No.552361

【獣機特警K-9ⅡG】数字を受け継ぐ者【交流】

Dr.Nさん

ソラ  http://www.tinami.com/view/552300
エルザ http://www.tinami.com/view/551405
クオン http://www.tinami.com/view/551025
リク  ソラの兄。現在16歳、元K-9隊隊員で、現在の所属はライドアーマー隊。
マキ  元ラミナ署署長、現在は本庁に転属、階級は警視長。K-9隊などの各署特殊部隊の統括者。

続きを表示

2013-03-07 22:01:53 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:652   閲覧ユーザー数:616

「どういうことなんだソラ!」

リクは珍しく声を荒げた。

(回想シーン)

道を歩いているリクに、ラミナ中学バレーボール部のジャージを着た女生徒3人が声を掛ける。

「あの…煌月空ちゃんのお兄さんですよね?」

「そうだけど?」

「ソラちゃん何かあったのですか?」

「えっ?」

「彼女、最近ずっとクラブ活動を休んでるんです。学校にはちゃんと来てるんですけど、6時間目が終わるといつもすぐに帰っちゃって」

「なんだって!?」

「この前の2泊3日の合宿も不参加で…」

「わ、分かった。家に帰ったらソラに話を聞いてみるよ」

「お願いします」

(回想シーン終わり)

「毎日クラブ活動で遅くなってるのかと思いきや…。合宿の時も2泊3日で家をあけたよな? どういうことなんだソラ!」

「そ、それは…」

 

その時、ソラの携帯が鳴った。

 

「はい、ソラです。あ、クオン隊長! はい、すぐに行きますので。お兄ちゃんですか? はい、います。分かりました、では」

 

ピッ。

 

「お兄ちゃん、今から一緒にラミナ署に行こ?」

「おい、話はまだ終わってないぞ!」

「いいから一緒に来て! 来れば分かるから」

ラミナ署署長室。

 

コンコン。

「失礼します」

『来たなソラ。さあ入って』

中からエルザ署長の声がした。

 

ガチャ。

ソファーにエルザ署長とクオン隊長。そしてその横には本庁に転属になった元署長のマキ警視長の姿も。

「お久しぶりねリク君」

マキが声を掛けた。

「お久しぶりですマキ警視長!」(敬礼!)

「だからそういうのはナシって前に言ったでしょ?(笑い)。あなたとは知らない仲じゃないんだから。さあ二人とも座って」

 

二人が座ると、マキは封筒から1枚の紙を取り出した。

「おめでとうソラちゃん!」

 

<辞令 煌月 空 右の者、ラミナ署K-9隊隊員を命ずる。ファンガルド・プラネットポリス総監 フュア・ブランバージ>

 

「おめでとうソラちゃん!」

「合格なのですね!?」

「そうよ。おめでとう(^^)」

「やったなソラ!」

「さすがリク君の妹さんだ。一緒に頑張ろうな!」

「はいっ!」

 

ポカーン…。

「あの…これはいったい?」

一人取り残されたリクにマキが説明する。

 

「ソラちゃんはね、今までK-9隊に入隊するための訓練を受けていたのよ」

「何ですって!?」

「学校が終わってから、毎日夜遅くまで厳しい訓練をね」

「じゃあずっとクラブを休んでたのも…?」

「ごめんお兄ちゃん。時間を取るためにそうするしか無かったの」

「そういうこと。私からも謝るからどうかソラちゃんを怒らないであげて。どうしても尊敬するお兄ちゃんがいたK-9隊で仕事をしたかったんですって」

「は、はあ…」

「そして遂に、ソラちゃんはこの度めでたく隊員の座をゲットしたってわけ。もちろんリク君の妹さんだからじゃないわ。ソラちゃんが実力で勝ち取ったのよ」

「そうだったんですか。バレー部の合宿の時家に帰って来なかったのも泊まりがけの特訓だったってわけですね?」

「いえ、それはちょっと違うわ」

「?」

「その間はソラちゃん、レオン博士の元でボディの改造手術を受けていたのよ。さすがに今の体のままでは特殊部隊としてはちょっと厳しかったからね」

「な、なるほど。全然気づかなかったな…。見た目は全然変わらなかったし…」

 

ひとしきりマキが話した後、クオンが差し出した。

 

「ソラちゃん、君の警察手帳だ」

 

<煌月 空 -SORA AKIZUKI- 所属:ラミナ署K-9隊 隊員番号8>

 

「わあ、お兄ちゃんと同じ8だあ!」

「警視長や署長とも話し合ったんだけど、僕たちからのささやかなお祝いだよ。お兄ちゃんに負けないぐらい頑張ってくれ!」

「はい隊長、お兄ちゃんの名を汚さないように頑張ります! …ということで、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします、先輩!」

兄に向かって頭を下げるソラを、リクはギュッ抱きしめた。

「ああ! 一緒に頑張ろうな、ソラ!」

 

=END=

 

その翌日から、ソラはクラブ活動も再開しましたとさ。

 


2
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
0
2
2

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択