No.1033972

【サイバ】天空駅前アーケード街【設定】

古淵工機さん

都内のアーケード街をぶらついてるときに思いついたネタ。
こちら(http://www.tinami.com/view/994051 )と直交している設定です。
位置的には天空駅の南西側にあります。

2020-06-28 19:51:20 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:573   閲覧ユーザー数:566

〇天空駅前アーケード街

 

天空駅の南口改札を降りた先に、天空電鉄の天空駅前電停があるが、

その電停の脇から始まるアーケード街である。

途中で天空中央商店街と直交し、「謎ちょうちんの広場」はこの交差部分にある。

 

ここを抜けた後もしばらくアーケードは続き、しばらく歩くと「天空シネマステーション」が進行方向右手に現れる。

もともとは古びた小さな映画館だったが、3つのスクリーンを持つシネマコンプレックスとして大改築されたもの。

 

さらに進んで風天区役所の裏手を抜けると、天野川温泉通りに突き当たったところでアーケードは終わる。

温泉通り、風天区役所に近い西側はインド料理や中華料理の店が多いが、駅に近い東側は一転して古書店やゲームショップ、

さらには電気部品店やジャンクショップにサブカルチャーショップが軒を連ねる。

 

そのため「天空市のアキバ」なる異名をいただいているのだとか…。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択