フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望] その2

TINAMIの中の人 11/07/28 23:26

文字通り、TINAMIウェブサイトの新機能の要望を書いて頂くスレッドです。

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

■過去スレッド
http://www.tinami.com/bbs/view/8

※このスレッドは原則、要望を書き留めておくもので、管理人は返信はいたしません。ご質問を書かれても対応できませんのでご了承ください。

[105]  Nimbus  11/10/16 18:13

ワタクシは主に自動車のイラストを描いておりますが、ここでは少数派のようで、萌絵とは別れたグループ化みたいなことをしてもらえたら助かります。見る側としても。
それともう一つはゲームで言うクランでは無いけれど、グループを作れて、各個人はどのグループに入っているのかが表示できたらいいですね。

[106]  スズカケン  11/10/16 22:08

某マイピクやフレンドオンリーのような
友人限定での公開、というのが欲しいです。
全員に見てもらいたい絵というのと、少し隠しておきたい絵というのがあるので
公開レベルがオープンのみ(個人的にどれもオープンだと感じます)だと少し使いにくく
他サービスからの完全移動がなかなか出来ない状態です。
少し特殊な嗜好の絵などは「できれば見たくない」という利用者もいると思うので
絵をアップする側としても棲み分けが出来れば、と思います。

[107]  ウイ  11/10/29 14:16

公開レベルを設定するなら、「自分をお気に入りに入れている人に公開」があるといいかなと思います。
友達となると敷居を感じますし、同志に見てもらえればということならそれで十分でしょう。

キーワード検索で、タグのみを対象にした時にも部分一致検索ができるようになると嬉しいです。できれば部分一致と完全一致が選べるとなおいいのですが…

[108]  w  11/10/29 14:49

>「自分をお気に入りに入れている人に公開」
公開レベル:お気に入り が実装されていますが…。

[109]  中村市松  11/10/30 13:45

投稿時タグ入力する時に、過去に入力したタグ一覧を出して頂けると有難いです。
アルファベットの小文字で入力したのか大文字で入力したのか忘れて後で編集しなおす事があるので…。
今現在投稿時に出てくるキーワード、作品と関係ない単語が出てくるので全く使えません。

[110]  RIBON-Y  11/11/01 00:03

アドバイスラウンジですが、何回か質問を書く人もいるので「質問を検索」のみでなく、質問者を検索する機能も在った方がよいかと思います。その人が以前、どんな質問したか確認できた方がよいですので。
また読んでるだけの人も多いみたいですので、質問内容の登録タグも設けて、それで検索できた方が有意義かと思います。
回答者にも回答タグを設けてみては?

[111]  戦国  11/11/03 10:42

ショートメールで画像を送ることが出来るようにしてほしい。リクエストやどんな風な絵なのかまずその人に見せたい時がある。

[112]  kuon  11/11/05 07:00

主に小説を読ませていただいてますが「この小説の次の話」のリンクが欲しいです。
1つの小説だけ連載されている作家さんの作品なら問題ないのですが
A1話
A2話
B1話
A3話
と投稿されているときにA2話からA3話に直接飛ぶようなことできませんでしょうか。
作家さんがレスポンス先の作品にA3話を指定してあればいいのですが平行して何本も連載されている作家さんですと次の話を読むのに何度も次の作品をクリックしなければならないのは正直どうかと思います。
是非ご検討いただけませんでしょうか。

[113]  灯雷  11/11/05 18:32

小説に縦書きの機能をつけて欲しいです。
ライトノベル小説に限らず、出版社の出す小説や新書は大体、縦書きです。
そのため縦書きで書くことができれば、書く側は同人などで販売する時や企業側のコンクールに投稿する時と同じような感覚で書くことができ、おそらくですが読む側もライトノベルなどで慣れている人がいるので読みやすいのではないかなと思います。
ご検討お願いします。

[114]  ゴゾン  11/11/11 20:40

プロフィールのアイコンのピクセルサイズを
もっと大きくして欲しい~!
128*128くらいあってもいいジャマイカ~!

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます