお店に苦情を言い、反応が悪い狙っている人物を極力首にしようと執拗に嫌がらせ攻撃をかけてくるはずです。

 

あるいは、法に触れるような経営方針のお店なら反応がずっとないと当然のごとくそのからくりを暴いてから、しかるべき場所へ訴えたりするなどしてお店の正常な経営の継続の邪魔をし続けると思います。明らかに狙っている目的の相手のタイプではなくて嫌われていると分かっているからこそ、そのやり口は、復讐心に溢れ、とても卑劣で嫌らしいものであると言えましょう。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択