No.432089

国が不況ではなく、寂れた炭鉱だと思う。

PIZAROさん

.こう感じるんですね。///◇◇◇///今は『不況』ではなく、『寂れた炭鉱』と同じ状況だと思うんです。つまり、今は『衰退』。…いずれ需要がなくなる大半の職種を『永遠の仕事』にしてしまったのが、失敗じゃないかな。そして、そんな仕組みを築き上げてしまって、現在の変化を知る気がまったくない政府の大失敗じゃないかな?///◇◇◇///アメリカも日本も、とっくの昔に『先進国』ではないです。今は『衰退国』だと思います。そして、アメリカと日本の後を追う中国も『先進国』から『衰退国』へと、進んでいると思うんです。//////◇◇◇//////ん?まてよ・・・。そもそも、ずぅ~~~っと成長し続けるなんてありえないわけで。成長MAX(全力)が過ぎれば、クールダウンが必要。そのクールダウンした状態が、一番安定している状態、・・・とも言えるのでしょうか?///物があまり売れなくなった状態が、本来の姿なら、それで安定する社会にならないといけない、と思いました。////////時間とお金の関係を、切り離せないものか……。
経済に関していうと、私の嫌いな言葉は「タイムイズマネー」で、好きな言葉は「スローライフ」。
==============
==============
物質的な豊かさを求める時代は、20世紀で終わった!!

続きを表示

2012-06-03 15:38:14 投稿 / 800×500ピクセル

2012-06-03 15:38:14 投稿
総閲覧数:509 閲覧ユーザー数:478
800×500ピクセル

0
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
1
1
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択