フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望]

TINAMIの中の人 07/08/16 17:13

文字通り、新機能の要望を書いて頂くスレッドです。
いまスゴイ勢いで新機能を実装していますが、まだまだ進化途中です。そこで

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

※なるべくこまめにレスするようにしますが、忙しい時期は中の人はあんまりマメにレス出来ないかも知れません、ご了承ください(^^;

[209]  いろり  11/07/28 09:25

アップデートお疲れ様でした。
「作品検索」をして、サムネイル一覧になった後、検索結果の次ページに進む時に、「2」とか「3」とかの小さいリンクをクリックしないといけないのが、使いにくいです。「最初」「最後」のボタンの横などに、「次のページ」「前のページ」などの大きめのボタンがあるとありがたいのですが。

[210]  まつりき  11/07/28 09:26

1・TOPページの小説掲載数が他の掲載数に比べて明らかに少なすぎです。以前の様な掲載法にするなりの改善をお願いします。

2・SSや漫画等の改ページがおかしく思います。ページをめくる、というのではなくただ画面をスクロールする、という後の展開が先に見えてしまう改悪になっております。SSや漫画の改ページには間の演出が大切だと思いますので、以前のようにページをめくる、という方式に直していただきたいです。

以上、まことに勝手とは思いますがぜがひにも対応のほど、よろしくお願い致します。

[211]  きりんじ  11/07/28 09:52

アップデート・サーバー増強等々お疲れ様です。
しばらく大変な日が続くかと思いますが頑張ってください。

改善の要望ですが、アップするファイル間違えて選択した後、
サルネイムを編集する時に絵を見て間違えたことに気づいても
ファイルを差し替えることが出来きません。
(現在不具合か高負荷からかサルネイム一覧が表示されてないのでそこまで気づけません)

現状、もう一度"作品を投稿する"を選んでまっさらな状態から投稿し直す必要があります。
投稿画面でファイルの再選択が出来るようにして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[213]  ななぽ  11/07/28 10:29

サーバー負荷状態の表示が欲しいかも。
ユーザーとしても軽い時に見たいし、見た目でわかったほうがサーバーの高負荷の低減に協力できそう。

[214]  aki  11/07/28 10:51

リニューアルお疲れ様でした。
サイトを一通り見て、レイアウト上でここが使いづらい、ここが改善されれば利用していきたい、と感じた点です。

・トップページのサムネイルが何故か顔回りのアップ部分だけでくりぬかれている。
顔だけなので作品ジャンルやキャラクター、マンガなのか風景込みの絵なのか判別しにくく、サムネとして機能していない。
全景で一作品として見て欲しいと思って描いた作者に対し、顔だけ勝手にくりぬくのは失礼にあたるのでは

・トップページでは、苦手な絵が出てくる可能性があるHOTとNEWを非表示にして、お気に入り・ウォッチ・ともだちのカラムをファーストビュー最上位に置きたいなど、他サイトにある機能を周到してほしい。
現状だとブクマするのはウォッチキーワードの検索結果ページになりそう。

・右カラムの横幅が広すぎる。広告も目障りなものばかりしか出てこない。
3カラムにして自分のプロフ画像やともだちユーザーのサムネなど、確認頻度の高い情報を掲載して欲しい。
このあたりのインターフェースも使い勝手がいいとされている既存SNSなどに倣った方がよいのでは

・トップではマウスオーバーしないと作品タイトルが出てこない。作品検索結果ページでは作品タイトルの文字が小さすぎる。
特定ジャンルの二次創作を探したい場合や、注釈がある作品(腐向けなど)を回避してもらうのに不便

・作品検索結果画面で、絵のサムネが出てくるのがファーストビューのかなり下の方になっており、スクロールしなければいけない。画面の半分以上を検索ボックスと広告と余白で占めている。

・画面色が目に優しくない青系で固定されている。長時間閲覧することが前提のサイトだと思うので、全体のカラーリングもデザインに考慮してほしい

・作品詳細ページのツイッターやフェイスブックのボタンの下にカウント数のフキダシがあるが、下でなくボタンの横に持ってきたら縦幅が少なく出来るはす。
全体的に文字が小さすぎて、余白が大きく、画面スペースに無駄が多い

運営側にもこだわりがあり、ユーザビリティ最重視の対応は難しいのかもしれませんが、ご一考いただけますと幸いです。

[216]  さやかなめ  11/07/28 11:34

小説を連載したい場合でもシリーズ化して目次が付けられると凄く良いですね

[218]  isimiya  11/07/28 13:46

作品への「支援する」ボタンなどは、押した瞬間に「通信中」などの表示へ切り替えるべきだと思います。

通信状態が悪い場合、不安になった人は何度もボタンを押すと思います。そのようなことを防ぐためにも、ユーザ側で「通信中」などの表示に切り替わるように仕様変更すべきではないでしょうか?

[219]  狭乃 狼  11/07/28 15:36

初めて書き込みします。

すでに何人かの人が書かれていますが、ssや漫画の表示形式は以前の方が良かったです。それとTOPにキーワードラウンジの最新のものが表示されていたところも、以前の形式が使いやすかったです。

作品の検索なども、旧バージョンの方がしやすかったと思います。・・・慣れの問題かもしれませんが。

TOP画面とss、漫画の表示形式、これだけでも元に戻せないものでしょうか?一度ご一考くださると嬉しいです。

[220]  まりも平  11/07/28 15:44

初めて書き込みさせて頂きます。

投稿済み作品管理で
編集は出来ても削除が出来ません。
ヘルプも見ましたが見当たりませんでした。

あと自動作成されたサムネイルのレイアウトを
修正出来ませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

[221]  シグシグ  11/07/28 15:59

初めまして、シグシグと申します。
主に読み専なユーザーです。
個人的には小説が読みやすくなって良かったと思います。
ですが漫画はオチが見えてしまうので前の形式の方がよかったと思います。
形式を選択できるようにしてもらえませんか?

最初 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます