フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望]

TINAMIの中の人 07/08/16 17:13

文字通り、新機能の要望を書いて頂くスレッドです。
いまスゴイ勢いで新機能を実装していますが、まだまだ進化途中です。そこで

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

※なるべくこまめにレスするようにしますが、忙しい時期は中の人はあんまりマメにレス出来ないかも知れません、ご了承ください(^^;

[123]  つかさすすむ  09/09/05 09:06

上記の方々の意見に乗っかる様な形で恐縮ですが…

・新着コメントについて

作品にコメントが付くと、TOPページに赤文字でそのことが表示され、そこからコメントが付いた作品にリンクする様になっています。

…が、複数の作品にコメントが付いた際は、その内の1作品にしかリンクしないので、2件目以降、作品管理画面から探し出さなければならないのが、少し面倒です。
作品にリンクするのではなく、管理画面の様な形式で、この作品にコメントが付いています、的な1クッションが欲しいな、と。

・タグからのリンクが出来ない件

δver.からは、各作品に付いているタグは、ウォッチキーワードにドラッグしてから、そのタグで検索出来る様になっています。

…が、やはり以前の様に、タグからの直接リンクで、そのタグの検索が出来た方が良い気がします。
キーワードの枠は10個制限があるし、常に気になる訳ではない、その時だけ気になったキーワード、っていうのもあるだろうし。それを何度も見る様になって、そこで初めてウォッチキーワードに入れる、という形でも良い様な気がします。

・閲覧禁止ユーザーについて

流石に、閲覧禁止ユーザーの登録、というのは、色々と問題がありそうな気がします。

…が、コメント禁止ユーザーの登録は、出来ても構わないんじゃないかと。中には、誹謗中傷を書き込むユーザーもいるかもしれませんし。

とまぁ、長々とスミマセンでした。

[126]  けりる  09/09/09 17:39

>つかさすすむさん

 実は、新着コメントの表示はあるのですか@@;
 まったく気づきませんでした。

 TINAMIはちょっと色がカラフルすぎる気がします。
 全体的にシンプルにして重要な内容を目立つようにするとか、重要な内容は目立つ位置にもtt来るとかしてほしいものですねー(。。;

[129]  sion  09/09/11 20:54

いつもお世話になっています。ここには始めて書きます。小説を書いているsionと申します。

小説を書いていて思ったのですが
文字数制限51200字までと
改行タグ31個
この二つの縛りをもう少し緩くはできないでしょうか。
出来れば両方とも制限なしが希望なのですがいきなり其れは厳しいと思いますので。
御一考の程よろしくお願いします。

[132]  星野幸介  09/10/12 12:23

私もそう思います

[134]  TINAMIの中の人  09/10/21 01:12

こんばんは、中の人です。
こちらのスレッドも原則、お返事を差し上げるつもりで作成していたのですが、お返事の間隔が空いてしまい、どこからレスに復帰していいのかわからず、今まで放置してしまいました。申し訳ありません(^_^;

すべての書き込みに、ちゃんと目を通させて頂いております。その上で容易に実装できそうなものに関しては、ちょこちょこと導入させて頂いております。

>>131 で、nanasinさんのご要望頂いた件も、プログラムを数行いじるだけで対応できましたので、実装させて頂きました。

過去に頂いたご要望も、どこかで一度まとめてお返事できればと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

[135]  星野幸介  09/10/21 20:17

次回投稿の際に利用する機会があれば
ありがたく使わせて頂きます。ありがとうございました。

[136]  motox  09/10/25 23:22

こんばんは。
「新機能」という程大袈裟なもので無く、どこかオフィシャルの
掲示板辺りに、「年次報告」のようなものを簡単にまとめて発表
してゆく、というのは如何でしょうか?
登録者総数、その内の実アクセス者数、男女比、年齢構成比、
在住県比、総PV、UPされた作品の総数(ジャンルごと)‥‥、
等を一覧出来たらけっこう面白いのではないかと。

私の場合、自分と同年代の人が果たしてどれくらい居るんだろう?
という辺りが気に成ったりしたもんで。
利用してみた限り、自分とは歳の離れた、学生さんくらいの若い
子がやっぱり多いの?と感じたりする事も有ります。

月ごと、年ごとにグラフして並べたら、傾向が見通せるだろうし、
更に良いですね! ご検討ください。

[137]  w  09/10/29 23:52

最終ログイン時間表示は、任意にできると嬉しいです。

[138]  アンドレカンドレ  09/11/04 20:17

お気に入りユーザー限定にした際、その後内容を確認するために閲覧しようとしたら、弾かれてしまう・・・。そのため、自身をお気に入りにしてからでないと閲覧できない。これで解決するのですが、僕個人的にはあまりよろしくない・・・。その辺りを改善して欲しい・・・。

[141]  lypoD  09/11/30 22:07

短編や外伝的な話ならともかく長編でお気に入りユーザー限定できるのは少しどうかと思います。
だったらブログでやれと思っちゃうんで。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます