もんじんさんの応援お返事ボード

改めてもんじんさんの投稿作品をみると鉄臭さがビシバシですねww
KVもいい色でとてもいいです。

あとは肌色成分ですねww


塗装に関してはようやく固まって来ましたが、まだ面白く出来るのではないかなと試行錯誤しています。
肌色ですか・・・例のガルパンスイングで何とか・・・。


14/04/03 00:47

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/15237 へのメッセージ

第2回の戦車模型道も参加されるのですね。
私も参加しようかな?ネタを捜さなくちゃですw



Exactly(そのとおりでございます)
まずはリハビリとして積みプラから海外製戦車を一体。
自分も正攻法では敵わないので、ひとつ面白いものでも作ろうと妄想しております。


PS
元ネタはジョジョだったのか・・・。


14/02/01 00:33

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/14950 へのメッセージ

茨の道を突き進むのもほどほどにしろぉぉぉ(エコー)



更にイースタンエキスプレスの戦車が5両、そのうちKV1派生型が4機・・・。
こう言う物、好きですから・・・。

ただ、弟にはかないませんがね。


13/09/10 23:09

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/14831 へのメッセージ

HME、お疲れさまです。

昔、浜松に単身赴任していた時は浜松在住の山田さんというプロモデラーの方の作品展を見ることが出来たりしたのですが、三重ではまったくですww。

newmomocatさんという近くに住むモデラーさんに聞いたら奈良まで行ってると言う事です。ひでぇww

これからも頑張って北海道を盛り上げてください。


どうもです。
北海道も色々と面白い方がいるようなので、兄弟で負けないように頑張っていこうと思います。
それではまた。


13/08/13 00:08

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/14683 へのメッセージ

ほぼ完成じゃないですか!ヤダ~

私の方は最近の暑さで停滞気味です。
なんとか日曜日には完成させたいですね。でもかたどり用に買った虎1の方が簡単なのでサクサク組めてしまう。さすがタミヤ!


あの後、表面処理が甘いと弟にダメ出しをされ、数箇所後始末をする事に。
後は勢いで塗装に移行しようとおもいます。

・・の筈が、何故完成しているM4・・・?


13/07/10 01:44

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/14672 へのメッセージ

メッシュやすりは盲点でした!いっぱい持ってるのにww。

車体サイドの丸いドライバーズハッチ?は、余りパーツのコマンダーハッチの内径が丁度いい大きさなので、それをガイドにしてけがくといいですよ。
私は後から気づいたので、0.3mmのプラ板をそれで切り出し貼り付けました。


前回MM風クルマに使った事を思い出し、もう少し丁寧に加工してみたら意外といい感じになってくれました。

ドライバーズハッチはいい事を聞きました。
そのまま黙視しようかと思っていましたので(おぃ
後はモヒカンの形成がメインですね。


13/07/05 23:52

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/14667 へのメッセージ

いい感じじゃないですか!
私も戦車、いっぱい欲しいのですが家族からのかわいい女の子フィギュアの要求が厳しいです。

だが、やっとP虎が進展しそう。そして雨・・・


どうもです。大洗車両軍団は8月までには完成・・と言うことで頑張ろうと思います。


13/07/03 21:29

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/14499 へのメッセージ

近所と言いますが、北海道の人の近所はちょっとおかしいww。
しかしハイペース過ぎるぜ!


戦車道はスピードだって源文戦車専門学校のコワルスキー子さんが言ってましたので、調子が良い時は飛ばして行こうと思います。

実は同じ場所で面白い自走砲を購入。
現代物なのでガルパン仕様にはできませんが、面白いことになりそうです。


13/05/09 23:24

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/14416 へのメッセージ

どんどん気分転換して欲しいww。
しかし、ハイペースですね。


勢いだけかもしれませんが、とにかく突っ走ろうと思います。
戦車道はスピードだって言いますし(言いません)


13/04/09 23:39

来られましたか!こちらでもよろしくお願い致します。


こちらこそ。
とりあえず様子見ですが、なかなか使い勝手は良いですね。


12/04/10 18:16

もんじんさんに応援メッセージを送る