フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

移民ユーザー様について

品川 11/07/31 12:42

近頃、他方のSNSから移動してきた方で、「自分の居た所はこうだった、だからTINAMI様もそういう場所にしたい」「他のSNSでは許されていたし・・・」という方を時々見かける気がします。
しかし、こういう要望はいかがなものかと思ってしまうのですが。
それぞれのSNSなりのルールや雰囲気がありますし、それがそれぞれのいいところなのではないかと思うのです。

こういう意見の方が場違いなのでしょうか。
皆様の見解を伺いたく思います。

[15]  ペコネコ  11/08/05 09:23

そうですね(´・ω・`)注目のルーキーの欄で言わせてもらいたいんですけど騒動前は1位でも多くて80人前後のお気に入り人数だったのが今回の騒動で800人以上おまけにランキングの一番下でも100人以上とこれは流石に急激に変わりすぎに思えます。

別に着てはいけないとはいいませんが自分の意思でなくpixivの件の影響でこっちにくるなら少しは考えてほしいとは思います。
pixivで知名度のある人は特に考えてほしいことです。
考えた上での移民をお願いしたいです。

絵師としては確かに許せないこととは思いますけど、TINAMI側の空気は確実に変わりつつある、と思います。

元いた人を押しのける、絵師になりたての人を威圧する形のように人によっては見えるのでできるだけの配慮はしてあげてください。お願いします。

[17]  antinami  11/08/05 11:11

TINAMIの今までの空気がヌルかっただけ。
これからpixiv脱北者による修羅の国化が進むだろう。

それは過ちなのか?否、それこそが正しいのだ。

[18]  leafandtree  11/08/05 11:33

つまり
・自分の経験を基にした要望はださない
・移民、特に他SNSで人気のあった人は投稿するなROMしろ
・移民の作品は閲覧するな、支援するな
と言うことですね

[19]  crazytom  11/08/05 12:02

                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^   ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....              ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し   みんなで
.......        (・ω・`) //.... ||...||   |口| ||       仲良く
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||         使おうよ
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

[20]  ある  11/08/05 13:29

「自分の居た所はこうだった、だからTINAMI様もそういう場所にしたい」というのは最終的に運営さんの判断なのでそれに合わなければその人に他の場所を探してもらうしかないですね
「他のSNSでは許されていたし・・・」というのはその場所その場所のルールがあるので、その場所のルールから外れてしまえば許されるものではないと思います
どちらも直接言うより運営さんを通した方が問題が少ないですよね
ただTINAMIが全くの別物にならなければ良いな、とは思います

既住民ですがペコネコさんの意見は如何なものかと
人が増えればルーキーランキングが変わるのは当然です

元いた人を押しのけるというのなら、多くのなりたての人が投稿しようとしたとき既に多くのルーキーが投稿していたらなりたての人はしばらく投稿するな、というのと同じですよ
それは既住・移住、上手・下手関係ないと思います

ルーキーの件は投稿者さんに言ってもペコネコさんの言う配慮のはどうしようもないのでとりあえずルーキーの条件の変更を運営さんに要望を出してみては?

最終的な意見とすれば「冷やかし(pixivさんの件で)でなければ人が増える分は歓迎する」です
私はコメントと支援しかしていないですけど……

[21]  礼心  11/08/05 13:51

人が多くなるとどうしても閲覧数が被お気に入り数に依存してきますよね。pixivがまさにそうだったみたいですし。閲覧数の違いがモチベーションの元ともいえるランキング~支援数に影響してきますよね。そうすると、新参者が神のごとき一枚絵を描いてもほとんど日の目を見ずに。固定ファンを多く抱えるクリエーターのラフ絵がランクインとか。そういうことが起こってきますよね。既住民の方はそういうことを危惧されているのではないでしょうか?

特にペコネコさんなんかはそういうことが言いたかったんじゃないんですか?
さらにいえばpixivで固定ファン抱えてた人がそのファンを引き連れてこちらに入ってきている状況でしょうし・・・。

tinamiは人がpixivほど多くなかったこと、空気がのんびりしていることから、「閲覧数にはさほど差がないけど絵の質で支援数に差が出てくる」という理想系に近い状態にあったんじゃないですかね。完璧にとはいえないでしょうけど。

これから人が多くなっていくかもしれませんが、これをどううまく捌いていくかは運営の方のアイデアと采配にかかっているんじゃないでしょうかね。

ですから移民の方はあんまりランキングを独占しすぎるような作品の出し方はしばらくは避けるべき。というようなことを既住民の方が言うのは当然のことで、悪いことではないし、そうあるべきだと思いますよ。個人的には。私も移民ユーザーですが・・・。
 あと荒しはやめましょうよ。捨て垢までとってる奴いるし^^;
 

[22]  大ちゃん  11/08/05 13:57

ルーキーランキングですが移住者さんで埋め尽くされてるのは仕方が無いにしても投稿作品が2点だけで500人ものお気に入り登録者がいるのは名前に連れられてとか前の所でも入れてたからと言うのが理由でしょう、いずれ作品が投稿されるに従って変わっていくモノ(大量流入事件から時間がたってないから)


ただ、以前と比べると作品にコメントする方々は極端に減った感じがするのは我輩だけでしょうか? 

[23]  ある  11/08/05 14:53

現状はクリエイター登録から1ヶ月以内なら誰でもルーキーなのでお気に入り登録だけを条件にすれば良いのかな?
お気に入り登録20人要ればクリエイター経験不問で投稿したのが人気でたらルーキーから外れてしまうけど

[24]  antinami  11/08/05 15:42

減った分お前が100倍コメントすりゃいいだけだろ
自分がチヤホヤされやすい過疎サイトがお好みなら
他の過疎ったサイトを探すべきだよな?
TINAMIは人が増えた方がいいはずだし

500人クラスはもともとpixivで有名で、
向こうで移民宣言して垢消したりしたやつと、
運営の犬側の奴が来たから持て囃されてるんだ

[26]  antinami  11/08/05 16:46

「おかず絵を漁るのならPixivに戻れ」という一言にお前の人間性が表されている
勝手なレッテル貼るのは構わないが、下品すぎるな

大体コミュニティを尊重するとかしないとかそんな話はしてないだろ?
人が増えれば当然コミュニティは一時的に疎になるわな
新着の流れるスピードも上がるし、まっさらな人間関係の奴が増える
それは必然の定理だ

それを移民のせいにすんな、抗いたければお前が行動しろ、っつってるだけだぞ
何かおかしいこと言ってるか?

お前にアラシ扱いされる筋合いもないし、思想チェックして入場制限するように運営に言えば?

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます