No.1017537

さっきちょっと変な夢を見ました・・・。について

H@さん

さっきちょっと変な夢を見ました・・・。について書きました。

文章訓練中です。><!

2020-01-24 04:30:42 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:129   閲覧ユーザー数:129

さっきちょっと変な夢を見ました・・・。について書きます。

 

さっきちょっと変な夢を見ました。

 

その夢を見てから目覚めた時刻が04:04、04:05でした。(ちょうど時刻が1分間、すり替わる瞬間に時計を見ました。)

 

うちのお母さんが赤い服を着て白髪のショートカット姿で現れてちょっと小太りな感じだけど顔だけ痩せコケている姿が出て来て、後ろ向きの姿で、その際に全身真っ赤な服装で、赤い上着と赤いズボンみたいな恰好で、本当に母かどうか分からないけど、母によくにたその人は夢の中で、なんかこうお道化たポーズや台詞を言ったりしており、夢の中での母は通常のリアルの母とはまったく違う、異質の存在で、正真正銘、分けの分からない感じの存在でした。

 

夢の中の母は、その他にも色んな動作や会話もしたような気がしましたが、残念ながらその全てを今ここで思い出すことは出来ません。ただ夢の中に出て来た他の誰か知らないけど綺麗な女性の事をとても気に入っている好きだという表現をしていた気がしました。

 

その他にも母によく特徴が似たその人は、何か言ったり行動したりしたと思いましたが、その他の詳細なことはちょっと思い出せません。

 

―でもそれらの行動特徴や会話の内容は全て、想像の産物としか思えない範囲の物で本来の母の姿と性質とは似ても似つかない感じをとても強く受けたりもしました―

 

とにかくそんな感じの夢の流れの中、最後の方で、よく知らない、しかも男かも女かも分からない声で、夢の中で誰かに「話し方とか言い方がきつくて男みたいなんだよ・・・」と言われました。

 

ちょっと唖然として、ほんのチョッピリ分けが分からない・・・夢のストーリー展開だとその母親みたいな顔の女性の事を言っているように思えるんですが、本当はそれもよく分からないそんな感じの内容の夢でした。

 

(自分の事を言いたいけど、何故か現在は、それがとても言いづらかったとか、・・・もやはりとても強く感じられますね。でも文章だけだったら、毎日練習しているからそこまで嫌な感じは受けないと思うんですが・・・・まあ、その件に関しては生まれつきの人柄とか個性も関係しているからとても難しい問題ですね。)


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択