No.399695

IS 世界を守る者 キャラ紹介+世界観紹介

ギアルさん

今回は簡単なキャラ紹介と世界観紹介です。

ごゆっくりどうぞ。

2012-03-29 17:02:22 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:4774   閲覧ユーザー数:4471

織斑(オリムラ)一夏(イチカ)/仮面ライダーイクサ

 

主人公。

ブリュンヒルデこと世界最強の称号を持つ女性、織斑千冬の弟。

何所に行っても織斑千冬の弟しか見てくれない世の中に嫌気が刺していた。

誘拐された時にジンヤと出会い友達になり、ラウに救出された後、BSAAに所属する事になった。

性格は表に出さない無愛想と思われるが本当は熱血漢である。

世界を変えた張本人にして自分を見捨てた姉、織斑千冬を憎んでいるが殺す気は無く、罪には罰と思っている。

鳳鈴音とはラブラブでBSAA内では有名。

高校卒業の次の日には結婚式が行なわれると言われるほど。

イクサに変身するが、普段はセーブモードで戦い、イクサカリバーは使わない。

但し、本気で戦う時はバーストモードになり、イクサカリバーを使う。

 

神崎(ジンザキ)ジンヤ/仮面ライダーデルタ

CV:保志総一郎

もう1人の主人公兼一夏の相棒。

BSAAオリジナル・イレブンの1人、神崎ラウの弟。

見た目のイメージはヘタリアの北イタリア。

性格は口は軽く、落ち着いているがキレたら誰にも止められない。

作戦を考えるのが得意な参謀的ポジション。

孤児院で子供の世話をしていた為、子供の世話が得意。

仮面ライダーのデルタに変身し、最新ウェポンや自身の体術を駆使して戦う。

白騎士事件の真実を知っている。

また、ジンヤにはあるトラウマがある。

 

なお、ジンヤと一夏の訓練担当教官は西部アフリカ支部のジョッシュ・ストーンである。

 

神崎(ジンザキ)ラウ/仮面ライダーザビー

CV:鳥海浩輔

ジンヤの兄にして一夏の現在の保護者。

見た目モチーフはウルトラマンダイナのアスカ・シン。

現在27歳でおっさん扱いされると落ち込む。

BSAAオリジナル・イレブンの1人にしてジル・バレンタインと同じくラクーンシティのアンブレラ事件の生存者の1人で脱出した後、ラクーンシティ崩壊の真実が公表されない事に失望し、自身が生存している事を家族に知らせた後、傭兵になりアンブレラを潰す情報を探していた。

そして、クリスやジルが私設対バイオハザード部隊と共にロシアの研究所を襲撃するという情報を入手してアンブレラとの最終決戦に参加した。

ラウは傭兵時代に出来た仲間とエコーシックスのメンバーと共に施設に配備されているタイラントの破壊をした。

SPEC OPSエコーシックスのメンバーとは共に脱出した事があるので今でも仲が良い。

性格はクールだが超熱血漢。

仮面ライダーザビーとしてワームと戦っていた。

小さい頃は野球の天才だったがある時、肩を壊した。

 

神崎(ジンザキ)アリス

CV:井上麻里奈

ジンヤの妹で血の繋がった兄弟じゃない。

見た目モチーフは東方プロジェクトのチルノ。

緑色の髪が特徴で子供ぽい。

情報収集端末、A(アリス)パッドを肌身離さず持っている。

ラウを「おっさん」と呼んでいて、ジンヤを何故か「パパ」と呼ぶ。

そして、彼女の正体は…

 

魔導炎ロン

CV:竹中直人

ジンヤの魔導火に髑髏を埋め込んだ、魔導具。

カッコ良い台詞が特徴。

ジンヤと同じく白騎士事件の真実を知っている。

 

世界観紹介。

 

40年程前、ショッカーが世界征服を目論んでいたが仮面ライダーにより壊滅した。

 

そして、次々と現れる悪の組織に対するように新たな仮面ライダーが登場していた。

 

1998年にラクーンシティでバイオハザードが発生し、ラクーンシティは壊滅。

 

なお、仮面ライダーの存在はISの台頭により女性の大半は信じないが一部の女性や男性は人々を守るヒーローと信じている。

 

アメリカ合衆国はBSAAやあるエージェントの影響により男女平等を貫く国となっている。

 

現在確認されている新しい仮面ライダーはフォーゼ。

 

なお、アメリカ合衆国大統領はマイケル・ウィルソンJr。

 

なお、ライダーの変身者はオリジナル。

 

現在の敵は復活したショッカー、財団X、ドーパント、ゾディアーツ。

 

ISの絶対防御はライダーや怪人には通用しない。

 

また機械禦鏖帝国マトリンティスも登場する。

 

なお、超光戦士や魔戒騎士と呼ばれる戦士も存在しているらしい。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
5
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択