フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望]

TINAMIの中の人 07/08/16 17:13

文字通り、新機能の要望を書いて頂くスレッドです。
いまスゴイ勢いで新機能を実装していますが、まだまだ進化途中です。そこで

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

※なるべくこまめにレスするようにしますが、忙しい時期は中の人はあんまりマメにレス出来ないかも知れません、ご了承ください(^^;

[108]  薪 薪  09/07/16 17:12

既出していたら申し訳ありません。
小説のルビ振り機能が欲しいです。

[110]  望月 霞  09/07/19 00:51

すでにでているようですが、小説部門で、一次小説と二次小説の区別があったほうが良いと思います。
ご検討のほどお願いいたします。

[111]  motox  09/07/29 04:21

こんばんは。tinamiをマトモに閲覧するように成ってまだひと月も経っておらず、
機能を十分に飲み込めていません。

で、ちょっと教えて頂きたいのですが、閲覧する内に「お気に入り」クリエイターや
「コレクション」作品が溜まってゆきますよね。
そうして私が溜めたものは、他の方からは見える(閲覧出来る)のでしょうか?
(私が他の方のページを見に行く限り、そうした欄は無さそうです‥‥?)

公開できれば「私はこういう絵が好きなんです!」という嗜好を明らかにできますし、
人様のを見て「へぇ、あの人こういうのが好きなんだ。」と参考にする事もできます。
尤も一方で、「あまり覗かれたくはないなぁ」、という気持ちも生じます。
気分としては半々ですかね‥‥。

で、某pi×iv(伏せ字)のようにクリエイター/作品ごとに公開可否を設定できたら
良いんじゃないでしょうか? そうまで作り込むのは、プログラムを組む上で負担が
大き過ぎるようでしたら、せめて全体として
 ・自分の「お気に入り」を公開/非公開
 ・自分の「コレクション」を公開/非公開
くらいの選択はできたら良いんじゃないかな~、と。 どうでしょう?

pi×ivだと、他の方の「お気に入り」(ユーザー・作品)を拝見して、そこからまた
良い絵が次々見付かってゆく、という連鎖が起きて面白いんですよね。
反面、それが故に、延々と「良い絵探し」が始まってしまうので、やや鬱陶しいとも
言えるのですが‥‥。(ワガママ)

[112]  motox  09/07/29 04:25

すみません、もう一つ。
投稿作品を(漏らさずとは言わないまでも)なるべく多く閲覧したい。
「新着作品を一気に見るモード」とでも云ったものが有ったら面白いのでは。

現状では、TOPの新着絵から「もっと見る」(一覧表示)へ進み、
1つ1つクリックしてゆくしかな無い訳ですよね。
新着絵を表示させた状態で、順に見進む事が出来たら便利かなぁ、と。
(各クリエイターの作品の表示画面で「次の作品へ」「前の作品へ」って
 選べますよね。あんな感じです。)

或いはそれに、スライドショー機能なんか持たせたら、更に便利かも。
表示対象をどこまでにするか(「全て」「イラストのみ」等)、
1枚を何秒表示するか、などをオプションで設定出来ると望ましいでしょう。

[113]  兎地儒  09/08/09 10:39

既出…ではなさそうなので、一応、一個人としての希望をひとつ…。

投稿作品検索等の並び順に、ランダム表示を希望します。
新着順や古い順があるので、最初と最後周辺の作品はよいですが、検索結果が多くなってくると真ん中辺りの作品はなかなか見る機会がないもので…。
ランダム表示があれば、投稿されたタイミングに関係なくより多くの作品をまんべんなく見ていけるかなと思った次第であります。

[116]  夜叉閃空  09/08/12 19:13


できればコレクションをフォルダ別にできたらコレクションの中からあれやこれを探すのが楽になると思います

[118]  libra  09/08/14 01:25

小説で読みたいページに直に飛べる機能があるといいかなと思う
今は1→2→3→…しか無理だがページを指定してそこに直接飛ぶみたいな

[119]  夢語部  09/08/17 10:46

【グロ作品系のレーディング機能が欲しい】

現在は18禁相当の性的描写が含まれる作品に関してしかレーディングの存在がなく、
グロテスクな内容を含む作品の投稿に躊躇しています。
グロ作品におけるレーディング機能及び、
規定年齢以下のユーザーに対する非表示機能などを搭載していただきたいと思います。

[120]  けりる  09/08/22 08:48

 既出、もしくは実装済みかもしれませんが・・・

・他人のコレクションを見られるようにしてほしいです。
 新たなクリエイタを開拓するのにとても便利なのです。

・自分の作品への新着コメントがわかるようにしてほしい。
 いつコメント来たかわかりません。
 新しい作品ならまだ気付きますが、古い作品だと気づけません。 

・作品の閲覧画面から、直接編集画面に飛べるにようにしてほしい。
 いちいち投稿作品一覧までいくのが手間です。

・自分が誰にお気に入り登録されているか、自分の作品が誰にコレクションされているか、がわかるようにしてほしい。
 そのほうがコミュニケーションが活発になると思います。

 御一考願います。

[121]  06j  09/08/27 16:12

こんにちは
早速ですが自分はPCがなくPS3でこのサイトを見ていますが
δになってからそのタグのアクセスが出来なくなったためその機能の修復をお願いします
あと画像のサイズの表示をお願いします

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます